マイナスでしかない…

2018.10.16 08:38|家族
おはようございます。

空は明るいですが雲が多く、
時々、薄日が差す程度…
肌寒い朝です。


昨夜、坂下さんから
体調を案じて電話があったのですが、

おかげさまで私自身は
問題なく過ごせていることを伝えると、

ほっとした様子の
彼の口からぽろっと、

彼のお母様も
体調を崩されている、と…


軽い風邪だろうから大丈夫、
心配は要らない、と言いつつも、

色々と心配をかけているから
疲れが出たのかもしれない、と彼…


あまりにも
申し訳ない気持ちになり、

全く無意識に
「ごめんね…」と口から出てしまっていました…


彼は慌てて、
自分自身がしっかりしていないのが
いけないのだから、と
何度も謝っていましたが…


彼のご両親にとっては
私の存在はマイナスでしかない…
そんな風に思えてなりませんでした…


いけませんね、
自らネガティブな考えに陥るのは、、、

季節柄もあるかもしれません、
意識的に前向きに前向きに…(`・ω・´)



さて、今日も一日頑張ります!






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

坂下ママ、完全に息子ロス状態

彼を責めないでね
こういう親の説得って強く言うと逆効果なんだよ、、、

あと、ゆいさんが悪いわけじゃない、例え若い女性だったとしてもこうなったと思う、、、

マイナスでしかならない理由が年齢以外に何があるのか?、それを考えてゆいさんが直せるところは直せばいいのでは??

そもそも疑問ですが、家族から好意的に思われてない人と結婚してゆいさんは幸せになれるんですか?
(義家族・親族との付き合いは想像以上に多く、人間関係ほとほと疲れます)

坂下さんがどんなときでも必ずゆいさんの味方になり守る、という保証があるなら別ですが、ブログ読む限りではゆいさんにも母親にもどっちにもいい顔してる、の印象ですが…

辛口ですが

立派に働いてとっくに自立して生活してる三十代の男女が親の反対で結婚できないって、私からすると違和感しかないです。
親子とはいえ、既に 別世帯。地元に戻れとか、何をまともに取り合ってるのかって思います。「結婚します」で押し切っちゃえばいいのに。無理な要求にいちいち付き合うから、より一層もめるんだと思います。親は子どもが可愛いんです。可愛いあまりに執着する親も、執着することで子どもが離れていくことに気づけば、いずれ折れます。そのためには、彼が親を一回突き放さないと。
対案を出すのも良いですが、もし対案を飲んだ場合、先方は妥協したことになり、ゆいさんは感謝されないと思いますよ。今さら地元から離れれば息子をより一層頼ってくるだろうし、ゆいさんには気苦労のもと。目に見えてます。
最終的には坂下さんがどこまで親を切れるかにかかってくるわけですが、心配かけてる…なんてゆいさんに言うようでは…こういう時、親を泣かせても彼女を守る、文句は言わせないってくらいの勢いがあっても良いのに。だって、彼から付き合ってくれと言ってきたんでしょう。またそこで、謝ってしまうゆいさん。私ならキレてるだろうな。
ときにはワガママになって、我を通しても良いんじゃない?って思います。心配しなくても、彼と彼の親は疎遠になんかなりませんから。

いい人を演じすぎです。
それなら離れた方がいいかもね、ぐらい彼に言えるぐらいにならないと今後色々しんどいと思います。

みんな冷たい 悲しい

若い人は お嫁さんの立場でしか考えられないと思うけど みんな歳を取り いつかは高齢の親になります、自分が80代になった時 息子家族や娘家族に
同居じゃなくても近くにいてほしいと思うのは当然
です、みんな冷たいなぁ 親を大切にする人は嫁を大切にできる人、自分達も必ず老いて いつかいく道
想像してみて下さい。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR