彼の方から…

2017.10.15 14:40|結婚
こんにちは。

今日は朝から雨です。
しばらく雨の日が続くようですね。。。

雨のやみ間に、お散歩がてら
食材を買いに出ましたが、

金木犀の香りがあちこちから…
秋を感じました(*^▽^*)



昨日、高橋さんとランチに行ってきました。

待ち合わせの時間に
ぽつぽつと雨が降り始め、
あらら、と思っていたら…

天気が良くなさそうだからと
車で現れた彼に、

彼いわく
”雨の日の方が落ち着く”カフェへ
連れて行ってもらいました。


郊外にあって、
とても趣のある
落ち着いた雰囲気の珈琲店、

お互い気が向いたときに
ぽつぽつと話をする、という

とても心地よい
ゆったりとした時間を過ごしました。


彼が断った、という話など、
もうどうでも良いように思えましたが、

帰り道、彼の方から…


お見合い的なものは
1カ月以内には返事をするものだと
母親から言われ、

そんなすぐに決められるものではなく、
今すぐには考えられない、と
以前に返事をしたこと、

その気もないのに
それ以降も私と会っていることを、
私に対して失礼だと
お母様に指摘されたこと、を話し始め…


彼なりに考えた結果として、

早い結婚を望んでいるのなら
邪魔になってはいけないから
もう連絡はしない、

もしそうでないなら
これからもこうやって
一緒にカフェに行きたい、と…


彼は、一生独り身でも構わない、
と思っていたけれど、
一緒にいて心地よいと思える相手となら
結婚を考えられるようになった、とも…



真っすぐで素直な
彼の言葉を聞きながら、

自分自身もほぼ同じ感覚だと…


お付き合いをするとかしないとか、
そういうものを越えて、

彼とカフェで過ごす時間は
とても居心地が良く、

その延長線上に
結婚があるのかないのかは
よくわかりませんが、

今はこういうゆるやかな関係でありたい
と思っていることを、
素直に彼に伝えました。


彼はにこっと笑って、
良かった、と…


子どものようなその笑顔が
とても可愛らしく…








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

お見合いのお返事は当日か翌日とかもっと早いような気がします。今後も会っていくかのお返事がそれで、交際を初めて3ヶ月ぐらいで結婚するかどうかという判断になるような。。そこでダメでしたももちろんありな訳で。ご家族も心配されると思うので、お見合いとは少し違う流れだけど、順調に会っている旨だけは言ってもよいのかな、とお節介ながら思いました。うまくいくことを応援しております!

No title

訊きたいことをちゃんと訊く。言いたいことをちゃんと言う。って大事なことですよ。今回は彼のほうから言ってくれたけれど、訊かないまま聞きたかった自分の気持ちまでうやむやにしてしまって、不満をため込んでしまってプッツリ気持ちが途切れてしまうっていうのはもったいないと思います。

それと、コメント欄に書かれていることに左右されないようにしたほうがいいと思います。ゆいさんのために書いてるっぽいけど、悪意を感じるコメントがけっこうあります。今回だって、最初に彼に訊いてみたいと書かれたのはだいぶ前でしたよね。けれどコメント欄で訊かない方向にリードされてました。

誰でも自分の傾向って変えにくいものだけれど、素直な気持ちを大切になさってください。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた36歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR