相変わらず情けない…

2018.09.18 09:07|結婚
おはようございます。

今日は久しぶりに
からっと晴れて青空が見えています。

日中は気温も上がるようですが、
朝は空気がひんやりとして
肌寒いほどでした。

一番好きな季節が
やって来ました(´∀`*)


おかげさまで
坂下さんも昨日はすっかり復調ε-(´∀`*)

二人で買い出しに行って
あれこれ作って食べたものの、
それでもやたらとお腹が空くらしく…

冷凍ポテトとミックスベジタブル、
残っていた豚ミンチ、玉ねぎ、キャベツを使って、

即席で作ったスコップコロッケがこちら。。。
 ↓
griller-c


例のグリルパン大活躍(・∀・)b

(過去記事→ 彼も大絶賛… )


使った調理器具は
このグリルパンと小さなボール、
電子レンジとオーブントースターのみ♪

簡単に作れて片付け楽ちん、
油も少なくて済むのでヘルシー、

それでいて美味しいですし
見た目もそれなりになります、

やるじゃん、グリラー(・∀・)b
と思わず言ってしまいそうでしたwww


彼の食欲を見る限り
もう大丈夫、、、

先日母から言われたことを
何度も話そうと思いましたが、
タイミングを逸してしまい。。。

いやはや、相変わらず
情けないアラフォーです。。。(x_x;)



さて、今日も一日、頑張ります!






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

No title

坂下さんに何を話されるおつもりですか?
お母様から言われたことをそのまま…?
それはやめた方がいいのではないですか?

早く結婚したいから、お伝えするのでしょうか?
責任ある仕事をしていて、同じ会社に勤めているお二人がデキ婚すべきではないですよね?
坂下さんにプレッシャーをかけたいなら別ですが…。

できちゃった婚、ゆいさんのイメージと違うなぁ…もっときちんとした方だと思ってました。子どもを授かるにしても授からないにしてもそれは関係なく、坂下さんのお母さんに認めてもらえるようにした方がいいと思います。
そりゃあ子どもはきっかけにはなると思いますけど…説得とか話し合いの方が大切では…

順序

あくまで個人的な意見なので余計なお世話かも知れませんが。。。

もうアラフォーならなおさら、できれば順序はきちんと踏んだ方がいいと思います。

デキ婚ってやはり男性にとっては義務的になるし、離婚率も高いし、周りからの祝福度合いや先々の対応も変わります。

以前、仕事より恋愛なんて理解できない…
みたいなことを書かれてましたが、正式な婚約も結婚もなく突然妊娠しましたでは、恋愛優先なんてレベルじゃないくらい上司や職場に迷惑かかる可能性があります。

出来ちゃったらもう仕事辞めるつもりだし職場のことは関係ない…というお気持ちなら別ですが。。。

妊娠って思った以上に大変です。
特に高齢になればなるほど高血圧や切迫などのトラブルも出やすく、つわりひとつとっても本当に個人差が大きく入院する人もいます。

私は30代前半で2人の子供を出産しましたが、妊娠中はそれぞれ切迫流産で入院したり自宅安静したりと色々あり、職場にもかなり迷惑かけました。

私自身はほとんど病気をしたことがなく男性なみにバリバリ働いていただけに、妊娠や出産の大変さを痛感しました。

ただ、結婚については婚約時点で上司には話をして、式にも職場の方々をきちんと招待して皆から祝福されての結婚だったので、順序は守って良かったと思ってます。

だからこそ、後々の妊娠出産や育児と仕事との両立にも上司や周りの協力や理解を得られたと思いますし、おかげで子供たちが小学生になった今でも仕事を続られています。

結婚出産を急かす意見や仕事をセーブすべきみたいな意見も時々見られますが、それとこれとは別ですし、仕事も大事にした方がいいですよ。

坂下さんとは、赤ちゃんどうこうではなく、まずは結婚にむけてきちんと話を進めるべきだと思います。

私は正規で働いていましたけど職場から今住んでいる場所が離れているので今年の8月末で会社を辞めて
9月の上旬に入籍しました。
妊娠してしまった時、新婚生活、互いの両親の年齢と体調のことを考えて
9年続けた会社を辞めました。
それでも会社には有給消化期間と引き継ぎ期間合わせて3ヶ月半前に相手を信じて辞表をだして辞めました。
仕事は選ばなかったら何でもあると考えた結果です。

主さんは相手を信じていますか??
職場でアラフォーがデキ婚している方はいらっしゃいますか??
妊娠、発覚してから万一のことが発生しても
二人で乗り切る、相手の親御さんも説得させられる自信はありますか??
もし子供がいなかった時のことも話し合っていますか??
結婚、結婚と言っていますけどお金の管理の仕方、保険はどうするか
式もどうするかとかきちんと話し合っていますか??
家事や仕事はどうされるか話し合いましたか??
相手の親御さんが納得するまで結婚をしないのか、それとも親御さんを説得させながらいつを期限に入籍をして、ご両親、兄弟、本人達だけでリゾート挙式を検討するのか…??
妊娠云々の前に相手としっかり話し合って、主さん自体がある程度リードしないとだめなんじゃないですか??
主さんが相手より歳上だということは子供ができるできないだけの問題だけではないことを忘れないでください。

干渉はうっとおしいでしょうけど、
肝心なところでは見守りではなく、徐々に仕込まないとダメです。

なあなあにしても話は進まないし、それでダメになるならその程度の関係です。

大丈夫ですか…?

以前からブログ読んでいます。
今回は少し心配になりコメントしてます。

私はゆいさんと同年代で妊娠していますが、
高齢でリスクもあるので、初期は発表も控えたかったですが、つわりの辛さの中での仕事が大変で、上司他数人の助けがありどうにか乗り切れました。
不安定な状況下での妊娠をしても公私ともに大変ですよ…。考えたくないですが、何かあってまた結婚が白紙など起きることも不安材料にもち、仕事をしながらつわりの体調不良なんて状況は本当に厳しいと思います。
今後の結婚への筋道を確認し合うのが先ではないですか?

結婚イコール幸せではないと思いますし、ゆいさんが望んでる形をしっかりと考えられた方が良いと思ってコメントしました。

No title

ブログに書いてあることは実際のことの一部分だと思うので、的外れかもしれませんが・・

坂下さん的にはお互いの両親にも顔合わせも済んでいますし、
このままゆいさんと結婚であれば、あとはプロポーズしかないと思うんです。

それまでにお母様を納得させられればベストですが、
母の日に今でも息子からプレゼントするような関係ですから、
もっと若い女性が相手だったとしても、息子を取られてしまうとの思いで
何かしらケチがつくような気がしています。

出産を意識していることはお付き合いの前に伝えてありますし、
あとは坂下さんが覚悟を決めるだけかと。
ゆいさんの今年の誕生日はもう過ぎたと思うので、
クリスマスあたりに決行かなあと勝手に想像しております。

あと、結婚(もしくは婚約)後のお仕事のイメージはいかがでしょうか。
出張も多いようですし、早めに課長にはお伝えしたほうがいいと思うのですが。
職場への報告をどうするかといったあたりから
坂下さんに相談してみてはいかがでしょうか。

以上、男性目線からの独り言でした。

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR