言い辛そうに切り出した彼…

2019.02.10 11:10|結婚
こんにちは。

きれいな青空が広がって
良いお天気です。

今日もあまり気温は
上がっていませんが、
日差しがあるだけで温かく感じます。


昨日のお昼、
坂下さんとランチへ行ってきました。

会った時から
少し疲れているように見えた彼でしたが、
本人は”いたって元気”と…


今回の帰省で
結納や顔合わせについて
ご両親に聞いてきてねーと
軽い感じでお願いしたところ、

「実は…」と言い辛そうに
切り出した彼…


彼のご両親はまだ
私との結婚についても
転勤についても
納得されていないそうです…

ショック、よりも
やはり…という気持ちが大きかったです…


なかなか話せず
不安にさせてしまって申し訳ない、と
彼は頭を下げ、

どちらも譲る気はない、
それをきちんと伝えてくる、と…


こちらとしては
そう言って貰えるのは嬉しいことですし、
彼を信じて待つだけ…

その気持ちに嘘はありません、
彼にもそれを伝えましたが…

彼の神妙な表情が
現状の厳しさを物語っているように思えて
胸が苦しくなりました…


気分転換に、まだ行けてなかった
LAVAで汗を流してきます。。。

(過去記事→ まだまだこれから… )






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

坂下さんが地元に帰って地元の若いお嬢さんと結婚する以外に、坂下ご両親が納得することはないと思います。
転勤まで文句つける親って珍しいし、それを真に受けて悩む大人はもっと珍しい。
そんな親にコントロールされることを受け入れている30代なんて、自立心に欠けていますね。
「お母さんがああ言った」「お母さんがこう言った」で責任を逃れていられるのは、子どものうちだけ。
坂下さんが年上のゆいさんを見初めたのは、ゆいさんが自立してて、お母さんのように頼れるからだったりして。
自分で決めて行動することから逃れようとするこの男性は本当に自分に相応しいのか、冷静に考えた方がいいかもしれません。
ゆいさんもご両親と妹さんに相談するといいと思いますよ「坂下さんのご両親は転勤を断って退職して地元に帰って結婚して同居じゃないとダメって言ってて、坂下さんも親を説得できないって悩んでるの!どう思う?」って。きっと答えは1つですよ。だって精神的に自立した成人男性は、そんなことで悩まないもの!

ゆいさんには辛い報告だったけど坂下さんが正直に言ってくれてよかったと思います。
しかし結婚にだけならいざ知らず、いまだに転勤にも納得いってないとは困った両親ですね。坂下さんは良家の長男なのですか?今時こっちに帰って来いだのなんだの…。母親がそう言うのはまだわかるんです、息子ラブで。父親までっていうのがホント時代錯誤もいいところだな〜って感じ。じゃあ実家から出さなきゃよかったのにね(´ω`)こんなご両親ですから別居婚はまず無理でしょう。
すんなりとはいかないかも知れないけど、時間かけてでもゆいさんを認めてくれるといいですね。逆に、また坂下さんが問題先延ばしにするようなら結婚の再考ありかも。。

多分このブログの読者みんなが「やっぱりね……」と思ってることでしょう(笑)
そんなことだろうと思いました。

No title

こればかりは、彼の家庭とあなたが合わないとしかいいようがないですよね。

私の友達は10歳も年下の男性と結婚しましたが、皆に祝福されてましたから、年齢は関係ないのかもしれませんね。
あんなに気を使っても気にいられないなんて。何なのかな?

前途多難ですね…

普通息子の結婚なら親は喜んで歓迎すると思うのですが…

坂下さん母、かなり怖いですね。息子には結婚を反対し、ゆいさんには手編みマフラーを贈ったり優しい顔をしてたんだ。こういう相手に人の甘い坂下さんとゆいさんの歯が立つわけはないでしょうね。

坂下家は親子でゆいさんに対してかなり失礼な事をしていますが、ゆいさんはその自覚はありますか?控えめで優しいのは長所でしょうけど、要所要所でピリッとした対応をとらないと、言葉は悪いですがどんどん舐められますよ。以前のコメントにもありましたが、もう少しプライドを持った方が良いと思います。これだけグズグズしたあげくにまだ親の問題が解決してないとか言われたら、呆れる女性は多いと思います。でもゆいさんはありがたいとか言ってるし、坂下さんも謝れば許してもらえると思ってそう。ゆいさんに愛想を尽かされるとは考えてなさそうで、だからズルズルと行動が遅れたんじゃないですか?

結局、彼の事情に振り回されっぱなしですが、親が反対しても関係なく、転勤も結婚もさっさと決める男性はたくさんいますよ。そういう人が親を大事にしていないわけじゃなく、自分の人生だから決断してるだけです。坂下さんは優柔不断みたいだから、彼のお尻をゆいさんが叩くくらいでないと、この先かなり厳しいと思います。ゆいさんはそういうの苦手そうですが、とりあえず彼の言葉を鵜呑みにせず、行動のほうをしっかり見ていくようにすることをおすすめします。

No title

優柔不断な坂下さんにイラッとしています。
ゆいさんが年上だからと言うだけでお母さんは反対している?
もういい大人 自分の結婚相手は自分で決める!ゆいさんと結婚する!と何で言えないんでしょうか(-_-)







非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR