言葉の端々に…

2019.03.04 09:04|結婚
おはようございます。

雨の朝です。
少し寒く感じます。。。


一昨日、ブログを書いた後、
妙に部屋の中が暑く感じて
窓を開けてみたものの、

身体のだるさもあったため
熱を測ってみると38度2分…orz

おかげさまで
今日はずいぶんと
調子は良くなっていますが、

この大事な週末に
どっぷり寝込んでいました。。。


土曜日も日曜日も
すぐに食べられるものを買い込んで、
様子を見に来てくれた坂下さん…


長居禁物とあまり多くを
話したわけではありませんが…

転勤に向けて、
以前、私がお世話になったサイトで
すでに一括して何社かに
引越しの見積もりをお願いしているそうです。

(過去記事→ あまりのタイミングに… )

異動までに時間がありませんし、
この時期は”引越し難民”が出るほど
引越し業者さんも一番多忙な時期、、、
早く動くに越したことはありません。


新幹線通勤が可能かどうかは
今日上司に確認する、とのことですが…

本人としてはやはり
引越して”地に足付けて”の
気持ちが強いようで、
言葉の端々に滲み出ていました…



後になりましたが、
先日のブログにもたくさんのコメントを
お寄せ頂き、ありがとうございますm(_ _)m
心より御礼申し上げます。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

熱は下がりましたか?
まだまだ寒いですし、ゆいさんはお仕事が忙しそうなので過労気味だったかもです。

お引越し賛成です。
新幹線だろうが遠くに住むと人間って帰ることに一生懸命になるのでお仕事にほんの少し支障が出ます。
出世した人たちと話していたときそんなことを感じました。せっかく姉さん女房になるにだから出世させましょう。

彼の性格については皆さんが色々言っているので、、、
ちょっと違った見方をしますね。
ゆいさん達はお金で揉めたことがないように感じます。お金がないといつもお金の計算をしなくてはならないので、、、
お金があれば喧嘩の原因がひとつ減ります。贅沢は敵だ!愛があればお金なんて!の時代ではないですよ。彼の出世を考えてあげましょう。万が一にも子供ができなくとも違う楽しみ方ができるので。


坂下さん優しいですね。ゆいさんは、そんな彼だから好きなのでしょうね。
転勤や引っ越しの話はいろいろされたようですが、結婚の話はどうなりましたか?彼から何か言葉がありましたか?もしかして「結婚したいけと、全然急いでない」で、彼の中では終結ですか?4月入籍、課長に報告、年内結婚は白紙ですか?
高熱ある中で話し合えと言ってるのではありませんよ。それらがブログに書いていないので、彼の気持ちが転勤や新生活に完全に向いているように見受けられるので、聞いてみました。

No title

「引っ越し」の話は淡々とするけど「結婚」の話はしない。
坂下さんはゆいさんが結婚したいということを知っているはずなのに。
でも話をしない。故意に避けているのでしょうね。

坂下さんはゆいさんとの別れを考えているのでは?
ゆいさんのことはまぁ好きなんでしょうけど、もう色々と考えるのがめんどくさくなってるんじゃないですか?
遠距離ならゆいさんも別れを切り出してくれるだろうと考えてるのでは?
坂下さんは熱しやすく冷めやすい人かもしれませんね。

「やった!名古屋ならとりあえずここから通って、約束通り四月に入籍しよ!そしたら今後の東京転勤には私も堂々と異動希望出せるし!」
って、どうしてそれをご機嫌に言えないのですか?
深刻な雰囲気にしないで、ラッキーだという明るい雰囲気にどうして持っていけないのですか?
だって実際、東京転勤より良いことだったのに。
年上なのにいつも彼の様子を伺っておどおどジメジメしてたら、年上のゆいさんと付き合うメリットが坂下さんにはないじゃないですか。

ゆいさんは、アサーションを学ぶといいかもしれません。
自分の意見を上手に伝えることと、相手の言うことに過度に影響されないためのコミュニケーション方法です。
平木典子先生のアサーショントレーニングの本が、一般向けで簡単に読めるしわかりやすいしお勧めです。
Amazonでも買えます。



異動を願い出る件は?

坂下さん、そんな中途半端な優しさより、ゆいさんのストレスそのものをなくしてあげてください。今回ゆいさんが倒れたのは明らかにあなたのせいですよ!責任取って今すぐ入籍しなさい!
…と説教したいですo(`ω´ )o

新幹線通勤(=4月入籍)は無さそうなんですね。。今日それが決定するのであれば、約束通り、ゆいさんが異動を願い出る段取りを坂下さんと再確認しましょう。体調も大変だと思いますが、必ず、入籍日程だけは詰めておきましょう。心身共に大変だと思いますが、踏ん張りどころです。朗報を期待しています!

地に足つけてという表現を坂下さん自らしたのか、ゆいさんが理解ある女性風にそう解釈したのかは書いていないのでわかりませんが、前者ならば坂下さんは良いように言い過ぎ(通勤がしんどいからってのがホンネかと)だし、後者ならばそれはそれでしんどくないですか?演じるの。ここに来ても2人ともカッコつけてる印象。もっと心の中を見せあわなければ答えは見つからないですよ。

ゆいさん仕事で多忙で身体が付いていかない状態ですね。毎度ここぞ!という時に体調崩してるイメージが😅結婚したらそこにプラスして炊事洗濯掃除…自分1人ならどうにでもなりますけど結婚したらそうはいかない。坂下さん一人暮らしだからある程度出来るとはいえ、やっぱり女性が体調崩すと家庭のリズムが乱れます。坂下さんと結婚するかどうかは置いといたとしても、結婚後の仕事のペースは考えた方が良さそうですね。

まずは体調良くして。
新幹線通勤がオッケーならどうするのか。
ダメならどうするのか。
4月に入籍?秋に入籍?の話はどうしていくのか。
坂下母の攻略はどう考えてるのか。
そもそも結婚するのかしないのか。
そろそろ坂下さんから具体的プランを聞かないとゆいさん精神的に持たないのでは?追い詰めて嫌われたくないのはわかるけど、元はと言えば坂下さんが言い出した事なんですもの。
そしてゆいさんも持ち帰って悶々とするんじゃなくて、その場で言いましょう!
お大事にしてください☆

新幹線通勤ではなく、名古屋に引っ越したらいいと思います。話が進まないのであれば、お互い距離をとって考え直した方がいいかも知れません。クヨクヨ悩んでばかりでしんどいでしょ?そんな毎日、私は嫌です。好きなように生活して他の男性とも食事に行ったりしてみたらどうですか?

No title

坂下氏に新幹線通勤を望む前に ゆいさんが名古屋から新幹線通勤する事を提案したらいかがですか?

No title

一緒に名古屋へって言われたのですか?
言わないでしょうね・・。

坂下さんや相手の事を悪く言う人って、たぶんあなたと同じ境遇だと思います(笑〉
坂下さんだって、相手があなたじゃなければ親にも賛成され、プロポーズもすると思いますよ。
確実に時期の問題ではないと私は感じますが。

迷いがあるから、決断できない。
結婚は2人だけの問題ではない。
それが、幸せな結婚につながると知っている。
逆に言うと、彼は親の反対を押し切ってまで結婚できる器は持っていない。でも、彼はかしこいと私は思います。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR