わざわざいらっしゃる目的は…

2018.10.19 08:45|結婚
おはようございます。

今日も雲一つない青空、
日差しが強くて
日向は暑いほど…

少し季節が
戻ったようにも感じます。。。


昨夜、坂下さんから
連絡があって、

明日、彼のご両親が
こちらにいらっしゃるとのこと…


今週初めは
お母様が体調を崩されているという話だったけれど…

(過去記事→ マイナスでしかない… )


お元気になられているのなら
それはそれで良いことですが、
何も病み上がりに遠路はるばる…

わざわざいらっしゃる目的は…?


彼の話によると、

以前からこちらに
旅行に来たいと思っていたものの
台風や地震等で何度も延期に…

ずいぶんと涼しくなって
良い季節になったから、と
ご両親は仰っているそうですが…


明日の夜の
坂下さんとご両親のお食事に、

ご両親が私にもぜひ来てもらいたいと
仰っているそうで…
お邪魔させてもらうことになりました。。。


どういう心づもりで
私はこの場に臨めば良いのでしょうか…
一人、自問自答を繰り返しています。。。



さて、今日も一日頑張ります。。。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

えー…

目的って…えー?坂下家って何?

地元に戻れって条件は相当にきつく、宣戦布告も同然では?そのあと何の動きもないのにお食事のお誘い…そんなこと言われても困惑しかないですね。行くのが怖いのが当たり前です。坂下さんも、それだけを伝えて来たんですか?彼が両親の意図を聞き取り、それがマイナスなものなら自分のところでシャットアウト、プラスなものなら概要をゆいさんに伝えた上で、食事会に来てくれるように頼む、それが思いやりのある行動だと思いますが。

あちらが全面的に折れて謝罪したいと申し出があり、食事会の席でゆいさんにサプライズ!みたいな計画なのかもしれませんが、だったとしても…私なら苦痛の方が上回ります。振り回され過ぎて苦痛です。

心構えは要らないんじゃないですか?あえて。ただただ困惑、それを無理して隠さなくて良いと思います。お会いしてみないとわからないですが…あまり良い顔しなくても良い気がします。ちょっとゆいさんの気持ちに鈍感すぎな印象です。なんだかなあ。

明日www
なんなの試してるの?準備もなしに急に、、、なんで嫁の気持ちがわからないかな?

前々から思ってたけど心底めんどくさい義母

距離が離れてるのが唯一の救いだけど
同居近居は絶対阻止したほうがいいですよ

No title

明日の食事会、当然結婚の条件の話になるでしょうから、ご両親に対してどう答えるのか、
自分たちの今後のあり方を事前に坂下さんと打ち合わせしておかないと、ですよね。

って今更ですが、そもそもゆいさんは坂下さんから正式にプロポーズされたんでしたっけ??

恐らく間接的か直接的に条件みたいな内容を話してくる可能性があります。

彼氏さんは条件についての代替案をご両親にはお話したのでしょうか??
彼氏さんとはその確認と代替案提示をされた場合はその時の反応をきいてください。また今後の方針について再度彼氏さんとよく話し合ってください。

私は旦那の実家に行く数日前には「JR本線よりの便利な場所に住みたい。」ということをしっかり旦那に伝えています。
だから旦那も前回帰った際は「俺たちは便利な場所に住むよ。」としっかり義父に伝えていました。
私は「基本同居を長期的にしないといけない場合は、私も働く場合はどっちの親も老人ホームだ。うちの近所に賃貸とかで住むのはあり。」と旦那にしっかり伝えています。
主さんは直接対決は今は婚約前なので不要ですけど
彼氏さんとは対策も含めてしっかり話し合ってください。

ご両親は、四国に帰る、嫁ぐ気があるのかをゆいさんから直接聞きたいのでしょう。お伺いという姿勢を示すために、わざわざ出向いてきます。ご両親は、ゆいさんにこだわる必要はないつもりで見極めるつもりでしょうけど、ゆいさんも、彼にこだわる必要があるのか、仕事を含め、何を一番大事に思うのか、見極めるタイミングなのだと思います。
親子が、ゆいさんの人生に大きく関わるに足る存在なのか、思う事を話した反応で見極めるべきと思います。人生かかった会食ですね!
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在37歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR