自分の幸せは自分で…

2018.11.07 08:50|結婚
おはようございます。

今朝はきれいな青空が広がり、
暑くも寒くもなく
とても爽やか、

気持ちの良い朝です。


昨日も温かなコメントを
たくさんお寄せ頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

すべてのコメントが
”その通り!”
”まさにその気持ち”と頷くものばかり…

自分自身の中にある
両面の気持ちを
皆さまに代弁頂いているように感じました。


正直に申し上げますと…

高橋さんとの話を断ったことを
これで良かったのだと
言い聞かせている自分がいます。。。


数日前に高橋さんのことを
思い出していた、このタイミング…

坂下さんのことを知っていながら
あえて私に伝えてきた母…

それを聞いて
直感的に会いたいと思った
自分自身の感覚…


それでも、坂下さんと
お付き合いをしている以上、
他の男性と会うのは、という気持ちが強く、

会いたいと思う気持ちを
理性で抑えているように思います。。。


皆さまのコメントにもあるように、
”自分の幸せは自分で…”ですね、

母に連絡をとってみようと思います。



さて、今日も一日、頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

良かった〜

ゆいさんがお母様に連絡をとるというのは高橋さんとお会いしてみるということですね!
良かった〜
一日でも早く一時間でも早く。
まだお断りの連絡していないといいけど、していたとしてもこのご縁を大切に高橋さんに会う努力をしたらいいと思います。
ぜひこのタイミングを大切に!

高橋さんはゆいさんをふったわけではなく、ゆいさんの心に別の男性がいると気づいたので敢えて自ら身を引いたのだとずっと思っていました。
ゆいさんは薄々いつもの違和感を感じませんでしたか?モテる女性って気付きますから。

高橋さんは失礼ではないと思います。
やはりゆいさんがよいと感じたのでしょう。
高橋反対派閥の声は今だけ横においておきましょう。動かない選択よりチャンスを掴みましょう。




昨日の投稿を見て、お会いしてみたらいいのになぁ。と思っていました。
高橋さんとゆいさんは感覚が似ていて落ち着く相手だと記されていたと思います。

会ってみたい気持ちを抑えてしまったら、ふとした時に「あの時高橋さんと会っていたらどうなっていたんだろう」と今後思い出してしまうと思います。
会ってどうなるか誰にも分からないし、今このタイミングでそのお話がきたこと・ゆいさんの気持ちを大切にしてほしいと思います。

私は会うの反対派だったけど
前日のコメントは見事に意見が二分されてましたね!

でも、人生一度きり、後悔しない選択をしてください
応援しています

結婚て男親が反対だと無理して結婚してもうまくいかないらしいですよ。
反対されているタイミングで連絡が来たって言うのは縁があるかもしれないし、高橋さんの親御さんは反対どころか是非にって感じで祝福してくるそうですよね
後悔のない選択を!!

たまには自分軸で動くのもいいと思います

私もゆいさんと同じ世代で、数年前に結婚するまでお仕事大好き人間でした。仕事中心の生活に慣れてしまっていて、結婚はしたいけど具体的なイメージが持てず、達成感がある仕事と違って、結婚に向けてになると何をするのがいいか自信なくフワフワしてました。いろんな経験した分、傷つくかもと怖くなっていきますよね、正解がないの分かっているのに。
ある時、ふと、”本能のままに動いて、あまり深く考えるのをやめよう月間”って心に決めて過ごしたら、トントンと目の前が開けていきました。気になる事はやらないよりやってみる、聞かないより聞いてみる。待つより動いてみる。結果がどうあれ、年代的に今そういう時期を過ごすのも大切かなと。新しい自分発見にもなるし。

高橋さんに会いたいと思ったら会ってみる、坂下さんとお母さんの事が気になるなら、気になるから正直に教えてほしいと聞いてみる。不安もあると思いますが、年内までは自分が前に進むためのタイミングと決めて本能のままに挑戦するのもありなのではないでしょうか。
前向きに毎日を楽しもうとするゆいさんならば、きっと自分で道を切り開いて、本当に大切な人や事を見つけられると思います。応援してます!

No title

良い返事が来ると良いですね✨

私も、半年間、婚活してました。

交際してなかったので二股ではないけど、同じ日に複数の人と時間をずらして会ったり、毎週婚活パーティはしごしたり、お見合いしてました。嫌だと思ったら、早いうちに、お断りしたり、されたりの繰り返しでした。

同時進行よくある事と言えば、よくあることです。でも、1つ言えるのは、2頭追うもの一頭も得ず。

やっぱり、この人!と思ったら、真剣に向き合わなきゃいけない。相手も、結婚したくて活動しているのだから。

色々な人とお会いし、交際して思ったのは、結婚したい気持ちって、言葉で言わなくても言動で伝わる物です。

もしかすると、坂下さんにも、今のゆいさんの萎えつつある気持ちが伝わっているかも。

手放す事も勇気がいることだけど、坂下さんの為にも、けじめをつける事も必要だと思います。

個人的には、高橋さんも無しかなと思います。

私も、やっぱりヨリを戻したいと言われ戻しましたが、戻ったところで前と微妙に違うんですよね。



No title

ゆいさん、やりましたね!
そうそう、良い波に乗ってきたのではありませんか?
どんなに自分がこうしたいと思っていても、なぜか体調を崩したり行く手を遮るなにかが起きていつも順調に進まないことはあります。
一方でなぜか偶然が重なったり、とんとんとタイミングよく進むこともあります。
今回の出来事はどちらに当てはまるかもうわかりますよね?


高橋さんはゆいさんの事が今更気になっているけど自分から断った手前なかば諦らめていて、それを感じ取ったお母様が、会わせてやりたい親心で本人に確認せず動いている、という感じでしょうか。お母様もゆいさんの事気に入っているからこそ連絡してきたわけですし。
すでにお二人で会う仲でしたし、ゆいさんから高橋さんに直接、紅葉の季節になり高橋さんのことを思い出しましたがお元気ですか等メールしてもよいと思います。素直に思った事ですし連絡するだけならと軽い気持ちで。会う話になればその時改めて会うか考えてもいいかと。お母様同士が仲が良いと、両家うまく行きそうですね。
坂下さんは、本来姉弟気質(優しく従順)だけど、ゆいさんには男らしく頼りになると思ってもらいたくて、都合の悪い事を言わないのかもしれませんね。

高橋さんに会うのなら

腹を決めて行った方が良いと思いますよ。高橋さんとは、上手く行けばスイスイと結婚まで進むお話だと思います。彼と会うということは、近い将来坂下さんとどちらかを選ぶということ。婚活で複数同時進行は普通と言っても、ゆいさんがずっとしてきたのは婚活と言うより恋愛ですよね。坂下さんは恋愛の認識でいると思います。決断のしどころや相手への伝え方を間違わないよう、まずは自分が結婚や仕事、子どもをどうしたいかをしっかり考えた方が良いです。
例えば、高橋さんと結婚に進もうと決めたあたりで坂下さんが親を捨ててゆいさんと結婚したいと言って来たら、どうするんですか?坂下さんは同じ会社。賢く立ち回らないと、こじれたら困りますよね。
ここはゆいさんの勝負どころだと思います。婚活に必要な自分のビジョンや決断、実行力、今までのゆいさんには乏しかったのではないかと思いますが、そこをよく考えた方が良いです。高橋さんと会うこと、私はアリだと思います。ただ、おせっかいですけど、本当に自分は結婚したいのか、どういう結婚をしたいのか、最大限遅くていつまで待てるのか等々、ビジョンを持って行動することをおすすめします。頑張って下さいね。

ゆいさんのブログへのコメント、いろいろな意見があって勉強になります。

個人的には、高橋さんに会うことが浮気とは思いません。会うだけですし。坂下さんは素敵ですけど、やはり煮え切らない、頼りない感じがどうしてもしてしまいます。

お母さまに連絡されるとのこと、高橋さんと会うおつもりなんですね。
別に高橋さんとどうこうならなくても、会って話をしたら、例えば改めて坂下さんの良さに気付くとか、何かしら得るものがあると思います。
やっぱり、待ってるだけじゃ何も起きませんもんね、自分が動かなきゃ。

ゆいさん こんばんは🌉(:D)┓✨

高橋さんとの再会
そんなに 悪いことじゃないと思いますよ❔❔😊
意識しすぎることなく
旧友と再会する あるいは 人脈を広げる
くらいの軽い感覚で
また 会って お話ししてみてはどうでしょうか😄🎵
いまの彼氏のことを 相談してみても 良いかもしれません
大人な高橋さんが 良い助言をくれるかもしれません
何にせよ きっと 有意義なことだと思います🍀
「会いたくない」のであればともかく
「会ってみたい」と思うなら なおさら❕❕
我慢をしていたら 苦しくないですか‥😭
本当の気持ちを押し殺して 耐えるゆいさんの姿は
見ていて こちらも 辛いです😢⤵️⤵️

坂下さんに対して 罪悪感があるのであれば
彼に 高橋さんと会う旨を報告してから
会えば良いのでは❔❕
ゆいさんの幸せを 心底願うのであれば
束縛はしないはずですヽ(´ー`)ノ

精神的に しんどいときでも
体調には気を付けて 元気にぼちぼちやってくださいね
ゆっくりでも きっと 大丈夫ですよ💖
応援しています(*ˆᴗˆ*)🎌

次から次ですか?

結婚と恋愛は別というタイプなのかな。
コメント欄で高橋さんの事を悪く言う人もいるみたいですが、
あなたも同じかも。
結婚につながらなければ次にいく。
そういう意味では、高橋さんとあなたはうまくいくのかもしれませんね。
でも、一度は別の女性を選んだ人と会うかな?
今の彼とも別れていないのに。
反対されたり選ばれない理由はあなたにあると思います。
結婚より自分を見つめなおした方が先ではないでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在37歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR