結婚なんてしない方が良い…

2019.01.21 08:51|結婚
おはようございます。

それほど気温は
下がっていないようですが、
かなり寒く感じる朝です。。。


一昨日の夜、妹から、
その後、坂下さんとは
どうなっているのか、とラインがあり、

やんわりと状況を伝えると、
”やっぱりそんなことだろうと思った”
から始まって…


進む話であれば
とっくに進んでいるし、

まして転勤の話が出た時点で
迷わず結婚、とならないのなら
結婚なんてしない方が良い、
お互いに犠牲になるものが多すぎる、

職場での立場や収入を考えても
結婚しなくても
老後も生活には困らないのでは?

子どもが欲しい、諦めたくない、
というのであれば、
一刻も早くそういう相手を見つけないと、と…


”あくまで私がその立場だったら、
の話だからね”と妹は断っていましたが…

あまりにもその通りで、
返す言葉も見つかりませんでした。。。



さて、気持ちを切り替えて、
今週も一週間頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

主さんは元彼さんの時もそうですが、あまり自分の考えを相手に伝えず体の関係になっていそうですが
逆ですよ??
自分の考えをしっかり持って、相手に伝えるのが先です。体の関係が先ではないです。
寂しいのを補うだけなら不倫をしないで、恋愛だけすれば良いと思います。
そもそも相手に「HIVや梅毒は大丈夫?元カノの元彼ってどんな人か分かる?検査した?」とかきいたことあります??
ホイホイ体の関係持って、病気うつされて、妊娠したら子供に影響でること考えたことありますか??


結婚は相手の家族、親族とも多少は付き合わないといけない。場合により相手の両親の介護もあります。
子供が産める産めないだけでなく色々考えるんです。
ただ、何も無い時はお互いに思いやり、寂しさが和らぐ幸せはあります。
私はメンドくさくても時々義実家からお米等を頂けたりしているので
喧嘩しない程度の距離を考えて旦那さんがいるときに適当にお付き合いをしています。
介護の際には旦那さん、旦那弟夫妻に言う内容や話し合う内容も大体決めています。
子供の育てかたはできた場合はこうしたいと
したい内容もザックリ意見は伝えています。
自分が脳死の場合はこうして欲しいと言う内容も話しています。

主さんは結婚に何を求めますか?
結婚相手に何を求めますか?
結婚相手に何を対価として主さん自身が相手に渡せますか?
そこを考えないで、それに沿った人はどんな人か、自分に合う人か考えたことはありますか。

全部主さんの場合はズレているんです。ズレているなら本来、普通の人より大分努力が必要なんです。

年が下の男は下であるほど女性が動かないといけないし、実家から反対される可能性は大きいのは今回で学びましたよね?

頑張ってください。

賛成です。

妹さんの言う通りかと…。
友人もですが、進む時はポンポンいきます。
それがないとなると、結婚できても色々苦しいかもしれません。

ゆいさんは、単に結婚できれば良いのでしょうか?
私は「幸せな結婚」をしたいです。

年齢に焦って結婚して、結果的に苦しむような結婚だとしたら、私にとっては本末転倒です。
会社の立場的にも先見の明は、持ってらっしゃると思うのでよくお考えになってください。

妹さんのおっしゃる通りです。

お互いに心の底から
結婚相手にふさわしい人だ
とジャッジ出来ない何かがあるのだと
感じました。
そういう場合は
結婚しない方が良いと私も思います。

No title

しっかりされた妹さんですが、そのくらい自分で気づかないと。
結婚にとらわれすぎて、大事なことが見えていませんよね。
まじ、やばいです・・・。

なんか、すぐ気になる人に気づかれる、だからお付き合いはできるけれども
うまくいかないパターン。
付き合っていくうちに相手に何か違うと思われてしまう。
気持ちがすぐぶれて、別の人を思ったり。
結婚する用意ができていないんですもの。相手に自分の理想を押し付けたって
うまくいくわけがない。

一生を共にしなければいけないんですよ。
男性だって真剣だし、親からしてみたら結婚向きの人を‥と思うのは当たり前です。
あと、男は皆マザコンですよ(笑)


うん

たぶん、みんな妹さんと同意見だと思います。
ずっーとコメント欄でも指摘されてきてますよね。

わかっちゃいるけどやめられない、ゆいさんの癖みたいなものだろうから、まあ、仕方ないですよね。

妹さんの言うことも、コメント欄も、その通りだとは思いますが、なかなか辛辣だったり上から目線だったり。ゆいさん、いつもありがとうございます。って感謝感謝言ってるけど、大丈夫ですか?基本的なことで、他人に迷惑をかけなければ自由に生きていいと思います。
Hのタイミングまで、別にその後連絡ないとかじゃなく、ちゃんと付き合ってるんだし、余計なお世話って感じ。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
 
結婚してないことに焦り始めた35歳独身女(→現在41歳)…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

おかげさまで2020年コロナ禍の中39歳で入籍、彼と二人のんびりステイホーム。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR