思いも寄らない言葉…

2019.02.23 10:05|結婚
おはようございます。

昨日のお昼前から
とても良いお天気になり、
久しぶりに青空を仰ぐことが出来ましたが、

今日は朝から
たっぷりの日差し(・∀・)b
それだけで嬉しくなります。


今日は午後から
坂下さんと会うことになっています。

例年、転勤の内示は
2月末か3月初めに出るため、

来週か再来週の初めには、
彼の4月からの勤務先が
はっきりしますが、

彼の方から
「その前にこれからのことを
もう少し具体的にしておきたい」と…


これまでの彼からは
思いも寄らない言葉に、

(過去記事→ 決まってからで良いのでは… )

正直、驚きましたが…

逃げずに腹を割って
しっかりと話をしてこようと思います。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

これからのことと言えば、いよいよ入籍!よかったですね。逃げずに、なんて気持ちではなく、決めるぞーという前向きな気持ちで出かけられたらいかがですか。

すでにほぼ転勤が決まっているんですから、話し合いをすぐにでもするべきだと思います。働いてる同士ですし、週末を数えたらもう4月までカウントダウン状態ですよね?せっかくご縁があって出会った二人、お互い納得する方向へ向かえることを願っています。

坂下さんの口調がわからないのでなんとも言えませんが、前向きな話し合いと捉えて良いのですよね。そう祈っています。

ひろさんの頃、ゆいさんは、時間給の非正規の人から仕事を辞めろと言われていましたね。仕事をしているから結婚できないと。
今時、、、?って思いました。婚活で若さに対抗するなら、正社員、高年収しかないです。安定の公務員とか。

ゆいさんは年収を保っていたから簡単にそれも急に引っ越しできましたね。ひろさんに不安を持っていても引っ越しって普通はお金と相談なんですよ。お金大事!

坂下さんもゆいさんも仕事が大切なようなので、おふたり納得なら今は続けてほしいな。今は結婚と仕事の両立ってそんなに問題にならないと思います。子供が生まれたらまた話は違ってくるかもしれませんが。

坂下さんとうまくいってほしいです。

No title

これからのことって??
彼なりに対処するのでしょうかね。結婚のこととか。
ま、あなたも1度結婚出来れば落ち着くのでしょうけれど。
でも本能のままでとか(笑)時々考えがブレる人と一緒になってもね。
優柔不断な彼とあの親。
どう考えても笑えます。

受け身過ぎでは?

坂下さん親子の言動に振り回されて
一喜一憂しないで、プライドを持って欲しい
私がゆいさんの母親だったら 絶対反対です!

ゆいさんはじめまして。2年前からたまに読みに来てます。彼と結婚もしたいし、仕事も続けたいのであればいっそのこと両取りできるようご自身で頑張れるだけやってみてはいかがですか?

4月に彼が転勤するのであれば、転勤できるように会社に働きかけてみる。無理なら退社してついていく。ゆいさんは、才色兼備の様ですし、仕事は東京にたっくさんありますよ。今の会社に囚われなくても活躍できる場はあると思います。
そうと決まった妊活も初めていいと思います。ゆいさんが、彼と生きていくことを決め、彼も仕事も子どもも手に入れると決め、行動するのみです。
勝手なことばかり言ってごめんなさいね。
長くなりそうなので、コメントをわけます。

続きます。

私はもうすぐ離婚する40歳の働く二児の母です。14年前に、やはり彼の転勤で仕事と結婚の選択をせまられました。転勤先で仕事を見つけ子どもを育ててきました。その後も海外など転勤が続き仕事につけない時期が長く、更に夫とも不仲になり離婚の運びとなりました。ろくなキャリアも築けないまま、結婚し出産したのでそこそこのお給料しかもらってません。それでもその時の自分の行動には後悔してません。これから、定年まで20年かけてできる限りの努力をしようと思ってます。

何が言いたいかというと、
両取りできないと思い片方を選んだのに、選んだ方に裏切られる場合もありますし、人生は未知数です。私と比べるのも申し訳ないですが、ゆいさんはスキルもお持ちですし、人生ご自身次第で思い通りに生きれると思うのです。彼はゆいさんが導けば、よい旦那様になる気がします。お子さんはできなくてもよいと言ってくれますし、ゆいさん自身が拘りがなければ、おふたりで仲良く暮らしていけばよいと思います。
どうかタイミングを待つのではなく、ご自身で合わせに行って、幸せになってくださいね。
ご自身が選びとった人生はどうなっても後悔しないと思います。何度も言いますけど、東京にはゆいさんが活躍する場所がたくさんあると思います
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR