お知恵を拝借させてください…

2017.10.10 08:43|生活
おはようございます。

今朝も良いお天気で
日中は暑くなるようですが、
今はまだ爽やかで気持ちが良いです。

ただ今、週明け恒例、
新幹線にて移動中です。


昨夜、お風呂に入って
シャワーを浴びている時に、
左わきの少し下辺りに違和感を感じ、

触ってみると少し膨らみが…


しこりではないように思いますが、
明らかに右側にはそのようなものはなく…


鼓動が速くなるのがわかりました…


視力が悪いため
浴室の鏡でははっきり見ることができず、
お風呂を出てから見たら良い、と言い聞かせ、

ひとまず落ち着こうと
湯船に浸かってみたものの、
とても落ち着くことなどできず…


お風呂から出て
すぐにメガネをかけて様子を見ると、

やはり見た目にも膨らみがあって
押しても痛くはないものの、
腕をぴんと上げると違和感あり…



良かれ悪しかれ
早く医師に診てもらわなくては、
と思いながらも、

どの科で診てもらうのが良いのか、
ひとまずかかりつけの内科に行こうか…

よくわからず
一人おろおろするばかりで…


ご存知の方がいらっしゃったら
お知恵をお貸し頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

No title

総合病院の内科を受診されると良いですよ。

No title

乳がん患者です。乳腺外科にすぐ行ってください。すぐに行っても確定診断が出るまで何回か通院して時間がかかります。だから、早く通院してください。

はじめまして。
乳腺外科かな。
私は7年位前に乳がんになって
手術して今はすっかり元気いっぱい
ですが定期検診で必ず脇も
チェックしてもらいます。
脇のしこりは雑菌が入っても出来ますから
良性がほとんどみたいですよ。
でも、検査は行きましょう。
心配になったら病院に行く勇気を
日頃から持つことが大事です。
大丈夫です、心配すぎないで。

会社の健康診断では異常は無かったのですか?
早めに婦人科を受診された方がいいと思いますよ。

すいません、書き忘れました。
乳腺外科がない場合は
外科になります。
乳がんは内科ではなく
外科の管轄になります。
ついでに乳がんの触診も
やってもらいましょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

落ち着いて。
毎年の健康診断を受けていれば、そんなに短期間で悪くなることはないですからね。(たぶん、乳ガンを不安に思われてると思いますが)
30代の方がバンバンかかる病でもありませんし。

不安になる気持ち、よくわかります。

乳腺外科(乳腺外来)に行ってください。

乳ガン検診を専門でやっているクリニックもありますが、今検診ブームで、そういうところは予約がなかなか取れません。
(私も所見があり1年に一度専門の検査機関に通っていますが、8月の上旬に予約の電話をかけて、最短で入れてもらったのが11月中旬でした (^^;)

予約なしの初診でもドクターが診察してくれる乳腺外科が良いです。
必ず、エコーやマンモグラフィがあるかどうかホームページで確認してください。
あれば当日中に検査してくれます。(結果は数日から1週間後になると思いますが)

乳腺外科は、診療科がいくつか入っている、少し大きめの病院にあることが多いです。(ただ、総合病院まで大きくなると紹介状がないと面倒なので、もう少し小さめのところ)
乳腺外科は、曜日や時間が限られている場合が多いので、お休み取らないと難しい場合もあります。

私も脇のしこりに気づいて、慌てて受診したことありますよ。
粉瘤っていう、皮膚科系のできものでした(笑)
そんな人がほとんどなのだと思いますから、あまり心配しすぎないようにしてくださいね。

冷静かつ迅速に!
憂いを取り除いてから、仕事に全力投球してください!

いつもブログ読ませていただいてますが初めてコメントします。
私はつい一ヶ月ほど前胸に違和感を覚えて病院に行ったので他人事とは思えず…。
私とは場所は違いますが、乳ガンを疑う場合わきの下も範囲に含まれますので、外科、あれば乳腺外科で調べてもらうのはどうでしょうか。

私は結局乳腺に小さな水袋があって、それは気にすることのないものでしたが、結果が出るまでとても恐ろしく不安でした。

わきの下となると別の原因もあるかもしれませんし、怖がらせてしまったら申し訳ありません。

調べないことには不安はさらに募りますし、早めに行って気持ちが落ち着くといいですね。
何でもないことを祈っています。

No title

至急病院へ行ってください。

婦人科へ!

初めまして。毎日拝読させて頂いております。

本日の記事は心配になり、コメントさせて頂きました。早く婦人科へ行かれた方が良いです。間違いなら別の科へ紹介状を書いて貰えるだけですから。

仕事に穴を空けられない、空けたくない気持ちはお察ししますが、健康な身体あればこそですよ!
お願いなので、早く病院へ行って下さい(>_<)

落ち着いてください

今までずっとサイレント読者でしたが思わず書き込んでます。
全く同じ体験をしました。
左胸の外側に違和感を覚えて婦人科→外科→乳腺外科へと無駄に渡り歩いてしまいました。
最初から乳腺外科クリニックへ行った方が絶対にいいです。胸のエキスパートですし、女性スタッフが多い、女性患者専用にしているクリニックも多いので安心です(様々な検査をする為、下着を外したままの待機も多い)

しこり=癌、では決してないので落ち着いてください。私も直径5センチの巨大しこりでしたが、繊維腺腫という良性のしこりでした。別に取る必要はないと言われ、5年たった今もそのまんまです。

最初は組織を取って調べる細胞診など必要だと思います、それは絶対にしたほうがいいです。エコーやマンモなど、「見る」だけでは見落としがあるのでは?と私の場合は自ら組織を取って調べてください、と希望しました。

3割負担の保険診療にするためにも、最初に「左胸にしこりとも思われる違和感がある」と訴えてくださいね。

No title

こんにちは
ガングリオンの可能性もあります。
ガングリオンはゼリーのような液体がたまった、ただのコブです。
整形外科でみてもらえます。
私自身が左わきにできたことがあります。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた36歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR