身勝手極まりないですね…

2019.02.22 08:53|結婚
おはようございます。

寒くはありませんが、
今朝も雲が広がって
日差しはありません、、、

今週に入って
晴れ間が見えたのは
月曜日だけだったような…

青空が恋しいです。。。


坂下さんの東京転勤が
決まったようです。

昨日、いつでも引継ぎが出来るように
仕事の整理、とりまとめをしておくよう、
上司から指示があったそうです…

内示はまだだから、と
彼は言いますが、
ほぼ確実かと思います。


東京転勤は
彼にとって大きなチャンスですし、
私も我が事のように
とても嬉しく思いますが、

その一方で、

>今回の転勤が流れた場合は
>早々に4月には籍を入れて

という話はもう…

(過去記事→ 彼から出た言葉は… )


そういう意味では、
残念に思う気持ちも
正直あります…

身勝手極まりないですが…



さて、気持ちを切り替えて、
今日も一日頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

けど、
転勤が決まった場合はすぐに私が課長に事情を話して異動を願い出て、
とも書いてありますよね。
そのあたりはどうなんでしょう。詰めて話しした方がいいですよ。今の反対されてる状況もあるしそのあたりも含めて腹を割って。

4月に入籍の可能性がなくなった今、ゆいさんはどんなお気持ちでしょうか。ホッとしてる??それとも残念?? 坂下さんと離れる寂しさはどのくらい?自分の深層心理を知るヒントになりそうですね。
外野からするとこんなに反対されてる状況で入籍にならなくてよかったと思います。だって4月までに坂下さんが説得できるとは到底思えないもの。。

まずは再度話し合いですね。ええかっこしいはやめてお互いもう一度ぶっちゃけましょう!

転勤が決まった場合は
すぐに私が課長に事情を話して
異動を願い出て、
秋の異動時期までに叶わない場合、
別居婚を覚悟して入籍、
というのはどうだろうか、と提案がありました。

てことになるってことですよね?
ま、どっちにしろ入籍してくれるならいいんですが
なんか彼の場合なかったことにされそうで怖いですね

シンプルに疑問なのですが、どうしてそんなに仕事にこだわっておられるのですか?仕事がないと生きていけないんですか?「仕事は辞めてほしくない」って言われたからですか?ゆいさんは本当はどうしたいんですか?パートとかじゃダメなんですか?「仕事を辞めてほしくはないけど、別居婚は避けたい=ゆいさんに無理矢理辞めさせたくはないけどできれば東京についてきてほしい」って事じゃないんですか?本当に好きなら、寿退社してついていけばいいだけだと思ってしまいます、、
あと、あっちの親がどうのとかそんなん言ってたら、本当の本当に一生無理です。
結婚する相手の親は、選べません。いい人が現れて、さらにその親もいい人が現れるまで待つつもりなんですか?相手の親がどんな人であろうと乗り越えてみせる!と思えるほど「好き」で、「結婚したい」と思えるかどうかが大事だと思います。そこまで好きでもないのに、ズルズルやってるだけなら、ただの時間の無駄ですよ。
結婚する気があるなら、転勤とか関係なく、今すぐにでも入籍できますもん。坂下さんもゆいさんも、どちらも心の中ではあわよくば新たな出会いを期待しているっていうことですよね、、。

No title

転勤が流れたにしても4月には入籍してなかったと思いますよ?
何か月も同じを話して何一つ話が進んでない状況で、4月に入籍なんか無理に決まってるじゃないですか。
もう3月ですよ?それでも心のどこかでは入籍できると期待していましたか?
勘のいいゆいさんも無理なことはわかってたことなのでは?

今坂下さんはゆいさんと早く結婚したいという気持ちが本当にあるのでしょうか?
転勤や引継ぎのことで頭はいっぱいでしょうし、東京での新しい生活に不安や葛藤もあるでしょう。
それプラスゆいさんとの結婚のことを彼は考えなけれなならないのですよね?
ただでさえこんな状況で、ゆいさんを悲しませていますがこれからもっと結婚に対して疎かになっていくと思います。
東京に行けば「今仕事でいっぱいいっぱいで…母親も今は反対してるしちょっと様子見て結婚は来年か再来年にしない?」って言いだしても不思議じゃない彼ですよ。
ゆいさんも東京に行けるように異動届を出すおつもりですよね?
出す前に自分の人生をどうしたいか、もう一度考えてみてはどうでしょうか。。

「転勤が決まった場合はすぐに私が課長に事情を話して異動を願い出て、秋の異動時期までに叶わない場合、別居婚を覚悟して入籍」するんでしょう?残念がっていないで「じゃあ課長に話すね」って坂下さんに言ってみたら?彼なんて言うでしょうね。

No title

身勝手というか、ゆいさんがどうしたいのか本当にわかりません…私の読解力がダメなんでしょうけど…なにもかも彼次第という事ですか?

そんなに結婚したい気持ちがあるのなら、あなたのできる事をやって話を動かしたら?と思います。彼は転勤の事もあるし、積極的に動く事もないだろうから、ゆいさんがやるしかないです。先月、別れという選択肢も提示して、その上で別れない、結婚すると彼が選んだのだから、話を進めて差し支えないかと。転勤前に、ちゃんと婚約という形にした方がいいです。

顔合わせとか結納は今は無理だろうし、別に必須のものでもありませんよね。だけど、結婚と言ったって今はただの口約束です。口約束はゆいさんを護りません。早く課長さんに打ち明けるなりした方がいいのでは?ゆいさんのご両親にも、そろそろ事情を話した方が良いと思います。あなた方二人で話していたって埒があかないのだから、外圧を使いましょう。色々あるにせよ、秋には入籍する予定であること、その際にはできればゆいさんも東京に異動したいこと、このくらいは伝えて、味方になってもらいましょうよ。

彼が口ばかりで行動が鈍いのも、結局はゆいさんが許してくれると思ってるから。これだけ振り回しておきながら、ゆいさんを気遣うよりも自分の事で精一杯みたいだし、かなり甘えてますよね。こんな事を続けていたら、彼もダメ男になるんじゃないですか?もっと自分の発言に責任を持ってもらうためにも、外堀を埋めた方が良いように思います。

No title

男の人は影で支えるような女性がいいのだと思います。
あなたは年上なのに、自分の要望ばかりで坂下さん大変ですよ。
物欲しげに相手を追い詰めるような感じがして。
魅力のない人だと思います。だからいつもうまくいかず独身ではないの?この状況でプロポーズもないなんて。
坂下さんとあなたは釣り合わない。
彼には彼を男にさせる年下の女性がいいような気がします。

自分に厳しいコメントをわざわざ腹黒いところや、子供が欲しいといいつつ仕事のことばかり優先させるところが、相手の親からしたら気に入らないんじゃないですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR