その可能性はなくなりました…

2018.10.12 08:39|結婚
おはようございます。

今朝はようやく雲も切れ
青空ものぞいて、
やわらかな陽の光が心地良いです。


昨日のコメントに
>妊娠の可能性はなくなったのでしょうか??
と頂いていたのですが…

その可能性はなくなりました。。。


より確実な検査結果を、と
先週末は検査を見送り、

今夜か明日には
調べてみようと思っていたのですが…
昨夜、来るものがやって来ました。。。


実際妊娠していたら、
仕事の上では
相当迷惑をかけることになりますし、

お互いの立場を考えても
良いことととは思えませんが、

それでも、
残念に思う気持ちが
あまりにも大きく、

得てもいないのに
喪失感まで感じてしまい、
自分自身でも驚いています…



気持ちを切り替えて…
今日も一日、頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

彼氏さんがあなたを100%選んでくれる、
婚姻届を彼氏さんが半分記入して印が押された状況の物が手元にあるという状況じゃないなら
妊娠していなくて良かったんです。

婚姻届を彼氏さんが半分記入して印が押された状況の物が手元にあるという状況でない限り心変わりは発生します。
もし彼氏さんのご両親のどちらかが急に癌になった、重病になったとなった時、彼氏さんが100%心変わりをしない可能性はありません。
田舎は田舎で独特の繋がりがあり、そのつてを持っている人ならそこにお願いしたら就職できる可能性も0ではないと思います。
彼氏さんの印が押され、記入された状況の婚姻届を入手するまでは安心しては何も保証無しです。

頑張ってください。

ゆいさん、こんにちは。
生理がきて残念に思う気持ち、とてもよくわかります。
既婚女性は、かなりの人が経験する感情なのではないかなと思います。

今回(ブログ見返すことはしませんが(^^;)、1週間以上遅れましたか?
体や心がお疲れかもしれないので、ご自分を労ってあげてください。

老婆心ですが、社会的立場やご年齢からも、やはり順序は守られるのがよろしいのではと思いました。(子供を授かることはなにより素晴らしいことと経験がある立場ですが、あえて)
何より今の状況で、力業でできちゃった結婚に持ち込むのは誰のためにもならないように思います。
危険日は避ける等、ご自身の体はご自身で守られますよう。

義母さんのこと、一難ですね。
義父さんも同じお気持ちなのでしょうかね?
そうだとすると、かなり厄介ですが…

当方は東京在住なので、関西はまた文化が違うかもしれませんが、東京で義母さんのような方が姑になるとすると、相当数破談になると思います(^^;。
あるいは、旦那さんが奥さん側についてくれるとしたら、鬼嫁となり、義理実家とは意図的に距離を置くか。
殊勝に義理実家の近くに引っ越す人は…私の周りには皆無でした(笑)。

今は坂下さんが大好きで、坂下さん以外考えられず、結婚が一番近いのも坂下さんだと思いますが、一度整理して自分の人生考えてみるのも良いかなと思います。
四国に帰るとして、専業主婦で満足できるのか?満足行く仕事は見つけられそうか?坂下さんの収入はどうなる?坂下さんの収入のみで思い描く家庭が築けるの?実際義父母とベタベタの関係に耐えられるの?(夫は仕事があるので、実際お世話がまわってくるのは女性です)
好きだけで乗り越えられることではない場合があります。
私の上司は、定年後親の世話のために故郷に帰ることになりましたが、長年連れ添った奥さまと離婚されました。
奥さまは、自分の人生のすべてが詰まった東京を離れ、義父母のお世話をすることはどうしてもできなかったそうです。

あと、ご両親のお世話の前に、自分の子育てが入ってきます。
子育て、ハンパない大変さで、それ以外のことできません(笑)。
義理両親のお相手が追加されると、病むと思います。(ここら辺は妹さんに聞いてみては)
子育ては、絶対的に実親の協力が必要です。
ゆいさんの未来予想図をしっかり描かれることをおすすめします。

9月に放映された、渡る世間は鬼ばかりスペシャル見てみてください(笑)
義母さんと泉ピン子がかぶるんですけど、角野卓造が、「子供は生まれてきてくれただけでいいんだ、子育てして楽しい思いをさせてくれただけで十分で、それ以上望んじゃいけないよ」的セリフがあるのですが、激しく同意です。
親は子供の人生の足枷になってはいけないと思うので、義母さんみたいな子離れのできなさ、台風があったから帰ってきて欲しいとかいう発言も理解に苦しみます…

妊娠したい気持ちはあるんですね。
それなら、結婚してすぐ妊活を考えると、信頼できる課長に早く相談すべきでは?
(結婚や妊娠出産を考えてること、など)

あなたのチームにワーキングママが二人もいて、みんな頑張ってるから自分も出来る、と考えてるなら違うと思います。
同じ社員であっても、あなたはチームのリーダーで責任ある立場です。
そういう方が結婚して妊娠出産を考えるなら、あなたが産休育休に入ることを考え、上司に相談するなど根回し(?)したほうがいいと思います。

それもせずに、すぐに妊娠出産で休みとなると、周りにもそれなりの負担がかかるし、何よりも『だから、女性が上にたつのは嫌なんだよな』と男性上司らから思われ、後輩の女性の妨げになるかと。

あと、その年齢ではすぐに妊娠するのは難しいし、不妊治療に入るかと思います。
不妊治療、あなたの想像より遥かにきついですよ?
(自分は不妊治療のある病院に勤務する者です)

働きながら治療されてるかたのキツさ、見てるこちらまで泣けてくるほどです。

結婚できるかまだ分からないとしても、結婚して仕事も続けるならどうするか、なども今、坂下さんと話し合っておくべきでは?

No title

気持ち、痛いほどわかります。

私なんて、お互いに異常ないのに、タイミング6回、人工受精4回。体外受精1回失敗してるんですよ😰でも、落ち込んでも仕方ないです😁

少し耳が痛い話だと思いますが、私は、県外からも患者さんが来る地元でも有名なクリニックに通院しています。

人工受精の1回あたりの成功率が5~10%。タイミング法とほぼ同じ位です。人工受精で妊娠できる人は、3回目までに妊娠できます。

36歳での体外受精1回あたりの成功率は、30%。年齢が上がるにつれて、成功率は減少します。体外受精で妊娠できる人は、4回目までに妊娠できます。このうち、出産までにたどり着けるのは、10~20%です。低いですよね。私も、驚きました。

妊娠、出産って想像以上に難しい物です。ちなみに、38歳から治療法問わず、更に緩やかに妊娠率が減少していくそうです。坂下さんの説得を、どれくらい待つのか分からないけど、そういう現実もある事を伝えたくて書きました。すみません。










今の状況で子供が出来てても、悪い方向にしかならなかったと思いますよ。
何故残念に感じるか、何故喪失感を感じるか正直疑問です。
先ずは坂下さんのご両親のことを解決してからが良いのでは。
その年で結婚出来ずに中絶することになったり、未婚の母になったりは避けたくないですか?

はじめまして

いつもゆいさんの素敵な言葉に元気付けられています。
私はゆいさんと年頃が近く同じく独身です。
今回はとても残念でしたね。。
でもせっかくなら皆に祝福して、生まれてきてほしい気持ちもあります。
きっと、これからチャンスはあるとお互いに頑張りましょう!

これから何度も湧く感情です。月一回のチャンスですもんね。今後の卵子を大切にするなら、ピルを飲むこともありだと思います。それか今から環境整えて妊活するか、でしょうか。
私自身は、第一子中々授からず、第二子は予定外でした。31歳、34歳の時出産しました。逆のパターンも聞きますし、本当わからないものですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

元気出してくださいね。

お大事になさってください。
体調、私も崩していました。私は旅行したため。楽しかったのですが、昔から遠出すると風邪ひいたりします。大自然の離島は静かで、空気も美味しくて心まで洗われる気分になりました。計画は全て夫が知らぬ間に立てていたのです。
ゆいさんと坂下さんにも、お勧めです。日常から離れてみるのも、たまには良いものです。
坂下さんママも、案外遊び疲れかもしれません。かなりお元気そうな方ですから。
何があっても、ゆいさんを守ると、安心感を与えてくれる人と人生を歩まれることが望ましいですね…。もちろん、坂下さんは第一候補の方に変わりはありません。自分の両親を大切にされる人は優しいに決まっています。でもまだ坂下さんは恋愛モードかな…と勝手に想像してしまいます。その人のペースがありますものね。

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在39歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR