条件付きで…

2018.10.08 10:28|結婚
おはようございます。

日差したっぷりで
夏に戻ったような暑さです。。。


昨日のお昼過ぎに
坂下さんが実家から戻ってきました。

疲れているだろうから
会うのはまた次の日に、
と思いましたが、

”話があるから”と彼…


良い話であって欲しいと思いながらも、
明らかに不安の方がはるかに大きく、

彼の顔を見るまで
全く落ち着きませんでしたが…


彼の明るい表情を見て
ほっと一息、、、


話の内容は…

彼の話を聞いて
お母様もそれなりに納得、

”結婚するのであれば
早いに越したことはない”とまで
仰って下さったそうですが、

一つだけ条件として、
”できる限り早く
こちらに戻って来て欲しい”と…


彼自身も、仕事の都合上、
すぐに戻ることも
何年後という約束も出来ない、
とご両親に話したそうですが、

お父様からも
私とよく話し合うように
言われたそうです。。。


ご両親から何と言われようとも、
彼としては
”働ける間は実家に戻るつもりは全くない”
そうですが…


彼と結婚して遅かれ早かれ
彼の実家に行くとなると、
こちらの両親のこともありますし…

妹にも話をしてみようと思います。。。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

ええええっ
戻るって四国に?!
お姉さんが四国にいらっしゃるのになぜ、、、
彼だってこちらで仕事してるのに

坂下ママやばすぎ
ムスコンの香りする
ゆくゆくは同居、、、?

親としては結婚したのなら自分達の近くに住んで欲しいと願うのは当然です。
私も今は仕事を辞めてうちと旦那の実家の中間地点に住んでいます。

30半ばを過ぎた既婚女性(40歳を過ぎていて妊娠を全くする気がないなら別ですが)の転職はかなり難しいはずです。
主さんは彼氏さんと結婚したら専業主婦になって良いかを確認したことがありますか??
私は今は仕事を辞めていますがまだ30前半なので派遣、契約、パート、アルバイトでも働くつもりですが
仕事を今は辞めているため家事は大体私がして、料理もスーパーで安いのを探して
アイロンがけもしていますし、友達と遊びに行く時は自分が仕事をしていた時のお金で遊んでいます。
化粧水のレベルも少し落とすかも考えています。
主さんにそれらができますか??

主さんの勤め先が彼氏さんの実家付近の都道府県に支店があるなら夫婦で移動できるかや、
今からその近辺に支店が建てられないか考えているなら別ですが…。

片方ばかりが頑張ってもそのうち疲れてしまい、
何も良い方にはいきません。
頑張ってください。

あと、彼氏さんに将来的同居をするのかしないのかもしっかり確認をしてください。
必須です。
「戻ってこい=同居」の可能性もあります。
戻る場合、相手の親は「最初は何かと大変だろうから光熱費ふ折半で家賃もかからないし、うちに住んだら?」と言われそのまま同居に持ち込まれる可能性大です。
地域にもよりますが意外とUR賃貸は保証人は不要なはずなのでそこらへんも対策してください。

主さんが無職になって土地勘があまりない場所で
友達や自分の家族と離れて同居して嫁姑問題を乗り切れるほどのメンタルがあるのかも
しっかりと考えてください。

もうプチバトルは始まっています。
リングを降りてさっさと次を探すか、今後のリスク対策をしっかりとしてください。

厄介そうなご両親ですね。ゆいさん苦労しそう。

今度こそ自分がどうしたいか、腰を据えてしっかり考え、彼と話し合う必要があると思います。
彼は地元に戻らないと言っているのに、わざわざ妹さんに話してみるのはなぜですか?彼の地元に行っても良いと思うからですか?積み上げて来たキャリアを手離し、家族や友人のいない場所で子育てすることになる。再就職ができなければ、そのまま専業主婦になるかも。彼のご両親も戻ってこいと言うくらいですから、生活に干渉してくるタイプと思ったほうが良いです。ちゃんとシビアに想定して考えてね。

私は坂下さんのご両親世代だと思いますが、夫婦揃って元気なのに、独立していった子どもを呼び戻す発想は無いです、子どもの人生ですから。配偶者を失い、一人になって体も壊し…とかなってしまえば、弱気になってしまうかもしれませんが…。しかも、息子だけでなくその妻もって強引だし、戻れないと息子が言ってるのに、彼女と話し合えとは。彼のご両親はなかなか手強いと感じます。とりあえず、ゆいさんの仕事とかについては何も考えないですね。まあ、そもそもで息子の仕事についても軽く考えてる様子が見てとれますが。

もし妊娠していたら、出産前に入籍はしたいですよね。彼も帰る気はないなら、両親の出した条件を飲めないわけで、結婚はどうするつもりなんでしょうか?ゆいさんのお父様からは坂下家の賛成をいただいてから…と言われてましたよね。そういうことを二人でちゃんと話し合った方が良いと思います。



うわー、面倒な両親ですねぇ。
彼氏さんが断固拒否する姿勢ならいいですが、今からこれだとなかなか結婚生活は面倒なことになりそう。
頑張ってください。

よかったですね

私が暮らしている国では4,5年付き合ってから婚約(長いと10年なんてざら…)、婚約期間は大体2年間と言うのが普通なので、日本の結婚までのプロセスとだいぶ違うので、ゆいさんの婚約までのスピードにびっくりしています。日本ではよくあることなんでしょうか。
ゆいさん、プロポーズされてましたっけ、それとエンゲージリングはいつもらうのかなと楽しみにしています!もしよかったらリングの写真アップして下さい(^^)
ちなみに私が暮らす国ではできちゃった結婚は無いです。まずはどちらがメインで親権を持って子供を育てるか話し合います。男女の関係が続いて、そこに愛があるなら婚約して、子供から2歳くらいになったら結婚します。
国によって全然違いますね。でもどこの国でも愛は大事ですよね…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

坂下さんの地元に帰るのが結婚の条件なんですね。結婚したいんなら、受け入れるしかないんでは…これから先ずっと付き合っていくんですもん、家族は。なるべく関係をよくしていた方がよいと思いますが…それにしても。坂下さんの地元は田舎ですか?今どき早く帰ってきてほしいって、珍しいですね。ご両親は相当坂下さんを頼りにしてるんですね。嫁になったら大変そう…

大丈夫??

条件なんてなくても、温かく迎えてくれるところへ行く方が幸せになれますよ。縁があれば、スムーズにいくものです。結婚って、2人だけの問題ではないのでよく考えた方がいいと思います。多分、彼も親の反対の時点で少し揺らいだかも。あなたが好きになった人だもの、親も大事にするでしょうしね。

いつも拝読しています。はじめてコメントさせていただきます。私はおそらく坂下さんのご両親と同世代で、同じ年頃の子を持つ親です。今回の条件は、誰の為に、何の為の条件なのでしょうか?ご両親は高齢になり健康に不安があるのでしょうか?地元で自営業をされていて、坂下さんに継いでほしい、とかですか?そもそも、結婚の条件が地元に戻ることって何なんですか!?二人とも離職してまで、ですか?ご両親は自分達の気持ちが最優先ですか?親として息子の幸せを第一に考えたなら、そんな条件を出しますか?いえ、出せますかね?多くの親子は子が大学進学で地元を離れる時点、もしくは地元で就職しない時点で互いに自立するものです。全く子離れできてない親ですね。坂下さんの人生、ゆいさんの人生を第一に尊重し、何よりも心から祝福することはできないんでしょうか。地元に戻らないから親のことを大事に思っていない、考えていないということにはなりません。大事に思っているからこそ、坂下さんもゆいさんも悩んでいるんです。離れて暮らしているといずれは親の介護の問題が発生してくるでしょうが、お互いにご姉妹もいらっしゃいますし、よく話し合って、その時々で最善の方法を取ればいいんです。ご両親が寂しいようなら、極力家族で帰省するとか、連絡を密にするとか、コミュニケーションの取り方は今の時代色々あります。先のことをアレコレ考えていたら決まるものも決まりませんよ。(樹木希林さん曰く、いい歳になって分別があると、なかなか結婚ができなくなる。。。って、まさしくこのパターンです)坂下さんとゆいさんのご家族には、まずお二人の幸せを最優先に考えてあげてほしいです。坂下さんのご両親にはご自分達の老後の心配はそのあとにしていただきたいです。優しい息子さんだけに、こんな条件を出したご両親に、私は同じ親として怒りすら覚えます!子が困る無理難題を押し付けるなんて有り得ません!

条件付きで賛成、それって正直言って反対されてるような気がします…
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在39歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR