それを言われてしまっては…

2017.10.20 08:55|会社・仕事
おはようございます。

今朝は雨は上がったものの
どんよりとした曇り空が広がっています。

昨日の朝、関東では
10度を下回ったところもあったそうで…(x_x;)

一気に季節が進んでますね。。。



昨日の朝、9時過ぎに、
おしゃれママさんから会社携帯に、

子どもが風邪を引いたからお休みしたい、
との連絡がありました。。。


事情が事情だから仕方ないけれど
出来る限り早めに
始業前には連絡して欲しい、と言うと…


「子どもが熱を出して大変な時に
そんなことを言われても…」

「体調が良くない時の子どもは
本当に大変なんです」

「ご経験がないから
なかなか分かってもらえないでしょうけど…」

と。。。(´・ω・`)


それを言われてしまっては
ぐうの音も出ませんが…


会社員はもちろん、
学生にしても
専業主婦にしても、

誰かと約束をしていて
それに間に合わない、行けない時は、

どういう状況であれ、
約束までに連絡の一つは入れますよねぇ。。。


今日もまだ彼女は出社しておらず、
連絡もありません。。。。。(-ω-;)



さて、今週も今日で終わりですね、
今日も一日頑張ります。








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

No title

筆者様の言い分が常識的だと思います。
私にも1歳の子供がおり、度々休むこともありみなさんに支えていただきながら働かせていただいております。
その際の連絡は始業前に必ず連絡を入れます。
前日から怪しい場合は前夜に上司に相談します。
【子供が熱を出す】状況は大変ではありますが、連絡の遅さはその方の怠慢です。
おっしゃりようも傲慢で卑怯だと思います。
その方が働けるのも周りのサポートがあってこそです。
それを当たり前の権利のように振りかざすのはある種のモラハラです。

筆者様が気をやまれることは何もないかと存じます。

子供って朝起きたとき元気でも、数十分後には急に熱が出ることが多い。大人みたく前日からじわじわと体調が悪くなるってことがないんだよ。
だからといって就業前に連絡しろって会社の規則にあてはめて責めるのは変でしょう。
もう少し寛大に見なさいよ、だからいつまでも独身なんだよ。

主さんは優しいですね。
うちの職場でそれをしたらかなり冷たい目で見られて嫌味も言われますし
続いたら恐らく余程仕事ができる人でなかったら評価もさがります。

経験でないから分からないに対しては
「ママである前に社会人で、お金を貰いにきている人なんだから始業前に電話1本くらいするのが当たり前です。
別に会社はボランティアで彼女を雇っているわけでもないし、
彼女自身もボランティアしているわけではないので…。」ときつめに注意すべきだったのでは??

それが許されたら他の頑張っているメンバーが浮かばれませんから
社内の他のママさん達がどうしていて、彼女達に対してどう対応しているか
他の役職がついている人達から話を聞いて見ても良いと思いますよ。

ちなみにうちではきつめに注意されてもなおらなかったら周りからボロクソにされて仕事がやりづらくなるか
評価がさがります。

はじめまして。
私は二児のワーキングマザーです。
子どもが体調を崩して休んだこともたくさんありますが、始業前に連絡するのは常識中の常識です。

ゆいさんの感覚が真っ当だと思いますよ。
子どもなんだから仕方ないじゃない、は完全な言い訳です。
急に熱を出して連絡が遅れてしまったとしても、彼女の普段の態度がきちんとしていれば、ゆいさんもそこまで気にする事はなかったと思うので、元々ルーズな面があったのでは?という気がします。
そもそも、仕方無いじゃない!なんて言い訳をする時点で、なんだかなぁという気がします(^^;)
あまり気にしないようにして下さいね〜。

こんにちは
いろいろ意見があると思いますが、たしかに子育ては大変です。
仕事より子供の方が大事なのはもちろんです。
が、社会人として責任感の欠如している方が多いのは事実ですね。
電話連絡など1分もあればできること。次の日も連絡がないというのは
所詮そんな人なんですよ。

私の職場では2人、3人と子育てをしながら働いている方がたくさん見えます。
でも皆、常識のある方ばかりでしっかりしています。
だからなのか子供が小さくても求人断られたりしないですね。

主さまは全くの常識人。がんばってください。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた36歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR