人それぞれの婚活…

2019.04.10 09:11|結婚
おはようございます。

昨夜から降り始めた雨、
今朝もなかなかしっかりと降っています。。。

今日は一日
このまま雨が続くようですね。

ここ数日、花粉に苦しんでいたので
そういう意味では
”恵みの雨”ですが…

桜にとっては
”花散らしの雨”、、、
残念です。。。


昨日のブログにも
たくさんのコメントをお寄せ頂き
ありがとうございます。

色々なご意見やアドバイスに
日々勉強です。。。


目の色変えて必死に
結婚相手を探す、だけが
婚活ではなく、

出産や家族のことなど
取り巻く状況や考え方によって、

人それぞれの
婚活の形があると思いますし、

どちらが良いかは
誰にも分からないですよね。


結婚もまたしかり…

周りから祝福されて
すんなり結婚しても、
紆余曲折を経て結婚しても、

どちらかが旅立つまで
うまくいく夫婦もあれば、

すぐにダメになる夫婦も
熟年離婚する夫婦もあります。


結局のところ、
その時その時に
ベストと思う道を選んでも、

その結果が
望むようなものになるかどうかは
誰にも分かりませんし、

考えてもいなかったような結果の方が
幸せなこともありますよね。


自分の人生は
自分の選択の連続で出来ていること、

立ち止まるよりも一歩前へ、

人生を終える時に
自分自身が幸せだったと感じられるか…

それを意識して、
こうあらねば、という
強固な姿勢ではなく、

その時々の気持ちや考えに
素直に向き合って
”自分なりの婚活”をしようと思います。



さて、今日も一日頑張ります!






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

それを恋活と言います

「活動」とは活発に動くことを言います。
ガムシャラになって、ああでもない、こうでもないと考えたり、改善したり、自分で積極的に動く。

就活もそうですよね?
活動は強い意志がなければ何もなせません。
それは婚活もしかり…。

結婚は生涯の契約をすることです。
ある程度自分の意志や行動が無ければ動くものも動きません。

少なくとも婚活に関するランキングを抜けたら
他のコメントで記載されている「厳しい意見」とやらはこなくなるかと思われますが
「厳しい意見は引き続ききても全て受け入れる」そういうことなのでしょうか??


あと、一つ男性は1時間の風◎関係のサービスで18,000円の支払いが必要となります。
それをデート代でよほど高い場所に行かないかぎりは
ほんとうに都合の良い女になりますから気をつけてくださいね。

おはようございます。

そう、その通りですね(*^^*)
どれを選ぶかは自分次第ですし一口に幸せ…といっても感じ方はそれぞれなので。
同じ「幸せ」でも或る人にとってはそれじゃ不足で不満持つ人もいるし、又別の人にとってはそれで充分…むしろ贅沢だなぁと感じる人だっているわけで。
選択した結果は誰にもわからない。
…ただ、選択した結果が「遠回りしたからこそ今の自分がいる。」或いは「遠回りしたからこそこの人に出会えた」
結果を受け止めこれで良かった…って思える生き方をしたいですね。不満ばかり言っていても状況が変わる訳じゃない…ならば自分が変わらないとね。
ゆいさんは、それが出来る女性だと思います(^ ^) これからも自信持って良いと思うし、又それが(ゆいさんの良さが)解らない相手なら無理してパートナーにすることないです。そんな精神レベルの低いパートナーならいない方がまだマシ…と人生の先輩のオバサンは思います(^-^)v

ゆいさんはゆいさんのままで。
近頃のゆいさん清々しく良いオーラを感じます。いっぱい悩んで〜出した結果はきっと正しいって信じて!

No title

なんとも、、、当事者意識のない 聞き飽きたありふれた結婚観と人生観の本日のお話。

「立ち止まるよりも、一歩前へ」と言う事ですが、現在の立ち位置さえ定まっていないのに、どの方向を向いて歩き出すおつもりですか?ただの現実逃避ではないのですか?

坂下氏の答えが「結婚する」だった時、結婚までの覚悟と計画がゆいさんには出来ていますか?まさかとは思いますが、またふりだしからですか?
坂下氏と結婚する事で得る物も多い一方で失う物もあります。それが何で、それらを捨てても坂下氏と結婚したいか?答えを出しておく時ではないですか?すでに結婚の意思が無いなら五月を待たず速やかに告げる事は言うまでもありません。

センチメンタルに自分を慰めながら、大学の合格発表を待つかのように、坂下氏の答え待ちでは叶う夢も叶いませんよ

目の色変えて必死に結婚相手を探す……って。登録してしっかり婚活してる人がそんな風に見えるんですか。そして私はそんなガツガツしないわって?
先日の「温かいを超えて熱いコメント」の時も、本音が出ていいという意見がありましたが、ゆいさんの“本音“はちょっと毒があるというか、意地悪な見方をしますよね。これも私です、温かく見守っていただけたら……とか言いそうですが。
今回のも「先のことなんてわからないでしょう?あれこれ言われてもね」と聞こえます。
私なりの婚活って、言い方変えてもね。婚活じゃないってことです。結婚を意識して恋愛するのは、ただの恋愛。婚活じゃありません。

文章で書くとまともだけど、あなたの考えってその時々でブレすぎで
信用できないんですよね。
人間的に幼稚というか。
結婚できないのがわかります。ほんと。

もてるってコメントがありますが、変な男性ばかりですよね。
自分が選んでいてすぐ気が変わる人にはうってつけですよ。
書いてあることの筋が通ってないし、何がしたいのかもわかりません。

結局、坂下さんのことも出産もこだわらなくていいや〜って感じなのですね。ゆいさんなりの婚活とは、必死にやらなくてもなるようになるさ、というスタンスでしょうか。アラフォー以上の婚活では特に受け身はNGで、目標を持って行動しない人には何も起こりませんよ。

結婚願望が強いのに、結婚できない人の強がりに聞こえます。
ご自分がそれでいいなら反論じみたことは書く必要ないと思いますよ。

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR