こんなことをしているから…

2019.04.20 10:12|結婚
おはようございます。

きれいに晴れて
良いお天気です。

朝は少し肌寒く感じましたが
日中は温かくなりそうですね。


ただ今、名古屋に向けて
移動中です。

ほぼ毎日、坂下さんと
連絡を取っていますが、
直接会うのは引越しの荷造り以来…


お付き合いを始めてから
ここまで会わなかったのは
初めてですが、

平日は仕事が忙しく
息つく間もない状態で、

週末はその反動のように
テニスに行ったり
桜を見に行ったり
自分時間を楽しんでいることもあって、

気が付けば今に至っているような、、、
数週間も経っていることに
驚いてしまいます。。。


ほーら、こんなことをしているから
結婚できないんだよ、
という声が聞こえてきそうですね。

その通り!(笑)

でしょうけれど、自分にとって
その時間が必要なのですから…

他人から見れば回り道でも
自分にとっては通るべき道なのでしょう。。。

などと言ってる間に
間もなく到着しそうです。


あれこれ思うところはありますが、
重く暗く、ではなく、
軽やかに明るく…
楽しんでこようと思います!






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

坂下さんといっぱい楽しんできてください^^
良い週末を…!

No title

結婚ってタイミングだと思いますよ。、今自分に必要なことを制御してしてしまうと心と体のバランスも崩しかねないと思うので、自分時間を大切にしてください。

コメントがなんて気にせずに、せっかく久しぶりのデートなんですから楽しんできてください!

このブログのコメント、すごく面白いです。
あなたなんて結婚できませんよって偉そうにコメント書いてる人たち、結婚したこと以外に誇れることが何も無さそう。
いくら私はこんな凄いんです、こんな愛されて幸せなんですって書いてても、そりゃあ書くだけならなんとでも言えますよ〜w
ゆいさんはコメ欄閉じる気は無いそうですが、こんなマイナスオーラの言葉をブログに留めておいたらそういう言葉にスポイルされてしまいそう。
言霊って大切です。悪意のある言葉には何一つ参考にすべきものはないです。

数日前にも他者さんのコメントをほめている人がいましたが、、、

せなさん、ミニーさん、Aliceさんのコメント優しいです。
北欧が好きな人は幸せな人が多いのかしら?

こちらのブログで辛口者に異論を唱えたり、ゆいさんを擁護したりすると怒られます。ブログ主のゆいさんを応援すると怒られるという不思議な現象です。だから上の3人の意見は貴重であり、また参考にさせていただきます。

ゆいさん、デートは楽しかったですか?
5月という期限がありましたね。結婚を焦っていないのであればですが、もう少し坂下氏とお付き合いしてみたらいかがですか。手放すには惜しいと思うので。

No title

ゆいさん、、、
まるで開き直った様な今日のブログ
見苦しいです。

婚活がなかなか思い通り行かず追い詰められて、不安な気持ちになっている事には同情しますが、どうぞご自分を大切になさってください。

心が乱れている時は無理に自己主張などせずに、静かにご自分と向かい合って過す事をおすすめします。

う~ん、やっぱりわかっていないような。
コメント欄を茶化しているのか、自虐的なのか分かりませんが、ゆいさんが結婚できないのは「週末に目の色変えて婚活せずに、自分の時間を楽しんでいるから」ではないと思います。そういうことを言っているのではなく、動くべき時に人任せにして動かないから、だと思いますよ。

いや、違うって(笑)
自分の時間を楽しんでいるから結婚できないなんて
自分を美化しなさんな。
あなたはそのレベルじゃないってまだわからんかな。
ほんと変な人ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

「お尻叩いて早く結婚しようとは思わない」と書いたのだから、彼が結婚を考えられる状況まで待てば良いのに、と私は思ってました。だけど、「悪寒を感じた」を筆頭に、いかにも「もう別れるつもり」のようなブログが続いたので一気に熱が冷めたのかなと。だったらこのまま会わない方が、期限の5月にスッキリ別れられるし、彼にとってもゆいさんの心が離れたとわかりやすかったはず。
彼がそれでも良いならそれきりだし、ゆいさんを失いたくないと思えば焦って飛んで来るなりするでしょう、誕生日とか関係なく。このタイミングでゆいさんから会いに行くって、中途半端でどうしたいのかわかりにくいです。ご友人や妹さんとの会話では心は決まったとか結論は出たとか言ってても、本心では未練があって、別れに踏み出せないように見えます。別れるつもりなら、普通は新幹線に乗ってまで会いに行かないですからね。それならそれで良いんですから、格好をつけず、彼にぶち当たったら良いのにって気はしますが…この後の展開を読者としては楽しみにしています。





承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

21日1113のコメントの方と全く同じ感想をもっています。ほんと、「それならそれで良いんですから、格好をつけず、、」ですよね。

久々に会った時の感覚で決めるということでも良いんじゃないかと思います。こんなのは理屈ばかりではないです。気持ちなんて日々動きますし、ブログで色々言っていてもそれは自分を納得させるための方便だったりするかもしれませんよね。
いくらアラフォーで婚活中だからと言って(私はアラフィフですが)、計算や駆け引きで幸せになれるとも思えません。当たり前のことですが、何でもゆいさんの心のままになさるべきです。

なんか妙に勘違いした人たちのきついコメントが多いですが、、たしかにその人たちの気持ちもわかります。一生懸命考えてアドバイスしているのにゆいさんに完全スルーされてる感じが何年間も続いているんですよね。実際ゆいさんはまだ結婚なさってないし「言わんこっちゃない、ほら見たことか」という気持ちにもなりますよ。でも、ゆいさんの人生なんで。ここに書かれていることが全てでもないでしょうし、彼女の選択には必然彼女が責任を取るんです。ゆいさんは一生懸命やってると思います。普通に応援しましょうよー。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR