よくわからない状況ではありますが…

2017.09.30 10:15|結婚
おはようございます。

今日はいつも通りの時間に出勤、
早くもただいま息抜き中です。。。

出勤してる社員は数名、
それぞれが黙々と仕事をしているため、
やたらとスムーズに進んで気持ちが良いです(・∀・)b


昨日のブログにも
たくさんのコメントを頂き、
ありがとうございますm(_ _)m


高橋さんに直接、
彼のお母さまから母に
お断りの連絡があったことを、
伝えようかとも思いましたが…


それは思い止まり、
彼には当たり障りなく、

また違う季節にも
あのカフェに行ってみたい、
という素直な気持ちを返信しました…


彼からはすぐに、

10月末か11月初めぐらいが綺麗だから
その頃にまた、

と返信があり…



よくわからない状況ではありますが、

こちらの彼に対する気持ちも
たいがい不思議な感覚、

仕事も忙しくも面白く、
今となっては結婚を焦る気持ちも薄れていますし、

今はあたふたとするのではなく、
このまま様子を見て、

またお会いする機会があれば
その時にお聞きしてみようと思います。








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

結婚を焦っていないのでしたら、どっしり構えて流れに身を任せるのでも良いですね。
お仕事も、お心も充実してらっしゃってステキです(^^)
婚活婚活と、言葉が一人歩きしていますが、本来自分らしい生き方の延長、選択肢の一つに結婚があるものですものね。

お仕事もがんばってくださいね!



なんだか、こじれてますね。「あちら」が。

コレも単純な話でしょう。

・相手はOKだが相手の親がNO。
・結婚はNOだが遊びでならOK。

このどちらかでしょうか。

普通なら「お断り」の後は連絡は
一切無くなりますから。

なので、これから具体的に何かをするなら
「母親から断られた」とキチンと相手に
言うことでしょう。

ただ、コレに関しては大前提があります。

貴女が相手と結婚するのかしないのか
ハッキリ「覚悟」を決めることです。

なぜなら前提が「お見合い」だから。
「お見合い」とは そういうものです。

1、結婚するなら相手の親と闘う。
2、結婚しないなら、連絡も断る。

どちらかに決める話です。
本当に簡単でしょう?

もう現時点で話が こじれることは
今迄の経緯から、確定しています。

しかもコレは お見合いの話ですから
貴女だけの話ではなく相手の人生も
根本から揺るがす話です。

相手が好きなら、相手の親と闘っても
私は頑張るんだという「覚悟」。

それは状況も年齢も性別も関係なく
納得するための絶対的な条件です。

あらかじめ伝えておきます。

結婚する気もないのに お見合い相手と
付き合い続けることは「非常識」です。

それでも遊びたいのなら40歳でも50歳でも
そのまま一人で遊び続ければよろしい。

もう貴女の目の前には「40歳のおばさん」に
あっという間になる現実がぶら下がってます。
※40歳の女性を「おねえさん」とは言えません。

その現実を見据えた上で、ご判断をして
対応をすれば良いかと私は思います。

高橋さんが、お見合いを断って。といったお相手は、もう1人のお見合いしてた女性のことですよね。高橋さんが熱烈アプローチを受けていたという。

ゆいさんも分かっていそう‥。

同意です

はじめまして。

私も上のあやさんのコメントと同じことを思いました。
そして「ゆいさんも分かっていそう・・。」というのも同意です。

誤解でした→また連絡が来てデート→アプローチを受ける→悩む→ブログで相談
とう展開が予想されます。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた36歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR