婚約破棄…?

2017.08.23 08:40|結婚
おはようございます。

昨日も蒸し暑い一日でしたが、
今日も同じようなお天気のようです。

先週は雨が多く
比較的、朝晩は涼しかったため、
ここに来てこの残暑は身体にこたえます。。。



昨夜、たかしさんから
連絡がありました。。。


たかしさんはひろさんの友達で、
以前、一緒にテニスをしたことがあり、

ひろさんと別れた後にも
一度連絡があった方ですが…

(過去記事→ 彼のためとはいえ… )



昨日は、ひろさんがここに来て
”婚約破棄された”と言い出している、
という衝撃の内容…



結婚を前提に、という言葉はあったものの、
プロポーズは受けていませんし、

(過去記事→ プロポーズの言葉は… )

当時、結婚の約束はできない、
という話もして、
彼自身も理解、同意していたのに…

(過去記事→ 彼に話をしました… )



その辺りの経緯にも触れながら
婚約などしていないことを、

なるべく冷静に穏やかに
たかしさんに返信すると…


ありがたいことに、
ひろさんの言動に
彼も疑問を感じていたようで、

事情はよくわかった、
彼には冷静になるように
働きかける、といった旨、

すぐに返信がありました…


これ以上ややこしいことにならなければ良いのですが…



さて、今日も一日頑張ります。






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

はじめまして。

ヒロさんとのこと大変ですね。
そもそもゆいさんにも、原因があるのでは?
付き合ってすぐに身体の関係を持ったり、双方の両親に会ってみたり、勘違いされても仕方ないですよ。
高橋さんとのことも、やっと連絡があってホッとしたとか、逆に高橋さんアプローチがあると引いてしまったり。
本当に結婚したいんでしょうか?

相手に期待を持たせ、自分が気に入らなくなると逃げるって誠意がないです。

最近のブログにイライラします。

No title

ゆいさん
ご無沙汰しています。

お仕事が忙しいのに、お引っ越しまで済まされるなんて・・・!
すごいなぁ^^と読みながら、毎日ブログ読ませていただいています^^

たかはしさんにとっては残念なお知らせかもしれませんが、出合ってすぐでお互いをよく知らない間柄の方にお引っ越しのお手伝いを何度も申し出ていただいても困るというか・・・そのことで私だったら芽生えるかもしれない可能性までゼロになるか、マイナスになってしまうかもしれないなぁ。と思いながら読んでいました。

あと、結婚相談所も視野に入れられるとのこと、とっても良いと思います!私も相談所を利用したことがあり、結婚観を見つめ直すよいきっかけだったなぁ。と思っています。

結果的には相談所とは違うところで主人と出会い結婚をしたのですが、お相手を紹介してもらう前のカウンセリングで、ぼんやりすぎた結婚観しかもっていなかったのに、細かいカウンセリングで浮き彫りにされて、クタクタになった思い出があります。終わった時は茫然としてしまうぐらいクタクタになりましたが、結果的にはそれが一番よかったことだな。と思っています。

何がゆいさんにピッタリかなんてまだ分からないんですし、思うことを思うままにぜひがんばってくださいね!


あと・・・婚約破棄ってお言葉を使われてしまったことはとても心外だろうし、しんどいと思いますが、今日のブログを読んで、ひろさんとお別れになって、すぐにお引っ越しもされてよかったなぁ。と心から安心しました。

会社のアドレスにまで心配しているメールをして来られる割に、外ではそんな風に触れまわるなんて・・・。。とも思いますし、それをたかしさんが連絡して来られることにも疑問を感じてしまいました。

まだまだ大変かもしれませんが、暑さとともにぜひ乗り切ってくださいね。
長々と失礼しましたm(_ _)m

正直自業自得かなとも思いますが、、
もう引っ越したんですし、いい加減ブロックしたらどうですか?いつまで元カレに振り回されてるの?

No title

一体いつまでそこまで大恋愛したわけでもない元彼のことを引っ張るのでしょうか?
あと5年くらいは引っ張るおつもりで??
元彼周りとはスパっと縁を切ればしまいの話じゃないのですか?
グジグジグジグジ・・・本当いい年したおばさんがみっともない。
あーだから結婚すらできないんだなと納得です。


読者も毎度毎度この展開に飽き飽きしてますよ?
ブログのアクセス稼ぎの為ですか?
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた36歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR