事実として…

2018.11.14 09:18|結婚
おはようございます。

今朝は雲が広がって
日差しなく、
ひやっと寒い朝です。。。

紅葉もますます進みそうですね。


昨夜、母から着信があり、
高橋さんの件だろうと
緊張して電話に出たのですが…

(過去記事→ 本能のままに… )


高橋さんのお母様から
平謝りでお断りの連絡があったそうです…

私に会って欲しいと
思っていたのは、
本人ではなくお母様の方、、、

高橋さん本人に
その話をすると、
勝手なことをするなと叱られたそうです…


それでも、お母様の直感としては、

他の女性の話をした時とは
全く違って、

その話をした時に一瞬、
彼が嬉しそうな顔をした、
本当は会いたいと思っていると思う、と…


母も、またそのうち高橋さん本人から
直接、連絡があるかもしれないわよ、などと
言っていましたが、

断られた、という事実は
事実としてあるわけで…


賛否両論あると思いますが、

正直、これで良かったと思う気持ちより
残念に思う気持ちの方が強いです…



さて、今日も一日頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

あー、残念でしたね、、、
でも、息子からしたら母親づての話だと照れくさいのかもしれません
ひょっとしたら本当に向こうから連絡があるかもしれないですね

一度坂下さんとの関係考え直したほうがいいのでは無いです?
と言うか、答え出てるんですよね?

なのにキープしておくようなことしてると、廻り廻って自分に戻ってきますよ。

No title

主さんと同じくらいの年に結婚したものです、初めてコメします
最近読みだしたのでどういう経過なのかはわかりませんが、主さんがいったい一番に何がしたいのかが
伝わってきません
厳しいことを言うようですが、めちゃくちゃ焦って決めることです
若くはないのです
恋愛だけでしたら、いつでも若いと言えるのですが、子供が欲しいのであれば、若くはないのです
のらりくらりとやっている暇はありません
今から手配してもw産むのは30代後半に突入 母体のリスクも高くなります
覚悟が要ります 私も子供が欲しいとは言いながら、覚悟して産みました
幸い普通の子供を授かり、ありがたく思っております
ダラダラと坂下さんとのやり取りを‘楽しむ暇′はありません
早いところ、決着して、別れるならば別れる、次に進むならば進むと決意することです
主さん次第です 
だって、あなたの大切な人生ですもの

高橋さんの件は残念でしたね。
連絡が高橋さんからきても「大丈夫ですよ。最近、急に寒くなってきたので、お互いに体調には気をつけましょう。」とサラッと流して
「お茶でもまたしましょう。」と言われたらサラッと「機会があれば行きましょう。」と言って
主さんの気が向いたら暇つぶし(彼氏さんが友達と旅行に行くからかなり暇だしなど)程度に行くで良いと思います。


彼氏さんのクリスマス、年末年始の対応次第で主さんが次にできる選択としては

1.クリスマス、年末年始に動きがあったから(再度お互いの両親と食事・挨拶があった、クリスマスプレゼントに婚約指輪・彼氏さん記入済みの婚姻届を貰った)彼氏さん一途にとりあえず待つ

2.クリスマス、年末年始と何も無かったので
彼氏さんとは別れないけど、相談所に入って彼氏さんに絶対にバレないように体の関係なしで婚活する

3.次はたとえなくても縁がなかったと思い彼氏さんと別れ、一旦リセットする。

4.もう婚活はしんどそうだし、次に良い相手が現れるか分からないから
最悪今の彼氏さんと別れる可能性もあって、結婚より効力はないかもしれないけど
事実婚をしてしまう。
ただし事実婚だと周りからは理解されがたい。
(人気のある彼氏さんなら女の人がちょっかいだしてきても慰謝料までの話ができるか謎)
遺産相続の際は遺言をきちんと残さないといけない。
子供ができたら非嫡出子となり、親権をどうするか話し合わないといけない
社会的に信用性はないので手術の時の同意書にサインできない、ローンは共有名義不可などデメリットは色々あります。

くらいしかないと思います。

男は鼻くそほじっていても子供もできるし自動的に父親になれます。
女の人は色々違います。
違いがあるからこそ、男がいい加減な分だけ多少演じたり、決断したり、体力をつけて精神を落ち着けたり、ある程度は駆け引きもしていかないといけない…
結婚してある程度上手くいっている人は
だいたいそんな感じなんだと思います。

今苦しい自分を救えるのは彼氏さんじゃありません。(彼氏ごときでは法律上の義務も何もありません。)
主さん自身でしか自分を救えません。
クリスマスも年末年始も自分で考えて自分から仕掛けていかないと人は都合の悪いことはスルーします。
待っているだけだとクリスマスディナーして、年始は初詣に行くだけの遊びで終わります。

深田恭子や米倉涼子クラスの美人以外はシンデレラみたいに待っていても王子様はきません。
シンデレラでも舞踏会でガラスの靴は落としているんです。

頑張ってください。

何度もすみません。

本当に今年のクリスマス、年末年始は勝負どきです。
主さんにとってはあまい恋人同士のイベントではありません。
戦です。そして戦はもうすでにはじまっています。

私は旦那に去年の8月にちょっとしたしかけをして、10月末くらいには「クリスマスプレゼントは婚約指輪が良いな〜。」と言ってトントンと行きました。
その8月と10月で失敗していたら場合によっては別れる覚悟もしました。
なんせ昔旦那には「性的に感じない…でもほっておけない。」と言われたこともありますので…。

彼氏さんとは話し合いも必要ですし、
何もしない時も時には必要です。
毎週会っているなら今週、来週はあえて仕掛けず、12月上旬の休みに会う時にポロっとクリスマスプレゼントについてしかけるならありかもしれません。
人は耳が痛いことを言われ続けたら聞き流す習性もありますから。

クリスマス、それでプレゼントが婚約指輪にならない、入籍届を記入しないなら
年始に彼氏さんのご両親に挨拶に伺いたい(前回お会いできなかったことがとても残念だったし、せっかくの休みだからと言ってみてもありかもしれません。)そしてうちにも来て欲しいと言ってみて反応をみてみる…。
年始にどちらかありそうなら体調を整えて、相手の両親の好みもシッカリ確認して、手土産も3,000円くらいのを用意して、会いに行く場合は前回の詫びも必ずして、絶対に仕事以上に抜けが無いように気張ってください。
風邪やインフルエンザになっている暇ないですよ。

何も無い、主さんも動かないならそれまでの縁です。
凄く今後の動きかたを考えたり、状況を打破すりのには良い時期だと私は思います。

頑張ってください。

No title

後悔しないように!自分から高橋さんに会いたいと言ってみてはどうでしょうか
それで断られたらあきらめたらいい
普段の生活で会わない方なら恥のかきすてと思って

私も母の紹介で結婚してすごくトントンで上手くいったので
両家が納得してる出会いって本当に早いですよおすすめです

タイミングって難しいですよね

高橋さん、そうだったのですね。勇気持ってお母さんに連絡された分残念ではありますが、きっとタイミングが今じゃなかったんですね。でも高橋さん本人にゆいさんも会おうと言う気持ちがあったのは伝わっているし、人と人は、もしご縁あれば、きっとまたキッカケは芽生えると思います。または、ゆいさんが、今どうしても会いたいと自信持って自分から連絡してみる日が来るかもですよ。今回はちょっとタイミング合わなかったのかなと思うくらいで、あまり気にしすぎないでくださいね。でもゆいさんは高橋さんにも坂下さんにも自分から動こうと踏み出されてナイスファイトだーと陰ながら応援してました。

私も含めいろんな方々が連日コメントされていて、一方でなかなか動きがない現状にもどかしさや心配があると思いますが、疲れた時は、少し休憩で、モヤモヤは少し横に置いて目の前の仕事や生活を楽しんでくださいね!毎日前進しなくても、疲れた時は休憩するのも充電として前進に必要なのだし。半年ズルズルは良くないけど、2日放置で、その後フレッシュに見て自分の頭の中を整理するといいって言いますしね。

ゆいさん、自分の人生のために前向こうとされてるし、タイミングは色々あれど前進されてると思うので自信持ってくださいね。もし自分だったら、この一連の流れで気持ちが少し煮詰まって疲れてしまってるかなと思い、コメントさせて頂きました。煮詰まってる時は、ついつい何事も悪い方ばかり見えちゃいますしね。
今日も元気いっぱいにお仕事されてると思いますが、思い切って前進していくためにも、頑張り屋さんのゆいさんの心の元気も大切にしてくださいね。応援してます!

高橋さんのこと気になるなら、ゆいさんからお誘いして会ってみたらどうですか!?高橋さんのお母様から連絡があったのも何かの縁かもしれないですし、、、
前から思っていたんですが、ゆいさんってかなり受け身ですよね。もうちょっと自分が直感的に感じたことを行動にうつしてもいいかもしれないなぁと思うことが多々あります。
ただ坂下さんと交際中とのことで、しかも頑張って親を説得すると言ってくれてる中なかなか気が引けることだとは理解できますが、結果平行線のままですし、まずは気軽な気持ちで高橋さんと会ってみてはどーでしょうか。

ゆいさんが高橋さんと会えず、「残念」と書かれていたので、悩んだ挙げ句のコメントです。
私は、高橋さんと会うことにならず良かった、と思いました。なぜなら、以前、どなたかも書かれていたように、坂下さんに対する裏切り行為だから、また、息子の意向も確認せずに「会って欲しい」等と他人を巻き込み、挙げ句の果てに「直感」で嬉しそうな表情をした、と言ってしまえる方と嫁・姑にならずに済んだから、です。
前者はそのままの意味です。自分がやられて嫌なことは、人にしてはいけない。そう習いませんでしたか?ゆいさんが、坂下さんに同じことをされても「結婚話が暗礁に乗り上げているから仕方ない」と許せるなら別ですが。
後者も、そのままの意味ですね。いい年齢の息子の婚活に手出し、口出し。過干渉以外の何物でもないかと。子を持つ親として、それ(過干渉)はないよね、と心の底から思います。
どうか、ゆいさん自身の幸せは何なのか、どこにあるのか、見失わないでください。

ゆいさん こんばんは🌃(:D)┓✨

わたしが 高橋さんの立場であれば
自分のプライベートのことで
親に勝手に動かれたりしたら
そりゃあ 怒りますよ❕❕ꉂꉂ(´ᗜ`*)
「勝手なこと すんなよ(≖_≖ꐦ)」って云いますww
ゆいさんへの思いが どうであれ です😌

高橋さんとは 連絡取れる状態にあるようですね📱
残念に思う気持ちが 強いのであれば
ゆいさんの方から 高橋さんに連絡してみてはいかがでしょうか❔❔
そんなに 深刻に考えなくても
旧友の 近況伺いくらいの感覚で📨o(>᎑<`๑)
知人のひとりに 久しぶりに連絡するくらい
何も悪くないと思います🌠
もし 楽しい話題に 触れられたら
ただ それだけで
気分転換にもなるんじゃないでしょうか😊✨
坂下さんに対して
こそこそするほどのことだとも思えません🙄

これまで お仕事でもプライベートでも
たくさん刺激的なことを経験されてきたゆいさん
今更無理して 型にハマりこんで
窮屈な思いする必要も無いんじゃないかな
と感じますヽ(´ー`)ノ
ハメを外し過ぎるのも 勿論 良くありませんが
何事にも 一生懸命なゆいさんには
自分の思い通りに動いて
他人から 良いと云われようが云われまいが
そして結果 うまくいっても 失敗しても
自分自身が 納得できる
そんな人生を 送って欲しいです💓

本当に 朝夕は冷え込んでますよね🌁😖🌁
どうか お身体にはお気をつけて
心もあたたかくして お過ごしくださいm(._.*)m

いつも 応援しています🎌

予想通りと言いますか(笑)
高橋さんのお母さんも面倒くさい人ですね~。愉快だけど周りを引っかき回す、こちらにも嫁に行かず正解かも?
それにしても、こちらのコメントを読んでいて、結婚への気持ちが萎えないのも不思議です。皆さん正論なんですけど、現実的で楽しくなさそうとか思ってきませんか?それに、身体の関係をじらせとか、駆け引きしなさい、女優になりなさい等、ゆいさんには難しいことばかりに思えます。関係の持ち方は人それぞれの考え方でいいと、私は思います。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR