諸々あれこれを整理、断捨離…

2017.06.10 09:48|生活
おはようございます。

今日も梅雨とは思えない、
一面に広がる青空と強い日差しです。。。

張り切って朝から
シーツとラグを洗濯しました。



この週末は諸々あれこれを
整理、断捨離しようと思います(`・ω・´)

心身ともにリフレッシュのため…


両親への報告、ジムの解約、
部屋の掃除・整理・片付け、
髪もばっさりカットの予定です。



ハルカさんもコメント下さった通り、
報告がある、と実家に行くと
要らぬ期待を持たせてしまいかねませんので、

連絡を入れずにふらっと立ち寄ろうと…
(ハルカさん、いつもありがとうございます。)



先輩の奥さまから教えて頂いた
あのスキンケアも、

(過去記事→ 恋愛ブランクが長いから…? )


昨日、年2回のあのビッグセールが始まった、
とメールも来てましたし、

限定セットが物凄くお得で
さらに先着でプレゼント付きになるので、
ここは奮発して買い込んでおこうと思います(`・ω・´)


こちら!→ 肌悩み別スキンケア


お店では販売されていないものですし、
お値段も張るのでこういうセールは本当にありがたいです。



さて、まずは今からジムへ行ってきます。








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

せっかく通っていたジムもヒロさんにあってしまう可能性もあるし解約せざるを得ないって残念ですね。

ユイさんの行動力にはいつも尊敬の念です。
私も片想いの相手すっぱり吹っ切って次に進みたいです。
お母さんはがっかりしてしまうかもしれませんが、きっとユイさんの幸せを願ってることでしょうから、話せば分かってくれますよね。

ご自身を見つめ直す良い機会では?

ご無沙汰しております。コメントを残すのは久しぶりです。
ひろさんとのことを拝読しました。残念でしたけれど、これを機にご自身を見つめ直すと良いと思います。自分磨きではなく、ご自身がこれまでどういうタイプの男性から好かれてしまうことが多く、なぜ結婚にまで至らなかったのかという点にかんしてです。

たとえば、ひろさんとお付き合いする頃に先輩ご夫婦に紹介していただいたナオトさん。彼は結局「釣った魚に餌を与えない」タイプで、その「魚」が離れる兆候を見せると、返事もしていないのに一方的なメッセージが来るとか、会社の近くまで来るとか、どうにかして留めようとする方だったように思います。
今回のひろさんにも、同じことが言えるのではないでしょうか。少なくともゆいさんのブログを読んでいる限りでは、私はそう思いました。
また、ひろさんに限って申し上げると、お付き合いするかしないかの頃にふたりでお食事へ行った際、突然重い話題になりましたよね。あの時点でなにか引っかかる部分もあったような気がします。DVの傾向がある人というのは、相手に自分を優先してもらいたがる、相手が離れようとするととにかく謝って元の鞘に戻りたがる、というようなことを聞いたことがあります。会ったばかりなのに自分の話題がやたらと多いなど、相手の注意を「自分」に向けようとするのは、最初に判断する上で重要なポイントなのかもしれません。
もちろんこればかりではありませんし、ゆいさんにとってひろさんはDV傾向がある人ではなかったかもしれません。

ただ、同時期にナオトさんやひろさんという「釣った魚に餌を与えない」タイプの男性に引っかかってしまったご自身のことを顧みて、自己分析をするのは精神的な断捨離という意味で良いのではないかと思います。ブログを拝見している限りでは、ゆいさんはこれまで少しでもいいなと思える男性に対して、ご自分の意見をハッキリとおっしゃらないところがあるように見受けられます。嫌なことがあったとき、ブログに書いてコメントの意見に頼っているのかなという印象です。でも、コメントはあくまでもコメントです。コメントされた方は過去にそのやり方でうまくいったのかもしれませんが、ゆいさんにはゆいさんのやり方でしかご自身の人生を歩めません。40代を目前にして良い伴侶を得た方も世の中にたくさんいらっしゃいますが、ゆいさんはそれが保証されているわけではないですよね。
ご自身が変わらなければ、ほんとうに望む未来はいつまでも手に入らないままだと思います。

長くなってしまい申し訳ないのですが、これまで更新を楽しみにしていた中で、もやもやと感じていたことを時間があったので書き連ねてしまいました。

ほかの方もおっしゃっていたように、ぱぷりこさんという方の著書をご参考になさると、これからのゆいさんの婚活が変わるのではと思います。

誠実で慎ましいゆいさんですから、きっと良いお相手に巡り会えるはずです。ただ、もう一歩何かが足りないのでは?
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR