これで良かったのだと…

2018.01.16 08:23|結婚
おはようございます。

昨日の日中は予報通り
日差しに温かみを感じましたが、
今朝はまたまた寒い朝に。。。


けれど、今日の日中は
3月上旬並みの温かさになるとか。

寒さが緩むのは
とてもありがたいことですが…

まだこのまま温かくなるような
時季ではありませんし、
次に冷え込んだ時のことを思うと。。。

ますます体調管理には
気を付けないといけませんね(`・ω・´)


昨日のブログにも
たくさん温かなコメントを頂き、
ありがとうございますm(_ _)m


坂下さんは
>返事はいつでも構わない
と言ってくれてはいましたが…

(過去記事→ 突然の単刀直入な告白… )


彼のことを考えても
私自身の気持ちも
とてもそのままの状態では耐えられず、

昨夜、彼に時間をもらって
素直な気持ちを話しました…


告白を受けて
物凄く嬉しかったこと、

それでもすぐに返事を
出来なかったのは、

年の差もあるけれど
むしろ自分自身の年齢が原因であること、

子どもを全く望んでいないわけではなく、
出産のタイムリミットが刻一刻と近付いていて、

それに対して
不安や焦りがあること、

子どもに恵まれない可能性も
考えておかないといけないこと…


けれど、そういう重さを
伝える勇気が出なかったこと…



彼は口を挟むことなく
静かに頷きながら聞いていましたが、

結婚や子どもに対する
彼の考えを尋ねると…


真っすぐに私の目を見て、

これまでぼんやりとしか考えたことがなく、
この機会にきちんと考えたい、

自分から言っておいて
申し訳ないけれど
少しだけ時間が欲しい、と言った彼…



彼のその真剣な表情に、

思っていることをぶつけることが
出来て良かった、と思うと同時に、

この人と一緒に歩んでみたい、
と思った瞬間、

危うく涙が落ちそうになり
慌てて目を逸らすのが精一杯でした…




さて、気持ちを切り替えて、
今日も一日頑張ります。








ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

No title

いつも拝見させて頂いております。
そして初めてコメントさせて頂きます。
mococoと言います。

私も今35歳で昨年の12月より3歳年下の彼とお付き合いしています。
お気持ちすごくわかります。
私の場合は婚活サイトで出会ったわけですが彼からのアプローチから始まり、しばらくして会うことになって、自分が思ってるほど相手はそこまで年齢のことは気にしていないんですよね。
もちろん今でも私は気にしないわけではないですが。
どうしてこんな人がサイトに登録してはったんやろうって思うぐらい真面目で相手のことも考えれる人で。私が思わず告白してしまいました。笑
彼はとても喜んでくれ、もう一度彼から告白してくれました。
一緒に歩みたいっていう気持ちとてもよくわかります。
自然といられることがこんなにも幸せな気持ちなんだなっていうことを毎日実感してます。
ゆいさんも素敵なご縁になるように応援しています!
年齢とか気にしちゃいますけど、彼には思う存分、素直な自分を出していってください!
彼は大丈夫だと思います!!!

ゆいさん、がんばったのですね!
個人的にですが、とても良かったのではないかと思います。
坂下さんがちゃんと考えて、やはりお付き合いしましょうということになれば、ゆいさんはお付き合いの間、不安なく幸せに浸れると思いますし、坂下さんへの信頼や想いは、さらに大きくなると思います。

最初からそんな話は重い。
私も30代前半まではそう思っていました。
でも、結婚出産って重いこと。
30代後半は特に、母になる人生を歩むか、母にならない人生を歩むか、別れ道だと思うんです。
どちらの人生でも素晴らしいのですが、一度ちゃんと自分の気持ちと向き合ってみることは必要なのかなと思うのですよね。

断言しておきますが、ゆいさんの恋愛がうまくいかないようになんて願っていません、絶対に!
恋愛、仕事、自分の人生を大いに楽しんで、最後にパートナーを見つけた、A野ゆう子さんのような生き方も、とっても素敵だと思います。
ただ、ゆいさんはブログで、ことあるごとに、年齢のことや、結婚しない側にはなりたくない、子供が欲しい、というような事を言っていたので、それならばそれに向けての、ある程度の決心が必要なのでは、と思ったのです。相手に重たいと思われたくないと、自分の思いを我慢していたら、初めはよくても、結局不満が募ってきて、ゆいさんが辛くなってしまうのでは、と。男性は、察する、ってなかなか出来ないです。ドラマやマンガのようにはいきません。
勇気を出して、よく、ご自分の思いを伝えられましたね。彼の反応も、とても誠実そうです。
彼と歩んでいきたいという気持ち、大切にしてください。

OK!

頑張りましたね!自分の気持ちを伝えるのが苦手なゆいさんが、よく頑張ったと思います。大変だったと思うけど、いつか言わなくてはいけないこと。彼に夢中になったら、たぶんもっともっと言えないだろうし、言えなければ「彼が将来をどう考えているのか」という不安な気持ちを抱えることになる。今言うのが一番ハードルが低かったと辛口BBAは思います。30歳男性が結婚や子どもの事を具体的に考えていないのは普通だし、確かに最初から結婚や出産を持ち出すのは彼にとって重いかもしれない。けど、36歳の女性にアタックするのなら、そこはクリアして欲しいですね。ブログ読んだだけの印象ですが、坂下さんに気持ちが伝わったと思うし、彼はちゃんと受け止めたと思います。そしてゆいさん、こんなに勇気が必要なことを彼には言えるんですね。大事なことだと思います。一歩前に出ましたね。BBAは引っ込みます。

うるさいこと言っておいて、なんですが…。
結婚・出産、済んでしまった者からすれば、本当は、なーんにも気にせず、今を楽しめばいいのに、と思いますよ、せっかくモテモテなんだし。仕事も出来るんだし。
結婚・出産は幸せ「だけ」のゴールじゃないですよ(もちろん幸せもいっぱいあります)、子供になんて、思いっきり、自分の人生振り回されますから(現役です)。でもそうは言っても、下の子の出産がやや遅めだった経験からすれば、「出産」はある程度の年齢でも可能ですが、「育児(&子育て)」は少しでも若い方がいいのは確かです。仕事復帰も早い人が多いです。周りのママ友の多くが実感しています。
何を言いたいんでしょうね^^;、ほんとに。
会ったこともない赤の他人なのに、つい色々とコメントしてしまいました。余計なことだったかな、黙って見守るべきだったのに、とも思います。でも、ここまで読んできたので、心配になってしまったんです。幸せを祈っています、本当です。もう止めておきますね^^;

嫌な予感

ゆいさん

男性が時間が欲しいと言うのは、NOの可能性があるかもしれません。
女性の場合は、自分の価値を上げるため、焦らすためだったりもしますが。

何人もの男性がゆいさんを望んでいるので、なにも焦って最初から結婚を迫るようなことはしなくてもよかったのではないかと思います。
背中を押されたとありますが、他人の言葉に流され、悪い結果になったら泣くに泣けないです。
良い答えをもらったら坂下さんを大切にしてください。
というか、NOでも巻き返して欲しいです。

No title

まずは…
お付き合い、おめでとうございます!
同じ年の私は、自分の事のように嬉しいです。

そして、今回の記事から、ゆいさんが思っていることをしっかり伝えことが見受けられました。

私自身、ゆいさんがヒロさんとお付き合いを始めたころ、今の彼と付き合い始めました。
坂下さんと同じように年下でしたが、結婚を前提に付き合いたいということをはっきり伝えました。
これが功を奏したのかはわかりませんが、半年後にプロポーズされ、今年結婚式を挙げます。

今までは、付き合うと相手に合わせすぎたり言いたいことがなかなか言えなかったりすることが多かったのですが、今の彼には言いたいことをはっきり伝えたことで、結婚につながるいい関係が築けていると思っています。

もちろん、ゆいさんの周りの事を考え気遣う優しさが、多くの人に好かれる人徳につながっていると思いますが、一生付き合うパートナーになる可能性がある人には、これからも今回のように思いを素直に伝えていってほしいと思います。

縁がある人なら、きっとスムーズに結婚まで進んでいくと思いますよ!

これからも、同じ年同士、プライベートと仕事を両立させて幸せになりましょうね!!

No title

けっこう前にコメントしてからしてなかったのですが、気になってずっと読んでました。
頑張ってちゃんと気持ちを伝えましたね!
以前より成長なさっています。上から目線ですみません。
今回どんな結果になっても、ゆいさんは前進していると思います。

応援してます!!
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR