気持ちとは裏腹に…

2018.11.06 08:57|結婚
おはようございます。

起きた時は
雨がしっかりと降っていましたが、

家を出る時には小雨、
今はすっかり止んで
時折日差しも…

先週までの冷え込みもなく
過ごしやすい朝です。


昨日のブログにも
たくさんの温かなコメントを
お寄せ頂き、ありがとうございますm(_ _)m

見ず知らずの私などに、
これほどまでに
優しさ溢れる言葉をかけて頂き、
一人、こっそり目頭を熱くしています…

いつも応援、アドバイスを下さる皆さま方に、
改めて心より御礼申し上げます。


昨夜、母から電話があって、

高橋さんのお母様から、
もう一度、私に高橋さんと
会って貰えないか、と言われたそうで…(°д°;)


高橋さん…

つい最近、色付いた葉を見て
ふと思い出したところでしたので、
あまりのタイミングに驚きました。。。


今年の初め、
彼の方からお断りの連絡を貰ってから、

(過去記事→ きちんとお付き合いをしてみようと… )

一切お互いに連絡をとっていませんが、

その時の方とは
うまくいかなかったのかな、などと
勝手な妄想をしつつ…


「坂下さんのことがあるから
すぐに断ろうと思ったけど、
念のため、確認してからにしようと思って」

との母の言葉に、

会ってみたい、と
咄嗟に思いましたが、

それは高橋さんに対しても
坂下さんに対しても失礼で
あまりにも軽率すぎるように思え、

気持ちとは裏腹に断りました。。。



さて、今日も一日頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

高橋さんは本当に好きな人がいたのでしょうか?
ゆいさんの心が他の男性に向いていると感じ、身を引いたと感じましたが。

私は坂下派ですが、最近はちょっと厳しいかなと。
ご両親から何を言われたのか言わない坂下さん、聞かないゆいさん。進展するわけないです。

高橋さんとお会いしたらどうですか?
二股だと怒りのコメントがあるかもしれませんが、婚活では、それを同時進行という言葉で推奨されてます。

コメントはとても有益で他人の私も気づかされることがあります。でも誰もゆいさんの人生に責任をとってくれません。自分でたくさん考えて幸せになるための行動をしないと。



大切にしてください

ゆいさん…
それこそご縁ある話だと思いませんか?
自分の幸せは自分でつかみにいく。


今からでも連絡して会ってみてはいかが
でしょう。
お母様からいただいたお話、大切にしてください。
色々な考えがうまれるかもです。

一度なびいた女性がいるのに
また会ってほしいって失礼な人ですね高橋さん

そっちがだめだったから、戻ってきました!って
本当に会いたいなら土下座レベルですよ

会って話をしてみるべきだと思います。

高橋さんと会ってみた時は
向こうから振って、向こうから会いたいと言ってきたのですから
遠慮なく笑顔で「誘ってくれて嬉しいです。でも前回他の女性とお付き合いされたいと言われたので驚きました。何かあったんですか。」と詳細をきいてみてください。
向こうにはきちんと話すことが主さんへの義務です。
絶対に曖昧な回答やなあなあにしないでください。
その時の説明の仕方や雰囲気、別れた理由(?)によってどうするか考えても良いと思います。

彼氏さんには「年も年だから結婚を前提とした付き合いがしたい。」と話していますよね。
現状、彼氏さんのご両親が反対しているなら、主さんは食事会にも行けなかったので当面挽回は難しいでしょう。

婚活とは同時進行にするものだから気にしなくて良いと思いますし、彼氏さんに高橋さんと会う時スケジュールが被りそうな場合は彼氏さんには「友人に会うから別の日に会おう。」と言って場合により予定を高橋さん優先にしても良いと思います。

ただし、高橋さんとは男女の関係にはなってはいけません。
主さんは付き合ったり、流れですぐにしてしまう派みたいですが、まだ彼氏さんは彼氏さんですから赤ちゃんがどっちの父親か分からないようにならなくするためにそこは守ってくださいね。

あと、主さんが本気で結婚したいなら、できるだけ主さんも30半ば越しのいい大人ですから「付き合ったから」といって
ほいほい体を彼氏さんに体を許さないでください。
男性もすることをして、現状に満足していたら男性が若い場合は特に親にちょっと反対されたり、何か障害があると必死さが低下する部分もあります。

高橋さんや今後会う他の男性が迫ってきたら
「年も年だから次にする人とは子供が万が一できたら高齢出産だし、おろしたくないし、薬も副作用があるからピルは飲みたくない。
するなら婚姻届を記入して、印鑑を押して私に頂戴。」と笑顔で言っても問題無いはずです。
それで立ち去る男はそれまでです。
出来れば彼氏さんとも今日からスパっと結婚したいならすべきだと思いますが…。

高橋さんが付き合おと言ったら「私と高橋さんも大人だし、再開する前も何回かデートもしていますし、結婚を視野に入れたいんですけど…いつぐらいまでに高橋さんは結婚をしたいんですか。1年以内にご両親にご挨拶、入籍と考えても大丈夫ですか。」ときいてみてもありかもしれません。
それでその時点と高橋さんの回答次第で今の彼氏さんと続いていたらどうするか考えるのもありです。

主さんが結婚しなくてもいい。将来現在の彼氏さんと別れても後悔は何もないとも感じれるので上記の内容は無駄かもしれませんが
頑張ってください。

何度もすみません。

主さんのお母さんが高橋さんのことを言うということは
主さんのお母さんは少なくとも彼氏さんにたいしては悪いとは思っていないと思います。
むしろ「大切な娘とさっさと結婚してくれないなんて…結婚のこともしっかり私達に会った時は話してくれたのに…。それから先、こちらに一言もないなんて失礼な彼氏さんだな。」と多少は思うところがあるかもしれません。
主さんのご両親が彼氏さんと主さんが上手くいっていたりしているなら高橋さんの話は主さんのお母さんの方でとめると思います。

ある意味主さんのご両親に対して主さんの
彼氏さんは本当に自分の両親を説得していたとしても少し失礼だとも思います。

私の時はまず、「旦那と付き合っている。父、母の感想をどうぞ。」と自分の両親にあわせてから反対がなかったので
向こうの両親に「結婚します。よろしくお願いします。」と挨拶に行き
特に反対がなかったので
再度、うちの両親に正式に旦那をあわせました。

どの親にも親には親のメンツがあります。
本当に結婚をしたいなら感情ではなく、優先順位を考えて行動してください。

No title

ゆいさんったら何言ってるの。
高橋さんは貴女と別の女性を天秤にかけて相手を選んだんでしょ?
もし仮に高橋さんと付き合うことになっても(ありえないけど)、ちょっと良い感じの女性が出てくるたびに貴方はないがしろにされるんだけど、それでもいいの?

No title

高橋さんのこと断らないで〜
ゆいさんのお母さんが、まだ先方に伝えていなかったら、もう一度会ったらどうでしょうか。
会いたいと思ったのなら会いましょう。
高橋さんとカフェでまったりが心地よいと言ってたじゃないですか。貴重な存在です。
坂下さんへの気持ちはわかりますが、坂下さんはご両親をとると思います。彼はもう動かないですよ。
揉めるぐらいなら結婚しなくても良いなんて、若くてカッコいい坂下さんに溺れているだけ。
ゆいさんが40歳の頃、坂下さんは結婚適齢期のモテ期がやってきますよ。
結婚せず、ずっとこのままって無いですよ。
恋人の季節12月を楽しみにするのではなく、けじめをつけましょう。
坂下さんにも高橋さんにも失礼って、坂下さんのお母様にどれだけ失礼なことされたか思い出しましょう。
高橋さんとはトントン拍子になると思います。





 

結婚が決まるころになると、昔付き合っていた人や片思いだった人から連絡あるっていいますよねー。
私も結婚に向けて動き出したころに30代前半に好きで、一緒に遊びに行ったりしつつも付かず離れず。
結局は、付き合うまで行かなかった人から、数年ぶりにメールが来てびっくりしたことがありました。

ゆいさんは、今、坂下さんと付き合っている状態だから、これで高橋さんに会ったら浮気ですね(^^;)
お断りして正解だと思います!
高橋さんの方が気になるなら、坂下さんときちんとお別れしてからですよね〜。

断っちゃったんですかー(>_<)
高橋さんのことを思い出してからの絶妙なタイミングでのそのお話、何かある気がします!!
会ってみたい気持ちがあるなら、会った方が絶対いいですよ!!
今からなんとかなりませんか〜
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在37歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR