いやはや、情けない話です…

2017.10.21 11:40|会社・仕事
おはようございます。

今朝もいつも通りに目が覚め、
窓から外を覗いてみると…
雨、降っておらず(ノ゚ο゚)ノ

近くのスーパーが9時開店のため、
それに合わせて買い物へ!

この辺りは
今日から明後日の朝まで
大雨の予報…

こんなに必要ないよね、と思いつつ、
家に籠れるよう
たっぷり買い込んで来ました(`・ω・´)



昨日もおしゃれママさんは
お休みだったのですが…

始業時間を過ぎても、
10時になっても連絡がなく。。。


隣の課の
あの肝っ玉母ちゃん課長さんが
それに気付いて…

(過去記事→ 調子が良さそう…? )


「あら、また〇〇さん(おしゃれママさん)お休み?」
「今日はちゃんと始業前に連絡あったの?」

と。。。(°д°;)



さらに続けて、

「子どもが小さいうちは
仕方ない部分があるのは
私も経験としてわかるけど」

「それでも仕事してお金をもらってるからには、
決められた時間までに
連絡が出来ないなんて言語道断」

「昨日、注意したのに
すぐに改善できないなんて…
呆れて言葉も出ないわ」

「うちの(課の)メンバーは
そんな恐ろしいこと絶対しないわよ」

「私が喝を入れてやりたいぐらいよ」

と一人でヒートアップ。。。


私自身も少なからず
同じようなことを思って
いらいらしていましたが、

肝っ玉母ちゃん課長さんの
その姿を見て、

ベテラン子育てワーキングママさんから見ても
彼女の態度は正当化されるものではない、
と太鼓判を押されたように感じ、

逆に気持ちが落ち着きました。。。



別件で連絡のあった
我が上司の課長に事情を説明すると、

「ありえない」
と予想通りの冷ややかな反応…


結局、課長から連絡することになり、

どういう言葉だったかはわかりませんが
”厳重注意”をして、

本人も”以後、重々気を付けます”
と答えたそう…


その後、私自身も課長から、

未婚既婚、子どもの有無などに
捉われることなく、
規律を乱すような行動については
厳しく対応するよう、

”厳重注意”を受けました。。。

いやはや、情けない話です。。。(´・ω・`)



ずいぶんと激しく
雨が降ってきました…

各地で被害なく
台風が通り過ぎますように…







ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた36歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR