本当の意味での豊かさ…

2019.04.19 09:17|生活
おはようございます。

起きた時は日差しもあって
良いお天気でしたが…
少しずつ雲が広がってきました。

雨が降りそうな雲ではありませんが…


この辺りも昨日の日中は
相当暑かったです。。。

週間予報を見ても
最高気温が20度を下回る日はなく…

つい先日のあの寒さが
嘘のようですね。。。


昨日もたくさんのコメントを
お寄せ頂きありがとうございますm(_ _)m

コメントの中には
非公開希望の方もいらっしゃって
承認していないものがありますが…

どのコメントもすべて
最初から最後まで
ありがたく拝読しています。

久しぶりにコメントを頂いた方には
○○さん、まだ読んで下さってたんだ!と
とても嬉しくなりますし、

○○さん、いつもながらにお優しい…と
パワーを頂くこともしばしばです。

改めて心より御礼申し上げます。
いつもありがとうございます!


木曜の夜にNHKで放送されている
「世界はほしいモノにあふれてる」という番組が
とても好きなのですが…


昨日は北欧デンマークの
暮らしや照明がテーマ、

優しい温かみのある照明や
キャンドル、暖炉、
遊び心のあるお花、
お気に入りのものに囲まれた
ゆったりとした暮らし…

ヒュッゲ(Hygge)
“ほっとくつろげる心地よい自分の時間”

をとても大切にする
デンマークの皆さまの
本当の意味での”豊かさ”に
感銘を受けました…


部屋にこういう照明があったら
ほんと素敵だなぁと…→ LE KLINT(レクリント)Snowdrop テーブルライト



さて、今日も一日頑張ります!






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

とりあえず、急いでお一人でもできる事、未受精卵子の凍結をされたらいかがでしょう?
ネットで探せば関東にも関西にも病院は出てきます。
私は婚活を経て40でやっと結婚、がむしゃらに不妊治療して1人子どもを授かりましたが、今は第2子が欲しくてしょうがないのです。でも凍結卵子もなく年齢的にも泣く泣く日々葛藤しながら諦めています。
独身時代はゆいさんと同じように結婚も出産も縁があればとゆるく考えていた自分に本当に今更ながら大後悔です。

未受精卵子の凍結は大体40歳までしか受けられないようです。あっと言う間に時は過ぎます。
不妊治療は高いですがゆいさん収入もあって蓄えもあるでしょうし、まずはできる事をしておいた方が後々後悔することも少ないかと。

あとは相手あっての事。こればかりはご縁ですから運とタイミングを待ちつつ、遠慮せずどんどん行動するしかないですね。時は流れ続けます。婚活は若さが大事、そして今日の自分が1番若いんです。
うかうか、うだうだしている暇はありません。坂下さんとはお付き合いされている以上、婚活同時進行が気がひけるのであれば、堂々と坂下さんに結婚してくれないなら婚活を再開する、あなたとはもう暇つぶし、遊びの付き合いでよいと宣言してやればいいんです。

こんにちは

私も昨晩、その番組見て、ほっこりしていました。泣く泣く途中で諦め、子供を寝かしつけに…。
たとえ束の間でも、ゆったりした気持ちになりました。来週の内容は何だろう…また見たいです😃。
お誕生日、きっと素敵な時間をお二人で過ごされるでしょう。大切な人の誕生日や、自分の誕生日ですら、私は忘れがちですよ。坂下さんは、事前にきちんと連絡して会う約束されてるのだから、ゆいさんはただ楽しめばよろしいかと。
坂下さんと今すぐに結婚とならなくても、坂下さんは、ゆいさんといたいから別れを選んでいないのでしょう。引っ越しの段取りも人により色々ですよ。
男女お付き合いが継続すれば、相手に悪寒感じることだってありますよ、惚れ直すこともあるでしょうし。それが恋愛じゃないのですか。様々な感情が積み重なり、縁があれば二人一緒にいるのが当たり前の状態になるのだと思います。逆に容姿も性格も100%完璧な人がいたら仰天なんですけど…。
まずは週末、束の間でもお二人で春を満喫してくださいね。

初めてコメントします。
私も北欧インテリア好きです。温かみがあって素敵ですよね^ ^
私はゆいさんのブログをよんで日々の気持ちの揺れも綴られていて、人間味があるな~わかるわかると共感と応援の気持ちでおります。
手厳しいコメントで凹まれていないですか?
そもそも男女って脳みその構造が違うのですから、1年前の約束の感じ方ひとつにしてもズレがあって当たり前ですからね。
いちいち気にするのが女あるあるです。
男の人ってひとつのことに集中すると他に余裕がなくなるので、そんな中でゆいさんに会いたいって言ってくれるって、私からしたら順調じゃないかな?とすら思います。
まだ交際を続けてもいいと思う気持ちがあるのなら、ここでいっぱい甘えさせて離れられなくするチャンスですよね。
個人的には先に既成事実を作ってしまうのが結婚への近道だと思います。義母対策としても。
いまは坂下さんも順序だてて解決する余裕ないんじゃないかと。。
うちの旦那をみてても昔いってたことなんて、何ひとつ叶えてもらってませんから!
仕事が立て込んでいるときなんて私が話してることも耳に残ってないの丸わかりです。
どっちがどうとかしょうもないマウントより、
せっかくのご縁を大切に。しかも同じ会社なのですから、もし結果的に恋愛としては終わりになっても、人として坂下さんのこと応援してあげたいじゃないですか^_^
悔いのないように思いやりの気持ちをもって接すれば必ず光はさすと思います。

コメントする人も呆れてきましたね(笑)
結婚できない見本みたいになってますよ。
相手の親から反対され、相手からも真剣に考えられてない・・。
ただただ、惨め。
女性なら追いかけられるくらいにならないとね。
相手の事を思いやり、相手が離さないくらいの女性にね。
今のあなたじゃ無理ですね。
コメントしている人の中にも婚活している方がいると思いますが、
打算的では絶対無理なんですよ。
ゆいさんみたいにならないように!

北欧の暮らし、憧れますよね~° ✧ (*´ `*) ✧ °

仕事仲間のスウェーデン人が、クリスマス休暇中にツリーの写真を送ってくれたのですが、ツリーも素敵だったけど、それ以上に写真に写ってるお部屋が本当にシンプルかつ暖かな雰囲気で、めちゃめちゃ素敵でした♡

彼らは生活もシンプル!
朝は少し早く、昼間はしっかり働いて夜はほとんど残業せず。
夏休みやクリスマス休暇は長くしっかり休んでバカンスをエンジョイしてます。
(夏休みは4週間も!!)

だけど、生産性は高いし、国全体的に教養レベルや語学能力も高く、ほとんどの人が英語も話せるとのこと。

ゆいさん、坂下さんは片隅におきつつ、婚活対象に海外の方も視野に入れてみてもいいかも♡
女性が仕事をすることには理解あるし、むしろそれが当たり前な感覚です♪
婚活まではいかずとも、海外一人旅なんかもおすすめです✩.
日本人でつるむより1人の方が、いろんな方と接する機会が増えますd(≧▽≦*)



それにしても…
なんだか最近【厳しい】を通り越して、ただただ悪意のあるコメントが見られてちょっと酷いですね。。。
他人のブログに昼間から嫌味なコメントしか書けないような人達はある意味かわいそう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在39歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR