ご両親のことに 話が及ぶと…

2018.10.29 08:50|結婚
おはようございます。

雲が多く日差しがない分、
寒く感じます。。。


この週末は坂下さんと二人、
ふらっと車で出掛けて、

色付き始めた木々を眺めて
老夫婦のようにのんびりまったりと…

そのおかげか
体調もすっかり良くなって、
今日は久しぶりに身体が軽く感じます。


彼とこれからのことも
話しましたが、

彼のご両親のことに
話が及ぶと、

彼はそれ以上
踏み込んで話すことはなく…


おそらく進展は何もなく
もしかすると
後退する一方なのかもしれませんね…


いけませんね、
せっかく身体の調子が上がっているのに
こういう思考は…



もう10月もあと3日、
今日も一日頑張ります!






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

だいじょうぶ♡

大丈夫ですよ!きっと♡

だいじょうぶ、だいじょうぶ♡


でも本当に"結婚"したいなら、強行突破しちゃってもいいのにーとは思いますけどね。一時的に親と関係悪くなっても一時的なものですし。
それか強行突破に抵抗あるなら、私なら一緒に住んで事実婚として役所に届けるかなー。未届けの妻として。同棲ではなく事実婚。

最終的には結婚とは"親よりパートナーを優先するもの"ということなんだということを、お2人がどこまで理解し実感しているかがポイントなのかなーと私は思います。

主さんが彼氏さんと例え別れることになって、他の人とこれから結婚できなくても良いという覚悟があるなら現状のままでも良いと思います。
今後主さんが彼氏さんとご両親とのことをウダウダ書かれている場合は覚悟をされたんだなと読書サイドも受け取るようにします。

もし、彼氏さんと別れてからも誰かと結婚をされたいと思うなら
来年早々には気持ちを切り替えて
独身証明書を役所からもらって、結婚相談所に登録することをおすすめします。
婚活では年齢で大分足切りを女性はされます。また、相談所に登録しても相手も選ぶ権利があるのでなかなか良い人に巡り会えない可能性もあります。
相談所に登録して付き合ってもなかなか進展が遅い場合もあります。
婚活をする場合は自分の市場価値を客観的に整理して、
自分の絶対に譲れない条件(外見、性格や価値観なども含めて)5個までに絞って活動してください。

彼氏さんには結婚相談所の話をしないで、活動を開始してください。
彼氏さんを優先的にしながら、スケジュールは1,2週間に1回はお見合いとお見合いで知り合った人と会うようにしてください。
彼氏さんと会う日にお見合い相手と会うようなスケジュールを組まないようにすること。
ヨガは時間を短くして続けること。(基本10時30分くらいまでに毎日寝て朝は5時45分くらいまでには起きて、家事や筋トレなど自分の時間をつくること)
体調を崩さない程度に仕事をすること。
ニンニクやショウガなど体を温める食事を出来るだけすること。

結婚して、万が一子供ができたら毎日10キロを担がないといけないんです。
そんだけチョクチョク人に会えないほどの風邪をひいている暇なんてありません。
仕事を続けるならなおさらです。
体は一つだし、一度落ちた体力も戻すのは難しいです。
優先順位を常に考え、柔軟に対応してください。

今年いっぱいで状況が改善されない、また食事をする機会がない場合、恐らく急とはいえ前回食事会をキャンセルした影響です。
仕事も結婚も縁です。
付き合って2年くらいたっても進展がない場合は
主さんにとって縁がなかったと思い別れも覚悟で
いつ入籍届をだすか、日にちを確定させて、その為のスケジュールを彼氏さんと話して進めてください。
それで彼氏さんが日にちを決めなかったり、行動を渋るようなら主さんは彼氏さんを諦めて、彼氏さんとの予定より
婚活を優先的にしてください。
男性が沢山いそうな新しい趣味をはじめてみるのもありです。
結婚までの流れはゼクシィを買ったらそれで十分分かります。
主さんにとって、「結婚をするために自分を選ばない人は良い人ではない」ことを覚えていてください。

こんにちは

どろあわわ、私の手元にもあります。最近実家の母から送られてきた荷物に含まれていました。私もまた使ってみます。洗顔はリフレッシュにますよね。
坂下さんは、少なくとも今すぐどうしても、ゆいさんと結婚したいわではないのだな…と受け止めてしまいます。
私が坂下両親の立場なら、今すぐ二人に結婚してもらいます。もし反対するのであれば、今すぐ別れるよう切り出します。
「息子からアプローチして今はラブラブでも、今後、後戻りしたくなるときがやってくるのではないか」と思われて、坂下さんに干渉されているのか、理解しかねます。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在37歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR