それだけは勘弁してほしい…?

2017.10.25 09:13|会社・仕事
おはようございます。

昨夜からの雨も上がって
今朝も外に出るとひやっと寒い朝。。。

台風22号が発生して
週末にまた日本にも影響が出そう、
との予報…

反れてくれることを祈るばかりです (‐人‐)



一昨日の月曜日は
通常通り出勤したおしゃれママさんでしたが、

昨日は始業時刻になっても
また連絡もなく出勤していない、と、

客先から出ると、
ママさんから怒りの連絡が入っていました。。。


先週末に課長からも
注意を受けたのに…と思いつつ、

(過去記事→ いやはや、情けない話です… )

こちらから連絡をしてみると、

「もうすぐ着きますから!」

と一喝され呆然。。。


何とか気を取り直して
理由を聞くと、

子どもさんの機嫌が悪く、
家を出るのがいつもより遅れた上に、

保育所でも別れ際にぐずられて
時間がかかってしまったそう。。。


子どもあるあるだろうとは思いますが、

上司からも厳重注意を受けている中で
それでも前もって連絡ができない、
というのは…


電話の対応ひとつとっても、
謝罪の言葉など一切出てこず、

頑張って向かってるのに
こんな時に連絡してこないで、
と言わんばかりの不機嫌さ…


さらに…
課長にも報告すると言った途端に、

謝罪の言葉を繰り返し
それだけは勘弁してほしい、と。。。


口には出さずぐっと堪えましたが、
久しぶりに人に対して腹が立ちました。。。



さて、今日も一日頑張ります。。。







ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

舐められてますね
馬鹿にされています
絶対に報告した方がいいです

No title

貴方は正社員で、おしゃれママさんはパート?貴女にも、おしゃれママさんを指導する責任と権限があるのでしょ?おしゃれママさんに舐められているのです。課長さんは、そんな貴女にも苛立ちを覚えているのではないでしょうか?

おしゃれママさんが定時に出勤できないのなら、会社としてシフト変更を考えてあげるか、またはおしゃれママさんとの契約を満了して、次回から別のパートさんを雇っても良いのではないでしょうか?課長さんと今後の方針について話し合って見られてはいかがでしょうか?

いつも応援しています
そのママさん、ゆいさんのことバカにしてるんです
相手によって態度を変える
ゆいさんには連絡しなくても大丈夫だと思ってる
こどもを産んでないから見下す

ゆいさん、さっさと課長に報告しましょう
まわりの人が迷惑します
その人雇うならちゃんと仕事してくれる人雇いましょう
なんでそんな人やとってるの?
まわりはそう思うのでは?

なめられてますよね
ちゃんと報告しましたか?
ちゃんとしとかないとずっと変わらないと思います。

そりゃあ課長クラスに言われたら普通は
評価に直結しますからね。
堪忍して欲しいですよね。
主さんの会社のシステムは知りませんがでも直らないなら一回くらい基本給が1万くらい下がっでも仕方ないですよね??
私が新入社員の時、あきらかに会社側が悪いことでも私は反発したらそんな感じでしたよ。

とりあえず2,3週間程、様子見て駄目なことを注意して日時や詳細をこと細かに書いて
「課長から注意を受けて、私も注意をしなが、様子をみましたがこうです。」と課長に報告しても良いと思いますけどね。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた36歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR