そんな先の話を…

2018.10.09 08:56|結婚
おはようございます。

今日も良いお天気、
青空が広がっています。


今週も木曜日まで
新規支店候補地のリサーチに入るため、
ただ今、移動中です。

窓から見える景色が
とてもきれいで見とれてしまいます。

もう少し季節が進むと
紅葉が始まりますね、
楽しみです(´∀`*)


昨日のブログにも
たくさんのコメントをお寄せ頂き
ありがとうございますm(_ _)m


昨日も坂下さんと
その話をしましたが、
やはり彼は…

今の仕事を辞めるつもりは
一切ない、

仕事をリタイアするまでは
地元に戻るなどありえない、

そんな先の話を
約束することは出来ない、と…


ただ、それを言ったところで
ご両親が納得されないことは、
彼自身も重々承知で、

かと言って、適当な約束は出来ない、
どうしたものかと頭を抱えていました…


私自身も定年後のことなど
想像もつかず、
ただただ老後資金だけは、と
貯金しているのが現状です、、、

その時になって
彼が実家に戻るというのであれば
一緒に行くのは当然、と
今は思っていますが、

もしその時に自分の両親が
入院していたり
介護が必要な状態だったら、と考えると…


私自身も彼と同じく、

>そんな先の話を
>約束することは出来ない

です。。。



さて、今日も一日頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

昨日のブログでは条件付きとあり、不穏な空気でしたが、坂下さんが真っ当な考え方で安心しました。天災ひとつとっても、先の「たら、れば」ほど意味のないことはないと痛感します。

彼のおどろきからみると、戻ってこいというのは突然言われたようですね
なんだかなぁ、、、
結婚を阻止したいとしか思えない
親の面倒は近隣の長女が見るのが筋でしょうに都会で働く息子に戻って我々の近くにいろというのはあまりに酷では
彼がきちんと嫁さん守れるタイプならいいけど、、、

年齢発言といい、坂下両親には幻滅
ゆいさんは人がいいから悩んでるんでしょうけど私ならキレますね笑
せっかく義理実家と離れてるのにこれは過干渉タイプですわ

「そんな先の約束ができない。」なら代案はあるんですか??

私が主さんなら「老後が心配なら彼氏さんのご両親が便利に暮らせるこちらで築30年くらいの中古マンションを購入しますのでこちらに来てください。私達もその近辺に住むようにします。」と代案をだします。
主さんが管理職でバリバリ働いて、旦那さんも働いたら何とでもなります。

旦那には「そちらの実家のニュータウンは田舎だから行きたくない。そちらに行くなら専業主婦するわ。私は二人の老後のことを考えるなら便利な場所で築10年くらいの中古マンション買いたい。ご両親がそのマンションの近辺に引っ越してきてもらうのはかまわないし、それに関しては手伝う。一人で生活出来ないくらいの障害があるボケならどっちの親も老人ホームしかない。」と話しています。

案も決断も出来ない、ただぼんやりするなら年下の彼氏さんとは結婚を諦めて
包容力のある年上男性を主さんは探した方が幸せでしょうね。

No title

坂下さんのご実家って自営業でしたっけ?
地元に戻って家業を手伝って欲しいというご両親の要望でしたっけ?
仕事があるならまだしも、四国は仕事が無いでしょう。
転職は厳しいと思いますよ。
親の顔を立てて自分の人生を犠牲にするのは間違っていると思います。

坂下さんは、優しいのね

こんな無茶苦茶言われて頭抱えてるなんてー。これ、怒って良いところだと思うけど。息子の優しさにご両親は甘えてるんでしょうか。
彼のご両親とおそらく同世代の私から言わせれば、これはご両親が悪いです。

就職するにあたり、10年たったら帰る約束でもしてたのでしょうか?それなら坂下さんはゆいさんに伝えなければいけないし、おそらく何も無かったのだろうと思います。三十才を過ぎて、仕事が面白くて仕方ない時に地元に戻れとは、酷な話。親の希望でどうしても戻ってきて欲しいなら、親の方が頭下げて彼にお願いしたら?と思います。息子には息子の人生設計があるんだから。

ましてやこれを結婚の「条件」にするなんて、論外です。息子の人生を親のものだと思ってそうですね。今どきこんな条件、順調に行ってた縁談でも壊れかねない話。ゆいさんも、彼の親に舐められてる可能性ありますよ。

仮に私の娘がこんな風に結婚の条件を出されたら、結婚自体を賛成できませんね。でも子どもの人生ですから、最終的には本人が思うようにするしかないでしょうけど。そのあたりに彼が気付いて、親にキッパリした態度を取れないようだと、結婚したらゆいさんが苦労すると思います。

昨日もコメントさせていただきましたが…

ゆいさんが仕事を辞めてまで、息子と一緒に四国に戻ってきてくれる人なのか、そこまでして息子を一途に思っているのか、ゆいさんが試されているのかもしれませんね。本来、こんなことがあってはいけないことですが…。

坂下さんのお母さんずるいなって思いました
近隣に娘夫婦がいるなら孫はさぞかし可愛がるでしょう
そして、老後は息子夫婦をひきよせ、嫁に面倒見させる
こちらの都合など考えず何でも思い通りにしたいのだなぁと


坂下さんのお母様は、帰ってこないことをわかってる上で出した条件なのでは?
反対し続けても本人達は余計に盛り上がってしまうし、意地にもなるし。

ゆいさんは、跡取り娘ではないのですね。
お婿さんではなく、お嫁にいけるのですね!

結婚は本人達の問題だけではすまないので、両家が揉めたりすると大変ですよね。。

でも、ゆいさんの事だから両家顔合わせとかになったら、母達が仲良くなった!なぞの結束をした!という言葉が聞けることでしょう♪

こんにちは

坂下さんのご両親、ゆいさんが長女であり、キャリアウーマンであることを全て知った上で、「どう?。独身のままでいた方が気楽でしょう。」と、構えている感じです。悲しくなります。
私の実家付近の大半は、奥様の実家付近にマイホーム建てて、子供が産まれたら奥様の親御さんたちが毎日通われていましたよ。まあ、旦那様の実家も近いのかもしれませんが、嫁さん優遇される時代になったなと、しみじみ感じます。
長女である友達は、長男である旦那様のご両親に猛反対されてもめげずに、彼女の実家のすぐ近くにマイホーム建て、子沢山で幸せに暮らしています。
今は、必ずしも長男夫婦が親の面倒見るとか、縛られることはないでしょう。
どの夫婦も、皆さん奥様が主導権握っている感じです。ゆいさんもさりげなく、思っていることを坂下さんに主張してはいかがですか。
私の夫は次男ですが、老後は私たちが両親の面倒見る流れになっています。長男夫婦とは取り返しつかない関係になっているため。結婚しても色々あります。私は義父母のことを、夫と出会う前から大好きなのでなんとかなるさと思っています。
現在、実家から離れて暮らしていますが、幸せです。ここでは頼る人は夫だけですが、よく守ってくれているなと日々感謝しています。
ゆいさんは、お仕事をいったん休まなければならなかったとしても、これまで子持ちの方たちも助けて来られたのだし、皆様恩返しする感覚でフォローされるでしょう。職員の代わりはいても、坂下さんにとりゆいさんの代わりはいません。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在39歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR