突然の単刀直入な告白…

2018.01.15 09:11|結婚
おはようございます。

今日の日中は少し寒さが緩む、
との予報ですが、
やはり朝は寒いです。。。

今朝は薄めの手袋にしたのですが、
スーツケースを引っ張る手が
かじかんできます。。。


一昨日の土曜日、
坂下さんと初詣に行ってきました!


初詣の後、カフェでお茶して、
街中をぶらぶら、夕食も一緒に、

昔からの友達のように
楽しく過ごした帰り際…


おもむろに立ち止まった彼が、
何の前置きもなく単刀直入に、

「僕と付き合って下さい」

と。。。。。(ノ゚ο゚)ノ



それまでの雰囲気から
まさかこんなことになるとは思ってもなくて、

あまりにも突然の出来事に
一瞬ぽかんとしてしまいましたが…



徐々に嬉しい気持ちがこみ上げ、
彼にもその気持ちを伝えた上で、

ぐっと自制して、

年齢のことも
仕事のことも気に掛かる、
即答はできない、と伝えました。


彼はすぐに、

社内ということで
告白することに相当迷ったから
(即答できない)気持ちは良く分かる、

年の差など
何の問題もないと思っている、

返事はいつでも構わない、と…



嬉しい反面、

年の差など…という言葉に、
30代の6歳差を
やはり彼はあまり認識していないのだろうとも…



彼への返事は、

36歳という状況が
どういうものかを
彼に話した上で、

結婚や出産に対する
彼の考えを聞いてからにしようと思います(`・ω・´)



さて、今週も一週間頑張ります!








ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

すごい(°_°)!!彼、決断力というか、行動力があってステキだなぁって思いました!

よくよく考えて、自分の納得のいく結論を出してくださいね!!応援してます!

No title

良かったですね!
私も自分のことのように嬉しいです。

坂下さんの年の差など‥‥と言うのは、
ゆいさんの年齢を考えていないのではなく、気にならないほど好きと言う意味だと思います。

こちらにコメントされているマダム達の言葉は本当にそうなのかなと思いコメントさせいただきます。

覚悟を決めろとか、年齢出産を考えろとか、社内ダメ、結婚前提を伝えろとか。

成功した人の体験談は貴重ですが、全てを当てはめられるわけではありません。

モテ度、性格や考え方、仕事、年収、幸せの定義など違いますから。

おつきあいする前から結婚、結婚と言われたら、人によっては重く感じるかもしれません。
坂下さんは逃すには惜しい男性と感じます。

少しおつきあいしてみたらよいのに。

慎重すぎて石橋を叩きすぎて壊してはいけません。

重すぎて逃げられる人、あれこれ考えすぎてチャンスを失う人いろいろです。

ただ、マダム達の言うように、結婚を焦る年齢であることも事実です。

私はゆいさんの人の言葉に耳を傾ける姿勢は好きです。
ただ、振りまわされないように。
応援すると同時に心配です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ゆいさん
お久しぶりです。
ご無沙汰していましたが、ブログの方ちょくちょく拝見していました。
社内で素敵な方と出会われたとのことで、ドキドキしながら見ていましたが、
お付き合いの流れになっているということで、おめでとうございます!!!

年齢のことですが、あまり気にされない方が良いかなと思います。
私の主人も年下ですが今30代なので、向こうが30超えてたらそんなにギャップを感じないんじゃないかな・・・と。
自分が20代前半の時には、30歳の男性って皆落ち着いた男性に見えていましたし。
私の友達は26歳の男性とお付き合いしてますし(最初はびっくりしましたが^^;写真見たら爽やかな好青年で更にびっくり)、年下とお付き合いしている女性最近多い気がします。
結婚前提でお付き合いしても、上手くいかないカップルも多いですし、
お付き合いしてみてからお二人で色々考えてみては?と思います。
これからバレンタインとか色々イベントもあるし楽しみですね(*^^*)

私はと言えば、主人は海外出張で長期不在、自身はつわりで体調不良で寝込む、と、思い描いていた新婚生活とはちょっと違った年末を過ごしました(><)
クリスマスイブの夜もまさかの一人(笑)
なので、ゆいさんのブログを見てドキドキキュンキュン感を分けてもらっていましたよ!
ゆいさん自身が後悔のないように
頑張って下さい!
これからも応援しています。

当たり前です

年の差なんて気にならない、問題じゃないと思うから、告白して来たんじゃないですか。さらに社内という悪条件もあるのに、頑張ったんですよ、彼は。
彼の考えを聞くのは大事。でももっと大事なのは、ゆいさんが自分の人生をどうしたいかです。仕事、結婚、出産、一般的な36歳の話じゃなく、ゆいさんがどうしたいのか。いつかは…できれば…じゃなくて、具体的に考え、それに向けてどうするのか、そこを踏まえて坂下さんに向き合わないと、前に進む原動力にならないし、実のある話にもなりませんよ。ずっとブログを読んでますが、ゆいさんが結婚に至らない最大の原因は、ゆいさん自身が漠然としてるからだと思います。
あ、すみません、私は先日背中をドツいた辛口BBAです。
また辛口っぽくなっちゃったかな。とにかく、自分をよく見つめて、本音でぶつかってはどうでしょう。

お返事は保留なんですか?
好きなのに?
坂下さん今は不安だろうなーー
ちょっとかわいそう
気持ちはわかるけど、告白されてすぐに結婚出産の話をするって怖くないですかね?

結婚の約束をしてくれなかったら、付き合うな、次へ、それまでの男。。。っていう意見を拝見しましたが、坂下さんの気持ちもあるだろうし、社内での慎重なおつきあいを考えての告白は誠実だと思いますがどうですか

ゆいさんぐらいの年齢の人って、ひとつひとつの縁を大事にしていますよ
ゆいさんのようにチャンスを自ら潰す人は見かけませんね

ひろさんの時におおいに感じたのですが、読者の中にはゆいさんがうまくいかないように願っている人がいると思いますよ
親切そうにコメントしてても実は。。。ってやつです

条件ばかりでなく、坂下さんがいなくなっても淋しくないのか、後悔しないのか。。。

頑張って!

やったー!!
よかったですね、やっぱり坂下さんきちんと考えてたんですね。

結婚、出産、仕事と他の方も書いてる通り色々あるとは思いますが、せっかくの両思い、楽しんでお互いを知りながらその中で考えていったらと思ってしまいます。
いい方向に進むといいですね、応援しています。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR