大丈夫?と…

2019.02.19 08:49|結婚
おはようございます。

家を出た頃に
雨が降り始めました。。。

ずいぶんと寒さは緩んで
温かく感じますが、
一日、雨が続くようです。


昨日のブログにも
たくさんのコメントをお寄せ頂き、
ありがとうございますm(_ _)m


昨夜、母から電話があって
彼のことや結婚について
色々と聞かれ…

最初はぐいぐいと
押してきていた母も、
私のあまりにも気のない返事に
「大丈夫?」と心配し始める始末…

母には要らぬ心配をかけて
本当に申し訳ないですが…

自分でもどうしようもなく、
前を向くことが出来ない状況にあることに、
話していてようやく気付きました…


出産を考えると
残された時間はあまりありませんが、
人生80年、100年?と考えると
まだまだ先は長く…

深呼吸をひとつ…
頭の中を今一度、
整理しようと思います。



さて、今日も一日頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

そんなに難しくありません。

1.「結婚」したいかどうか
→①したいなら直ぐにでも独身証明書を入手して、さっさと結婚相談所に行く
→②好きな人としたい、別にしなくてもいいと思うくらいならノンビリ異性のいる趣味やボランティアを複数開始
→③完璧に諦める。老後資金のために仕事に打ち込み、息抜きの趣味を増やす

2.子供は欲しいか
→いるなら1の①に記載とおりさっさと相手を見つけて不妊治療開始
→いらないならノンビリ異性のいる趣味やボランティアを複数開始

ここまできてまだ彼氏さんも動かない、主さん自身もファイナルを突きつけないなら
縁が無いんでしょうね。

縁は自分で探して、自分で掴み取る物でもあると思います。
就活もそうでしたよね??
婚活と就活は同じです。

エントリーシート、履歴書=お見合いのプロフィール作成
インターンシップ=会社、趣味で出会う
面接=デート、
最終面接、社長/役員面接=相手の親御さんと面会
口頭にて内定通知=プロポーズ
内定通知書=婚約指輪
内定式=顔合わせ
入社式=結婚式
入社=入籍

これらは企業により、するしないはありましたよね??
主さんは自分の状況からどう思いましたか??
中には落ちても粘り強くアタックする方も就活にはいますし、主さんは就活ではどんなタイプでしたか??
よほど能力がない限り企業からのオファーは基本無いですし、大学から推薦も自分からアピールしないともらいにくいですよね??
欲しい物があるなら自分でうごいてください。
誰も主さんの為に餌は運びません。彼氏さんもなかなかなマザコンみたいですからあまり期待できなさそうですし。

もう円満な結婚は難しくないですか?
“転勤を断るつもりも、結婚を諦めるつもりもない"って事だけは、はっきりご両親に伝えてきたのであれば、坂下さん自身、もうご両親の説得は諦めて良いのではないですか?
それでもまだ彼は結婚の許可が必要だと思っているのでしょうか?
きっと反対を押し切ってまで結婚して、
ご両親を悲しませたくないのでしょうけど、
ゆいさんとの結婚を選択するなら、致し方ないですよね。
30歳過ぎまで、親離れ子離れが出来ていなかった結果です。甘んじて受けるしかないですよ。
一週間ゆいさんを待たせておいて、まだウダウダ先に進まないのは、その覚悟が彼には無いってことですか?
転勤話は何もしなくても、どんどん進んでいくでしょうが、結婚話は行動しないと進んではいきません。
ゆいさんが主導権を握って、彼のおしりを叩いて…といっても、坂下さんがこれでは進むものも進まなそう。ゆいさんもゆいさんで言いたいことも言えないし…。
坂下母さん、『駆け落ち』って…周囲に反対されても親を悲しませてまで、この人と一緒にいたい!ってことなんですよ。『駆け落ち』なんて言葉を使うぐらいなら、そんな息子の気持ちを母親なら解ってあげなさいよ。
息子の結婚を自分の理想の枠にはめ込んではダメですよ。こんなに息子を困らせて…。
自分の幸せは自分で決めるよ、もう30歳過ぎのいい大人なんだから!
坂下さんもそのことに早く気付いてほしいです。
早く母親の呪縛から解き放されてほしいです。
ゆいさん、結婚相手こんな彼でいいんですか?
もう~!誰か、彼のお姉さんとか、坂下さんサイドで応援してくれる人、誰かいませんか!?



なるようにしかならないとは、思いますが、
彼はきっと乗り気じゃなくて、ユイさんからの別れ話を待っているのかな?と。冷たい言い方ですみません。彼は本心をはっきり言えないタイプなんだと。

転勤など彼も落ちつかない状況で、結婚まで頭が回らないのでしょう。

出産は、妊娠中も高齢だと色々な事が起こるかもしれません。
多分ユイさんと同じ歳なのですが、
授かったとしても、きっと実家の方に手伝ってもらわないと体力的にキツく精神的にも参ると思います。

結婚する気がないなら、別れるくらいの決断をせまる時期だと思います。もう数ヶ月ずっとこんな状況ですよ。ユイさんが、お母さまにお電話してみるのも手かもしれません。男性は肝心な事は上手く言えないですし、ユイさんがお母さんに本心を伝えてみたら、分かってくれるかもしれません。

いざという的に、女性のが強いですし、好転するかもしれませんよ!頑張ってください。

追記

今一度、しっかりご自身と向き合ってほしいと思います。
この状況で、もしゆいさんが10歳、いえ5歳若かったら…結婚相手として彼を選びますか?
結婚のチャンスや出産を考えると、どこかで妥協してませんか?
お二人ともお疲れモードで大変だと思いますが、彼が転勤する前までに、しっかり話し合って具体的なところまで話が進むと良いですね。
頑張ってください。


うーん・・

結婚を許してもらえない今、坂下さんとのことを今後どうしたいのか、整理した方が良いと思います。義実家とうまくいかない、というのは正直将来的なことも考えてオススメしません。きっとまた辛い思いをするときが来ます。また、両親を説得しきれない彼にも、やはり弱さを感じてしまいます。彼の想いの強さはどうなのでしょう?いずれにせよ、このまま何となくお付き合いを続けるのはどうかなと思います。お互い好きだから結婚に進むなら突き進む、やめるならお別れを視野に・・、それが貴女自身のため、そして坂下さんのためではないでしょうか。今後も陰ながら応援しております。

気持ちが萎えるのは理解出来ますが、彼と結婚したら、こういう事が今後も起きますよ。坂下家は親が過干渉、息子はそれに逆らえず親と距離をとって冷却期間を置くこともしない。それが現実ですよね。
となれば、ゆいさんが強くなって彼を操縦し続けるしかないでしょう。一月に話し合って結婚しようとなり、その後ゆいさん主導で結婚の準備をしようとしても前進しない。そうしたら、ゆいさんはもう萎えてしまってる。それが悪いんじゃないですよ、私だって嫌気がさしますから。でも彼と結婚する気なら、そんなことで脱力していては無理。「じゃあ、残念だけど顔合わせも結納も省略ね」とサッサと入籍に向けて段取りしながら、彼に親と距離を置かせるように覚悟させていくくらいでないと。

本来は受け身なゆいさんにそういうことが出来るのか、よく考えた方が良いです。一時的にならなんとかやれるでしょうが、それをずっと続けられるのかどうか。結婚生活は長いですから。

よく聞く話ですが、結婚はゴールではなくスタートです。良いスタートを切るためにも両家から祝福されて結婚できるのがベストだと思いますよ。坂下母は地雷の香りがします...そして坂下さんはその地雷を処理できる能力がない。今のままで"かけおち"の如く結婚すれば、確実にゆいさん苦労します。

坂下さん頼りなさすぎ。そして、ゆいさんもブログの文面から本当に坂下さんと結婚したいと思っているのかが伝わってきません。(敢えて表現していないのでしたらとんだ失礼発言ですね先に謝っておきます、ごめんなさい)

...子どもも欲しく結婚を急いでいるのであれば、結婚相談所もいいんじゃないですか?システムが確立してるからとにかく早いですよ

自己中と言われようが腹黒いと言われようが、ゆいさんの人生ですから、ゆいさんがどうしたいのかが大事なんじゃないですか?

坂下さんの親は、どなたかがウケると言っていましたが、本当におもしろい、笑えます。
それを笑い飛ばせない流せない坂下さんが、笑えない、痛いです。

彼のご両親は何がそんなに嫌なんでしょうか?
転勤?それともゆいさん?
本当に不思議です。
ゆいさんの結婚したい。という気持ちは記事を読んでいて多少は伝わりますが、彼の結婚したい。という気持ちは全く伝わってきません。
失礼ですが、彼は本当に結婚したいと思っているのでしょうか?

いまの状況、いままで気づかなかったんですか?

まるで他人事ですね。本当に結婚したいのでしょうか。

いつも応援しています

ご縁が無いように感じます。
婚活したほうがいいのでは無いでしょうか?
時間がもったいないです。頑張ってください!

蛇足ですが、彼氏と上手く行かなくて弱ってる主さんに辛辣なコメントをする人が多くて驚きました。普通に思いやりがある人ならできないと思います。主さんを思って叱咤激励ならいいですが、見下して、優越感を得ているようなコメントがありました。人の不幸を喜ぶ可哀相な人だと思うので相手にしないようにしてください。

本題と外れますが

>蛇足ですが、彼氏と上手く行かなくて弱ってる主さんに辛辣なコメントをする人が多くて驚きました。

バツイチ再婚女様と同感です。

以前から、辛辣なコメをする人の多くは、HNの無い人が多い気がします。
HN無しのコメントを受け付けるゆいさんは、心の広い方なのだと。

これからどの様な方向へ進むのかは解りませんが、ゆいさんの人生ですもの、成り行きを見守っています。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR