それだけで幸せなこと…

2018.12.25 08:41|結婚
おはようございます。

今日も良いお天気です。
…が、寒いです。。。

この時期らしい気温なのだとは思いますが…

しばらく温かい日が続いていただけに
気が付けば肩に力が入っています。。。


昨日のクリスマスイブ、
彼ととても楽しく幸せな
温かな時間を過ごしましたが…

結局、結婚に関しては
何も進展はありませんでした…


期待してはいけないと思いつつも
実際にはかなり期待してしまっていたため、

今の状況をどう理解しようか、
良いように考えようとしても
なかなかそうはいかず、

ネガティブなことばかりが
頭をめぐります…


楽しいイブを
彼と一緒に過ごせて良かった、
それだけで幸せなことは間違いないのですが…



さて、仕事納めまであと4日、
今日も一日、気合入れて頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

No title

親に会い反対され、和解し、正月の約束をして、姉妹やその家族にまで会っていて「期待してはいけない」って、ブログを読んでる側からすると意味不明なんですが…
もしかして、結婚後の生活(仕事や子どものことなど)についても話し合っていないの?と思ってしまいます…

プロポーズは男からするものと決まってるわけじゃないので、次のデートで何も言ってくれなかったら、ゆいさんからプロポーズしたらどうでしょうか。もちろん、男性から言ってほしい女心は良くわかります。でもネガティブになるくらいなら、彼のお尻を叩いて話を進めたら?と思います。お子さんが欲しいのなら時間はとっても貴重だし、少しでも早く前に進みたくないですか?

行動力のありそうなお姉さんのいる坂下さんは、実はノンビリした人なのかもしれないな、という気がします。ゆいさんは受け身なタイプに見えますが、早く話を進めたいなら自分で動くようにした方が良いのかもしれません。
あと、彼は両親の猛反対という重圧から解放されたのは間違いないので、ホッとしてプロポーズも済んだような気になってるのかもしれないですよ。

ゆいさんは良いときには「有り難い」を連発するけれど、何かあるとネガティブになり、そのまま一人でウジウジと立ち止まりがちですよね。相手にぶつかって行った方がもっとスンナリ行くんじゃないかという気がします。結婚生活なんて、ホント色々あるので溜め込んでたら身がもたないですよ。






義両親とゆいさんが和解したのがかなり最近だから
プロポーズの準備ができていなかったのかなぁと思いました
まだお正月に義実家訪問があるし、クリスマスプロポーズにこだわることはないと思います!

プロポーズされてない相手の親から、あれだけ結婚を反対されてたってことですか?単なる彼氏の親との食事会に行けなかった事を激怒され、謝罪しにわざわざ四国まで出向いたってことですか?もしそうなら、私がゆいさんの親だったら坂下さんに対して激怒します。あり得ないので。

でも、そんなわけないですよね。詐欺師か何かなら別ですが、坂下さんは明らかに結婚前提で動いてるように見えます。単に二人の認識のズレでしょう。何をネガティブになる必要があるのかわかりませんが、ここでまた「プロポーズしてくれない」とか、ゆいさんが一人でクヨクヨしてても時間のムダです。外堀は埋まっているのだから、さっさと彼に確認したら良いのでは?と思います。

本当に「楽しいイブを過ごせるだけで幸せ」なら、このままでも良いですが、本音は違うでしょう?シッカリしましょう!

No title

ん?
結婚したいなら自分から「結婚したい」と言ったらどうですか?
「都合のいい女」みたい。

No title

クリスマスにプロポーズされるとでも思ってましたか??
それってまたしてもあなたの勝手な妄想ではないかな。

もう、結婚したくてしたくてたまらない、焦った年上の女性が
魅力的に映るわけないし、言葉に出さなくてもわかるでしょう。
家族があんだけ押してるのに、迷ってるわけでしょ。
旦那に聞いてみたら、「重いわ」だって。

あなたのことだけではなく、仕事や自分の自由とかかもしれないし。
結婚より、今は今の状態が彼にはいいのかもしれないし。
そのうちうやむやにされて、ダメになった例もみてきたので。
あなたが焦るのが仇となりませんように。

坂下さん本人からのプロポーズや指輪がないのが不思議ですね。ゆいさんが期待しているの分かっているなら意地悪だし、分かっていないなら、先が思いやられる鈍感ぶり。プロポーズは済んだと思っていたりして。それなら次は指輪ですね。
夢見るのもいいけど、でも本当に坂下さんでいいんですか?

やはり自分から

ご自分から、プロポーズしてほしい。。と言ってください。

考えてるけどまだ。。だとしたら、諦めた方がいいのではないのでしょうか。

最初から結婚する気なしと表明していた、ストーカー呼ばわりしていたヒロさんの方が、誠実なのではないでしょうか?

20代の方ではないのですよね。時間はないですよ。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR