覚悟の上で逆プロポーズ…

2018.11.03 09:37|結婚
おはようございます。

今日は朝から快晴、
気持ちの良い青空が広がっています。

ここ数日、雲の多いお天気が
続いていましたので、
青空の週末、とっても嬉しいです(´∀`*)


昨日の夜、妹からメールが…

その内容は
先日の母の電話とほぼ同じでしたが、

(過去記事→ あまりに唐突な話で… )


”出産にこだわるなら
ダメになることも覚悟の上で
逆プロポーズするぐらいじゃないと”と

一歩突っ込んだものでした。。。


さらには、
”ご縁がある話なら
とんとん拍子に進むものだから
それもひとつの目安になるよ”と…


今のこの状況を考えると…?



今日は午後から
坂下さんと約束しているので、
今からヨガに行ってこようと思います。。。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

本当に結婚したいですか?結婚したいなら通販だのヨガだの言ってないと思いますが。
結婚したいと言うだけで仕事をセーブすることもなく今までどおりの生活をしてて逆プロポーズとか無理ありすぎ。結婚って本人同士のものと言うけど、反対されてる状態で結婚しても結構つらいですよ。私は自分の親が反対してました。
坂下さんもまだ両親を納得させてないし、ゆいさんは坂下さんに任せたまま…。仕事などの生活も今までどおりの状態からの逆プロポーズ…。これでいいのでしょうか?ゆいさんのブログからは本気で結婚したいと思ってるように感じません。

いつも読ませていただき、久々にコメントします。
妹さんの言う通り縁のある話はとんとん拍子に事が運ぶことは私自身も体験してますので本当にそうだと思います。
私の場合は、20代後半から元彼と3年ちょっと付き合っていましたが元彼の環境のことでいろいろありなかなか結婚までいかずに私の両親も元彼と結婚したら私が苦労しそうだから…と結婚となると賛成ではなかったです。
そして30代突入のきっかけで私から別れを切り出しました。
そして婚活を始めてから今の旦那と知り合い付き合って半年でプロポーズ、それからとんとん拍子で事が運び、また半年たって入籍しました。ちょうど付き合って1年後の入籍で、私もびっくりしました(笑)

でも障害がなくとんとん拍子ってあるんだなぁと経験したので長くなりましたがコメントしました。

ゆいさんが坂下さんと縁があるなら…逆プロポーズをするならその後どうなるかですね。応援してます。

No title

高円宮絢子さまのご結婚、また少し前に話題となった眞子さまの結婚延期のニュースが、
ふと思い浮かびました。
ご縁のある方とはとんとんと進むものなのです。
そして周りに祝福されない結婚というのは、おすすめではありません。
彼のご両親を筆頭に、今後家族になる人達とは、良好な関係を築いていかなくてはなりません。
今後生まれるかもしれない子供達のためにも。
嫁ぐということはそういうことなのです。

まずは入籍とおっしゃる方もいますが、
そこから坂下さんの親との関係を修復することは難しいと思います。
むしろ、彼の親(特に母親)のゆいさんへの恨みはもっともっと深くなるばかりでしょう。
そして、ゆいさんは彼のご両親に対する不満だらけで逃げ出したくなるでしょう。
彼がいざという時にゆいさんを守ってくれるかも疑問です。
優しい彼はゆいさんにも彼の親にももちろん優しいでしょう。
今は良くても、結婚したらゆいさんはどっちつかずの頼りない彼に耐えられなくなると思います。

彼と一緒にいたい、の延長として結婚したいとおっしゃいますが、
結婚というのは、恋愛とは違います。
彼の親が四国に帰ってきてほしいなどというのであれば、
いずれは彼の親と同居しないといけなくなるかもしれません。
彼は優しい人かもしれませんが、彼の両親がゆいさんに対して気に入らないことがあれば、
とたんに、ゆいさんは孤立化するかもしれません。
その時、優しい彼はゆいさんと彼の両親の板挟みになり、
その交渉役を放棄するかもしれません。

結婚をすれば、相手に合わせる必要があります。
ですが、彼(彼の親)よりも緩い条件の男性もいるでしょう。

彼がゆいさんにとって最も良い伴侶かどうかは分かりません。
自分にとってこれから50年間一緒に過ごす伴侶として、どんな相手を選ぶべきかの最低ラインを決めてください。
それは彼ではない気がしますが。

37歳のゆいさんの時間は限られていますが、
それでも不幸にならない結婚を目指してほしいなと思います。

いつも拝見しています。
逆プロポーズしたら、どう答えてもらえるんでしょうね。。
今、ご両親の件は「任せてほしい」と言っている状態なら、負担になりそうな気もしないでもないような。
「自分だって結婚したいけど説得中なんだから!」と、口には出さなくても思わせてしまうかもしれません。
ただ坂下さんにお任せしていると、責任感や順序にこだわりすぎて時間だけ過ぎてしまいそうな気もします。
ゆいさんが結婚にこだわらず今のままでいいと思うなら坂下さんのご両親の説得待ちでもいいんだとは思いますが。

トントン拍子はあるかもなー。
私も旦那との結婚話はびっくりするぐらいトントン拍子でした。
去年の今頃は普通に独身だったなぁと、懐かしくなりました笑

あまり焦っても良い結果は生まれないと思います。
確かに出産は高齢となるため望みをかけたい気持ちは分かりますが、義父母とのこの関係の中、逆プロポーズしても坂下さん本人が決心つけるとは思えまん。むしろ坂下さんなら親の意見に流されそうな…

それはそうと、また新しい人生を送った方がゆいさんの心と体の健康にもなる気もします。

No title

初めまして!
コメントさせていただくのは初めてですが、ずっと(年単位で)拝読しています。
私自身も3年前に38歳で年下男性と結婚したので、応援しています。
ただ、流れが悪いですね...(^^;)

”ご縁がある話なら
とんとん拍子に進むものだから
それもひとつの目安になるよ”

私も、読みながらずっとそう思っていました...。
せっかくあちらのご両親が歩み寄られたかのように、会いに来てくださった時に風邪をひいてしまわれたのも、何かタイミングが悪かったですよね。
多分、あちらのご両親には、ゆいさんがどれくらいの体調不良がわかりませんので、下手をすると
「自分たちに会いたくないから仮病?」
くらいに疑われている可能性すらあると思います。
なんとなくプライドの高そうなご両親ですので、この件でかなり傷つかれたんじゃないかな、と思っています。

(今更ですが、あの時、マスクして暖かい格好して、手土産を持って会うだけ会いに行って、
「体調が悪いので失礼します。ちょっとお目にかかりたかっただけです」
って私だったらします、
と思いコメントしようと思ってたんですが、既にキャンセルの連絡された後のようだったので...。
そういう方法もあったということで、今後のご参考になれば。)

ご縁があれば、また何か起死回生のチャンスが巡ってくるのではないでしょうか。
その時を逃さず。今は時期ではないということで、騒がない方が良いのかな、とも思います〜。

ヨガで体を鍛えるよりも、自宅で軽くストレッチするくらいにして栄養のあるものをしっかりたべたほうがいいのでは?子供ほしいとか言ってるけどしょっちゅう熱出してますよね?
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在37歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR