どの道が正解…?

2017.07.11 09:16|生活
おはようございます。

出張2日目の朝、
先週と同じビジネスホテルの一室で
朝のひと時を過ごしています。

こちらでは早めの出勤や残業は
基本的にNG、

定時時間に業務を終わらせよ、
という指示が課長から出ています。。。



昨日も課長と
隣県の支店候補地を求めて
東奔西走しましたが、

その時に課長が、

最近は、相手の状況等をよく知らないままに
その相手のことをこうだと思って、
意見する人が増えたように感じる、と。。。

結局のところ、
気心の知れた部下との仕事は
気遣い不要でやりやすい、という話だったのですが…



課長の言わんとするところは、
仕事でもプライベートでも
心覚えが無きにしも非ず…


皆様から頂くコメントもまた然り、

とてもこのブログに
全てを書き尽くしているわけではありませんが、

色々とお考えいただき、
アドバイスやご心配、叱咤激励、

時には辛辣な意見も頂き、
思いもしなかったご意見に触れる機会となり、

ただただ感謝しかありませんm(_ _)m
いつもありがとうございます。


皆様のアドバイスを聞かずに…
というようなコメントも頂きますが、
決してそのようなことはありません。

全てのコメントを大切に読ませて頂いた上で、
自身としての進む方向を考えています。


どの道が正解だったかは、
今の時点では
自分自身も含めて誰にもわかりませんよね。

人生を終えるときに
自分自身が「素敵な人生だった」と思えるかどうか…

最期の時にそう思えるように
日々過ごしたいものです。

朝から生意気を…
失礼しました。。。


さて、今日も一日頑張ります。






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

不動産やさんを紹介してくれた親切な男性は彼女いますか?
このような下心無しに親切にしてくれる男性はとても貴重です
お近づきになれるように努力してみてください

具体的には仕事を通して打ち合わせや飲み会を企画して自然に会う場をつくるです
自然にがミソです
最初から二人きりだと真面目な男性だと断られることがあるので
最初は複数で会うことを勧めます

私はこの方法で2度目の結婚できました
応援しています
積極的に!
ユイさんに言いよってくる男は変な人が多いようなので
言いよって来そうに無くて 人柄が良さそうな男性にしてください

逆に言い寄って来る男性には警戒してください

No title

なんというか、丁寧というか上品というか。
実際はわからないですが、育ちがいいのか頭が良いのか学校とか会社も社会的に認められたきちんとした環境で生きてきたんでしょうか?

丁寧すぎる文章が、ゆいさんの感情をよりわかりずらくしていると思います。


小説家や漫画家でもないんだから、毎日誰のために書いているんですか?

ブログなんだから?ということはないけれど、事実やあったこと、仕事の流れを書くよりもゆいさんの本音、想いを綴ったり、それこそ愚痴をみてみたいですよ。

。。。←この部分に部長への愚痴や会社への不満があるんですよね、きっと。
ブログでさえ心を閉じているんだから異性とのお付き合い・結婚はそうとうハードル高いですよ。


読者のために?ランキング上位にいくために?毎日書いているのなら納得できますが。

ブラックなゆいさんの登場を期待しております!!

No title

相手をよく知らずに意見するのは、ブログでは当然です。
あなたの元彼氏は、ストーカー、非常識人間扱いになっていますよ。
みんな彼氏の詳しい事情をよく知らないのに、ゆいさんの書いた内容だけで判断しているんです。
そういう状況を作っているのも自分だという事実を忘れてほしくないです。
これも手厳しい意見ということになるのでしょうけど。

No title

相手をよく知らずに意見するのは、ブログでは仕方ないことです。
あなたの元彼氏は、非常識人間扱いになっていますが、みんな彼氏の詳しい事情をよく知らないのに、ブログに書かれた情報だけで判断しているんです。
その情報を発信してるのは、あなたです。
厳しい意見かもしれないですが、そういう事実も忘れてほしくないです。

No title

課長の言葉の通りだと思います。
想像を真実とすり替えている人が多いです。
ゆいさんはゆいさんの心のままに。

ひろさんに何度会ったら許してもらえるのでしょうか。
長く話し合ったと書いてあります。
結果ひろさんは納得しなかった。
それがゆいさんの非なのかな。
別れの原因が、ひろさんの逆ギレ、黒LINE、不思議な行動だとしたら、私だったら何度も会いたくない。

ひろさんの情報をブログに書くなという意見があり、
話し合いの内容をゆいさんは書きませんでした。
そうしたら今度は想像力を駆使して怒り、、、
どうしたらよいのですかね。

以前は、
ゆいさんがプレゼントを悩んで、みんなで意見を出し合い、暖かい感じだったよ。

ゆいさんのブログを読めば、ゆいさんが読者の方々の
コメントをきちんと受け止めているのがわかります。

ゆいさんの言葉通り正解はわかりません。
前に進みましょう。






はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵なyuiさんのブログを楽しく拝読しています同じ年代の者です。

今回の記事で、yuiさんが選んだ道がyuiさんの人生の正解☆
ってことでいいんじゃないかな?と思って初コメントしてみました。

『~すべき』といったアドバイスを通り越して、yuiさんの言動が自分の思い通りにならない事に腹を立ててるのかしら?とも取れる上から目線の辛辣なコメントに、顔が見えないって怖いなと思いつつ勝手ながら心配していました。
勝手な私の解釈ですみません💦💦

それでも毅然とされてみなさんのご意見を有り難く賜る真摯な姿と、惑わされずにきちんと自分で方向性を決めていく大人のyuiさんを素敵だなと思いました。

どんな道を選ぶかよりも、選んだあとにどう歩むかの方が大切と言いますし、肩の力を抜いてyuiさんオリジナルの人生を楽しんでくださいね( ´∀`)

どんな道でも応援しています。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR