捨ててしまった方が…

2019.03.12 09:16|生活
おはようございます。

起きた時は
日差しもあったのですが、
今は雨が降っています、、、

今日は一日、全国的に
不安定なお天気になるようですね。。。


昨日のブログにも
たくさんの温かなコメントを
お寄せ頂きありがとうございますm(_ _)m

本当にありがたいです…
改めて心より御礼申し上げます。


昨日は仕事から帰って、
ふと目に入った部屋の様子が
あまりにも雑然としていて、

風水などのこだわりは
全くありませんが、

それでもこれは良くない、
これでは良い運気など
巡ってくるわけがない、と…

汚い部屋にいると
それだけで落ち着きませんし、
気持ちも下がりますよね。。。


見た目だけでも
すっきりさせようと
整理、片付けを始めたのですが、

ついついあれもこれもと
手を出してしまって
結局、作業は深夜にまで、、、

欲を言えばまだまだ、ですが、
ひとまずそれなりに
”居心地が悪くない”状態にはなりました。


片付け中、何度となく
坂下さんのお母様から頂いたマフラーが
目に留まり、複雑な気持ちに…

(過去記事→ 彼のお母様が… )


捨ててしまった方が良い、
と思いながらも、
紙袋に入れてクローゼットに
戻してしまった自分自身には
ため息しか出ません…



さて、今日も一日頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

頑張ったなと思います。

でも次に行ったら良いと思います。
5月まで待つ必要ありません。
主さんから追いかけるのを辞めてください。
正直、彼氏さんにかける時間がもったいないです。


主さんが関西圏の方ですので
兵庫、大阪、京都(京都駅やJR沿線、丹波橋など特急がとまる京阪沿線)に住まれているなら
「はばタン」兵庫出会いサポートセンターをオススメします。
私も旦那とそこで知り合いました。
私がしていた時は
あそこは身分証明書(独身証明書、健康保険証など)を出しますし、年会費は5,000円くらいとお財布に優しかったです。
ただ、デメリットとして、兵庫県にしか事務所が無く、普通の相談所ほど人を選べなくて
お見合いするまでにも結構時間がかかります。
そして、普通の相談所と比べて手厚いサポートはありません。
仮交際になったら定期的にお付き合いの進捗を手紙できいてきますので
相手がどう思っているか話し合うきっかけは作ってくれます。

ただし、相談所に入っても仮交際になっても
結婚をすぐにしようと考える人ばかりではありません。

あといっぺん主さん自身が婚活市場でどの辺の方にニーズがあるか
客観的に見てみてください。
結婚したい理由を考え、その上で譲りたくない条件を10個書き、更に絶対に譲りたくないのを3個書いてください。

例えば「子供が欲しいから結婚したい。」なら
・不妊治療に協力的かどうか
・経済力はどうか
・子育てする体力や協調性はあるか

などなど
そこから
・不妊治療に協力的かどうか
→付き合ってみて少しずつ話し合おう

・経済力はどうか
→私もフルで働き続けながら不妊治療するとして
できたとしても産休はいるし…
現時点で相手が40歳以上の男性なら年収500万くらい、30代なら400万くらいは欲しいかな??

・子育てする体力や協調性はあるか
→お見合い時に、普段の家事能力の具合をきいて判断しよう。

などなど。

結婚したく、子供が欲しいなら時間がありません。
もう本能で動く時間が勿体無いので良く考えて積極的に動いてください。

また相談所では見かけが禿げてようが、デブだろうが生理的に受け付ける範囲内なら受け入れようくらいの感覚がもてないなら
それも諦めて今まで通りフラフラ恋愛したら良いと思います。

ただね?うちの旦那は地方公務員で出会ったときは36歳、年収500万いくかいかないかだったんです。
転職して公務員になったから年収が少し低くて、少々デリケートなんです。
でも意見をはっきり述べたら一緒に考えてくれて、中身も真面目で我慢もできる良い人です。
そんな人も何かを許したら出会えるチャンスは相談所にはありますよ。


頑張ってください。

No title

坂下さんとのことはまだ終わったわけではないので捨てなくて良いでしょう。ただ、マフラーをなぜゆいさんに渡したのか坂下母の気持ち知りたいですね。なんだったのか。。。。

コメントに押され、交際初日から結婚、結婚、結婚と言ったのはよかったのでしょうか。転勤時期に結婚を迫ったのはよかったのでしょうか。

今でもまだ坂下さんとゆいさんが上手くいくように願っています。

ゆいさん こんにちは☀(:D)┓✨

ここ数日 はらはらしながら拝読していました(´•_•`)体調は 大丈夫ですか❔❔

ゆいさん ゆっくり前を向いて 少しずつでもすっきりしてきているようで ヨカッタです😊💓

ブログの内容が
お仕事のことや スポーツジム通いのこと
大好きな100円ショップのことや おすすめコスメのことなど
話題が豊富だった頃のゆいさんは
彼氏がいてもいなくても 元気に輝いていたようなのに
ここ最近 ‥もう何ヶ月も ブログの文章からは マイナスの気分しか感じられませんでした😞⤵️⤵️⤵️⤵️
でも 久しぶりに 少しだけ 明るさが戻ってきた気がします🍀

坂下さんのお母さんからもらったマフラーを
紙袋に入れて クローゼットにしまったゆいさん
「優しいなぁ~~」と笑ってしまいましたが
気持ちはわかりますよ モノに罪はないですもんねꉂꉂ(´ᗜ`*)
それに 邪険に扱って 坂下さんや彼のご家族に
何かあったりしたら 後味悪いですよね‥😱💦💦

そのマフラーは 坂下さんにお返ししたらどうでしょうか❔❔
ゆいさんに それを身につける気持ちが無いのであれば
それを編んだひとのもとに帰る方が マフラーも喜ぶかも知れません🌸
返されて 彼のお母さんがどう感じるかは 想像の域を超えますが‥🤔
それにしても 意図がよくわからないプレゼントでしたね‥??(((・・;)

ゆいさん たくさん気分転換をしてくださいね✨✨
大丈夫 うまくいくときは 頑張りすぎなくても
さらっと うまくいくもんですから😌
いまはまだ その時じゃないんだと思います
「その時」に向かって 前進しましょう❕❕🙌
応援しています🎌

割とモノを捨てられない私ですけど、そのマフラーは迷わず捨て!ですね。
親切顔して猫なで声を出して、裏では結婚を大反対して、そんな裏表の極端な人が編んだマフラーなんて、どんな負の念が吹き込まれてるかわからないですよ。何なら神社でお焚き上げしてもらったら?ってくらいです。反対なら反対でそれも親心なんでしょうから堂々とやったらいいのに、陰険ですよ。

彼とのことは、お互いに不満もあるだろうし悪い点もあるだろうし、もちろん情もあるでしょう。でも親は別でしょ。マフラーに罪はないけど、処分した方が良いと思います。

え?いやいやいや
まだ捨てちゃダメじゃないですか?
だってもし結婚したときにないと困るでしょ?
もう別れるなら捨てていいけどさ

なんか坂下さんばかり悪者になってますけど、
5月に結論だすことになったのは、『2人で決めたこと』なんじゃないですか?
待っても仕方ないって思ったのなら、その場で言えばいいのに…はっきりしなかったのは、坂下さんだけじゃなくあなたもですよね?
正直、名古屋までの新幹線通勤を提案したり、意味不明です。坂下さんのこと大切に思ってるというより、
『結婚してくれるかもしれない坂下さん』のことが好きなんだな~って感じます。

同じ身分ですが・・。

私の夫は10歳年下で、結婚時30歳でした。
私は子なしバツ1でしたので、お付き合いしてほしいと言われても2度断っています。(彼は初婚)
私は美人ではありませんが、彼はまあまあいい男ですよ。
子供もいませんが、彼の両親とはうまくいってます。

子供って、彼の兄弟に子供がいれば、そう気にされないと思うし、多分彼のご両親もなにかが違うと感じているのではないでしょうか。

彼を心底好きなら待つだろうし、そこで結婚を迫るのはエゴでしかないです。
迫られれば、いつかはという返事はするでしょう。
男の気持ちがわからない人は、いつまでたっても1人ですよ。
辛辣なコメントもありますが、もう少し謙虚に受け止めるべきだと思います。

ため息って、自分に呆れて?
そんなマフラー、それこそ運気が下がりますよ。捨てるなり、寄付するなり、処分しましょう。

お母様

手作りのマフラーってとても手間のかかるものですよね。
それを作ってくれた時のお母様は、本当にゆいさんを気に入ってくれてたのだと思います。

それがどうして今のようなことになってしまったのか。
子供以外の理由はないのでしょうか?

あとこの冬、そのマフラーを坂下さんの前でつけましたか?
ブログに載ってこなかったような気がします。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR