良い歳しているのに引っ越しの準備ができないって…
うちの旦那は自分でしていましたよ??
男の方なのに荷物が多いんでしょうか??(・・;)
確かに私も引っ越し当日は旦那の引っ越しを手伝いました(・・;)
それでもその手伝いは、引っ越し荷物の荷受、食器を洗う、ダンボールを開けて出来るだけ歩くスペースを作るくらいで後は放置です(・・;)
私が引っ越す時は旦那には私の荷物の荷受とゴミ捨てだけしてもらいました…(・・;)
私は当時民間の賃貸物件でしたので、最後にあまりクリーニング代を取られないようにするために
掃除をしてから
鍵を引っ越し当日に引き渡しました。
引っ越しの当時の方が引っ越しって大変だと思いますけどね…(・・;)
凄い甘えん坊の無計画に感じますが、郵便の転送手続き、住民票のうつしかえ、電気、ガスなどの手続きは大丈夫なのでしょうか…??(・・;)
結婚話しも進まない相手の引っ越し…もし当日も手伝ってと言われたら
なんか調子がよすぎるような気もしますけど…
これが吉となるなら良いですけど
少し、色々考えものですね…(・・;)
せっかくの主さんの時間がどうなるか…手伝う量も考えた方が良いですね…(・・;)
…今後も主さんが仕事をしながら彼氏さんの実家と付き合い、
結婚できるかどうか分からない、彼のこんな無計画さも含めて手取り足取り面倒をみる気があるなら
徹底的にしても良いと思いますが…(・・;)
頑張ってください。
えー…。もう坂下さんにとってゆいさんはお母さんのような存在なのでしょうね。ゆいさんも手伝いに行き…ますよね。。。
ゆいさんなら黙ってても手伝ってくれるだろうとタカをくくってたのが、今回甘えても甘えてもつれない態度だからとうとう頭下げてきた感じですね。
気合いで頑張る!自分のペースでやるから大丈夫!んじゃなかったんかい(^^;
結婚のこともそうですけど、口ではカッコいいこと言っちゃうのに実が伴わなず、最後は甘える坂下さん。こういうところにもそれが出てますよね。
お泊りはしないで帰ってきましょうね。
荷解きまでやらされそうだし。
坂下さんをさっさと名古屋へ送り出して、ゆいさんも新しい世界へ旅立ちましょう^ ^
私も、歳下の男性と付き合った事ありますが…
今、冷静になって思えば
結局、お母さんにされてたなぁ…と思う事が沢山あります。愛されていた自信も今思えばそりゃ男は皆マザコンですからね、お母さん…好きですよね(笑)
本当はやってあげる事ないんだけどね。
嫁にしてくれもしないのに何で嫁みたいな事、ゆいさんが、せにゃならんの!って私がゆいさんのお母さんだったら大事な娘をバカにされてるようで凄く嫌だ…。でもゆいさん優しいから駆けつけてしまうのよね。子育てもそうなんだけど…いくら手を貸してもどんどん甘えて慢心してしまうだけであまりいい事ない事に気付いて欲しいなぁ。彼を成長出来ない駄目男にしているのは、もしかしたら自分かも…って。お2人双方にとってもそこは手を貸すべきじゃなかったですね。もう遅いけど…
えー?
最初から一人でやるって言ってたと思うけど、
結局手伝いに来いってことですか。
見通しが甘いというか、もし間に合わない場合は
ゆいさんに手伝ってもらえればいいかと思っていたかも。
まあ、都合のいいときだけ、頼られるような
存在にはならないようにしてください。
計画性のない男って本当に無理です。
ゆいさん、がんばれ!
ゆいさんも箱詰めされる事をお祈りいたします(^^)
ゆいさんのお辛い状況に暫くコメントできませんでした
しかしゆいさんに荷作り手伝ってと言ってきたのですね。
う〜ん判らない...。
でもゆいさんの人生だから思うように生きたらよいですよ
人生は長いようで短い
本当に山あり谷ありね
「また甘やかしてますね」「利用されてますね」的なコメントが入っている予感が(笑)、、
恋人が困っていたら助けるのが普通ですよね。結婚しないかもしれないから手伝わないとか、人としてありえないですよね。
利用されているかされていないか、なんて、もうアラフォーなんだから肌で分かりますよね。
とにかく今はしっかり引越しを完了せねばまりません!もう無事終わっている頃でしょうか、お疲れ様でした〜。
自分のペースでするから大丈夫と言ってたくせに、結局困った時だけ都合よくあなたに手伝いをお願いする男。
口出しせず、陰ながら応援すると決めていたくせに、頼られると喜んでホイホイ手伝いに行くあなた。
荷造りのことだけではなく、入籍、結婚などについても、うだうだうだうだ言ってるくせに結局有言実行しない(できない)ところがそっくり。
ある意味とてもお似合いだと思いますよ。
坂下さん‥‥
色々と段取りが悪いというか計画性がないというか‥‥
30過ぎて残念すぎる((((;゚Д゚)))))))
仕事はちゃんとできてるのかな‥‥
不安すぎる‥‥‥
ゆいさん
引っ越しの当日に行く必要はないし、お見送りも必須ではないですが、ゆいさんらしくありませんね。
疲れているとは言いつつ遊びには行くわけでしょ。
坂下さんのゆいさんポイントは下がったでしょうね。
ひろさんの時と同様コメントに押され悪い方へ引っ張られてしまう。お母様の言葉に涙してから数日で悪寒という言葉をつかうとは。
坂下さんとうまくいかないように願っている人は多いと思いますが、その年齢で坂下さんを諸悪の根源に変換してしまうとはいかがなものかと思います。