情けない話ですが…

2018.01.12 09:01|結婚
おはようございます。

今朝もとても良いお天気ですが、
とにかく寒いです。。。


出張中はホテル生活で、
ホテルに戻ってしまえば
寒さとは無縁のため、

出張から戻ると
自宅がやたらと寒く感じます。。。



連日コメントをお寄せ下さって、
ありがとうございますm(_ _)m


皆さまからのコメントにもあるように…

私自身の気持ちが
坂下さんに向かっているのは間違いなく、

出来ればこのままうまく…
と思っていますが、

その一方で、年齢的にも
”35歳は崖っぷちではなく崖の下”だそうですし、

結婚やその先を考えると…


付き合う前提として、
コメントを下さったハルカさんのように、

>「結婚を前提にしてくれないなら付き合わない」

と言えるぐらいの勇気が
必要なのだと思います。。。


果たして今の自分は
その言葉を彼に言えるのだろうか…

情けない話ですが、
自信がありません。。。(-ω-;)



さて、今日も一日頑張ります。








ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

ゆいさんの人生は、ゆいさん自身のものですから、決めるのはもちろん、ゆいさんです。
なので赤の他人が、どうこう言うのは余計なお世話だと分かっていますが、こんな意見もあるんだなーくらいに思っていただければと、コメントさせていただきました。
他の方達ともかぶりますが、女性として、気持ちは分かりますけど、本当に本当に結婚したいなら、自信がありません…と言っている場合ではないと思います。勇気を出して、決意する必要があります。結婚には、その決断力が要るのです。
私の友人は、長年付き合った彼と別れた後に、9歳年下と結婚しましたが、その人には始めから結婚の話をしていましたよ。「早くしないと、私はおばあちゃんになっちゃうから」って。その後、30代後半で結婚し、40代になって出産しました。
結婚・出産への話をして、付き合いを躊躇されたり、うまくいかないようなら、相手のあなたへの気持ちはその程度だということです。もし彼が、年上の女性と、ちょっと恋愛してみたいだけだとしたら、言い方は悪いですが、時間をムダにしてしまうのです。
そのリスクを負う覚悟があり、結婚・出産にこだわらず、今を楽しみたい、ということなら、全く問題ないと思います。それはそれで、幸せな人生を送れるかもしれませんから。結婚・出産だけが、女性の幸せではないですしね。
ゆいさんの幸せをお祈りします。
おせっかい言って申し訳ありませんでした。

追加情報

ちなみに、友人も、職場恋愛&結婚でしたよ♪
少しでも勇気が出るなら幸いです。
がんばってください!

では、背中をドツきましょう(辛口です)

同じ社内の年下男性が相手でも全くかまわないですが、リスキーなのは事実。勇気が出ないと言いますが、今回は場合によっては仕事を失う可能性があります。結婚はしなくても生きていけますが、仕事は失いたくないでしょう。それを思えば、ハルカさんのアドバイスを聞き流してはダメだと思いますよ。 ゆいさんは前カレと別れるときに上司を巻き込んでいるし、職場の周辺に不審な人が来たとか、ナオトさんから職場に電話があったとか、ブログのネタなら良いですが、事実なら社内恋愛向きでは無いような。トラブル回避のためにも、戦略は必要。自分を守るためです。ハルカさんのアドバイスは的確で、かつ具体的です。坂下さんと付き合って結婚に至るには、彼がこの内容を理解している必要がありますが、30そこそこの男性にそれを自分で理解しろと求めるのは酷です。だからゆいさんが頑張らないと。もちろん、付き合ってみないとどうなるかはわかりませんが、指標は必要です。前カレと付き合うときも同様の書き込みがありましたね。彼が好きで幸せな気持ち、いつか結婚はしたいが具体的なビジョンはない…では、以前と変わりないと思います。年齢で気後れするのは良くわかるけど、ゆいさんの人生で今が一番若いんですよ。頑張ってください。

 情けなく思われる事はないと思います。
坂下さんに何でも言える間柄になってから、少しずつ打ち明けてもいいのではないですかね。
 坂下さん、誠実そうだし。まずは二人の関係を温めてから、結婚の話をするでいいのではと個人的に思います。
 応援してます!

自信がありません…ではなく、結婚したい、子供が欲しいと思っているなら、真剣に考えたほうがいいですよ。
坂下さんは年下なので、他の方もおっしゃるように、まだ結婚を考えてのお付き合いとして思っていないかもしれません。
ゆいさんがどこを重要として考えるかですね。

そうですよね。
相手が年下の場合、結婚を迫るのは勇気が要りますよね。だって坂下さんは20代女性を余裕で狙える年齢ですから。結婚には当人同士ではなくて親も関わってきますし、もし坂下さんのご両親が子供が産める可能性が高い若い子を望めば、反対されることだって考えられます。
坂下さんがゆいさんを好きなのは間違いなさそうですが、周りを含めてそう話が上手くいくものなのか…難しいですね。。

ゆいさん、またおせっかいおばさんです。
みなさんのご意見を読んで、自分の考えはそんなに片寄ったものではないのかなと思ったので、またご参考までにと書き込みさせていただきました。
まだ間に合えば良いけれど。

私の経験からするに、初詣の時に坂下さんは何かしらのアクション(お付き合いを申し込まれるとか)をされるのではと思っています。
その場でお返事しなくて良いと思います。
一度持ち帰って、ブログ読者さんのご意見などを考えながら、一度ご自分の気持ちを整理されたらいかがかなと思います。

坂下さんが素敵、好きだな、こんな人と付き合えたら嬉しいとか、そういう感情は一度置いておいて、人生の優先順位を一度見つめてみてください。

その上で、もし結婚出産が優先順位の上位に来るならば、やはりお付き合いをされる時にじっくり坂下さんと話し合ってからにされた方が良いのではと思います。

お付き合いをする=結婚する
じゃないのですから、重く考える必要はないです。
だって万一坂下さんがモラハラ彼氏だったら、ゆいさんにも別れる権利あるんですから。

結婚を考えて付き合うのが前提で、ダラダラせずに、数ヶ月単位で結婚に向けて動きたいと言ってしまってもいいと思います。
坂下さんが誠実な人で、ゆいさんの人生を背負う覚悟と、ゆいさんを好きな気持ちがあるなら、絶対にわかってくれます。
それでお付き合いができれば、ゆいさんも安心して幸せを感じることができるのではないでしょうか。

30歳男性と36歳女性、生きている世界が全然違うんです。
他の方も書かれていますが、男性には言わないとわからないと思います。
言ってあげた方が親切だし、それで腰がひけるようだったら、(もしゆいさんの優先順位が結婚出産だった場合)ご縁がなかったっていうことなのだと思います。

結婚出産だけが幸せだとは思いません。
ただ、出産はリミットがあるので、もし心のどこかに産みたい気持ちがあるなら、そして坂下さんとそうなれる可能性があるのなら、ここはがんばりどころな気がします。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた36歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR