言葉足らずでした…

2017.05.31 09:32|結婚
おはようございます。

今朝は最寄駅からかなり歩く客先に
直行ですが、

雲が多く暑さも和らぎ、
ありがたい限りです。。。


昨日のブログにも
本当にたくさんのコメントを頂き
ありがとうございますm(_ _)m

このような見ず知らずの者に
真摯なアドバイスを送り続けて下さることに、
ただただ心より御礼申し上げます。


皆さまのコメントを読んで、
うまく伝えられていないことに気付き、
昨日のブログに補足させて頂きます。。。


>ひろさんときちんとお別れをしたわけではなく、
>その状態で新たな出会いを求めることに

と書きましたが、

”ひろさんをキープしよう”と
思っているのではありません…


ひろさんと腹を割って話をして、
その結果を踏まえて、と思っていますし、

その結果が出るまで、

がつがつと次の出会いを求める行動力や器用さは
持ち合わせていないのが実情です。。。



ただ、年齢を考えると
悠長に構えているわけにはいかず、

>新たな出会いを求めようと思う
と友達に言葉にして伝えて、

>新たな一歩を。
とこのブログにも書くことで、

日常の忙しさにかまけて
うやむやにしないように、
自身の気持ちを後退させないように、と…



友達はこちらの優柔不断で不器用な性格も
十二分にわかっていますし、

”今誰かを紹介したところで…”ぐらいに
思っているかと思いますが…


こちらの言葉足らずのために、
ご心配下さった皆さま方には
大変心苦しい限りです…申し訳ございませんでした。。。









ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

そういうことでしたか。
とりあえず話し合いはされるということで安心しました。
もう、ゆいさんが腹をくくっているのであれば、今までの気になったこと、不安に思ったこと、違和感のことなどすべてを吐きだしてひろさんにぶつけれるといいですね。

結果これで別れることになっても、ひろさんはそれまでの男性だったということ、そして次に出会いへと繋がっていくと思いますし、今後への良い意味での体験学習になると思いますよ。
応援してます。頑張ってくださいね( ´ ᵕ ` )

 

ゆいさん
こんにちは^^

昨日のブログを拝見して、まずは気持ちの区切りをつけられたんだな。と私は受け取っていました。(ひろさんと何も話をせずに出会いを求めるゆいさんは想像ができませんでした^^)

私も結婚するまでは出会いに関しては相当グダグダ過ごしていたので、
新たな出会いを求める時はゆいさんがされたように宣言して自分に言い聞かせていたなぁ。と思っていました。

ご自身だけでどうにかできるのが一番よいんでしょうけど、
なかなか難しいものですよね。。

働いている以上、任されたお仕事を大切にすることも大事だし、
この年になると仕事を大事にしすぎると、結婚に対するスタンスが疎かになっているようにも見えたりして、はたから見るより当のゆいさんは大変だと思います。。

ちなみに私も37歳で結婚して、今は38歳ですが、
結婚するときに焦っていたこどもはまだ授かっておらず、その前に家を建てよう!ということになり、今はいったんお休みしてお家のことに専念しています。

結婚したら子供のことだけじゃなく、大なり小なりいろんなことが待っています
結婚前はケンカなんかしたことが無い2人でもケンカはしてしまう。と聞くので、(私たちもそうでした。)、ここは長いスパンで考えて、ゆいさんのペースで、ゆいさんが心から良かったと思う選択ができることを心からお祈りしています。

私も同世代なので、心情お察しします。

周りは、恋人がいてもなかなか結婚に至らなかったり、もっと自分に合う人がいるかも。との理由から同時に婚活している人達がいますよ。

そんな婚活ブロガーの方も沢山いらっしゃいます。他の人を見ることで、ひろさんの良さが逆に分かったり。
そうゆう事もあるかもしれません。
この年齢で、スパッと別れる事はとても勇気のいる事かと思います。

不安や葛藤をひろさんに打ち明けて、全く解消しないようならば、そんな方法もあると気楽に考えてみてくださいね。

はぐらかされるようなら、今のままでは不安が大きすぎるから、他の人も見てみようと思う。と、ひろさんに伝えるのもありかと思います。必死で止めようとすると思いますが・・

ブログに書きすぎと言う方もいらっしゃいますが、ブログは本来自由な発言の場なので、ゆいさんの好きなように書いたら良いと私は思ってます。
コメントしてる方々にどう思われたいかではなく、ご自身の心はどうしたいと言っているのかに耳を傾けてくださいね。


いまいち言ってる意味分かりません

いやもう話し合うのも無駄だとおもう
性格はなおらない
ヒロさんに別れ話してもストーカーになる気がする
危険

No title

ゆいさん初めまして、
ゆいさんの人生はゆいさんの物
ゆいさんが道を切り開くのです
みんなを頼り過ぎです
これでは結婚を誰としたって
同じこと
相手に気に入らないことがあればどうしたら良いの
って
相談されてる人だってゆいさんのフイルターで情報を得て助言
されてるわけだし
自分のこと相手のこともっと熟考して今後の人生を
考えては
ひろさんと続いたら良いとは思わないけど
自分だけが正しいと思えばしんどいとおもいます



はじめまして!
いつも読みながらヒロさんとうまくいくように応援してました!
が、最近コメント欄を見てとても悲しくなりました。
みなさんヒロさんに対してひどい書きようではないですか?会ったこともない知らない人なのに…
ユイさんの文章でしかわからないのに見事にひどい男扱いですよね…
コメントに書かれているような男性には思えないですけどね…私は。

それよりも色々書いているユイさんのほうが私はまずいのでは?と思います。
自分が書いてるような事をヒロさんが同じようにブログに書いてたらどう思いますか?
彼女が仕事優先でさ~、何考えてるかわからなくてさ~、みたいな。
それに対してひどい彼女だね、そんな女捨てなよっていうコメント多かったら傷つくし、なんでそんなことブログに書くの?直接私に言ってよ。ってなりません?
知らない人たちに人格を否定されるのはつらいと思います。
それにブログは詳しく書かないほうが良いですよ!特定されたら怖いですし…

余計なお世話ですが、ヒロさんにばれる前に削除したほうが良いと思います。
これ見たら今後、人を信じられなくなりますよ…
いつもランキング上のほうにありますしね…

色々書いてしまいすいません!

頑張って下さい!

年齢も近いので、気持ちわかります!!
むしろ、キープで何が悪いの!?ですよ!!笑
20代とは違うんだから、どんどん動いて行きましょう( ☆∀☆)
応援してます‼

いい子になりすぎないで

いい子になりすぎないでくださいね、
キープだっていいじゃないですか
コメントでダメっていう人がいたん
でしょうか?そんなの気にしないで
もう好きなようにしたらいいです
ゆいさん、デコログって知ってます?
ギャルのブログ村です。
読んでみてください。
マジメが馬鹿らしくなりますよ。
馬鹿みたいに女らしくてキラキラしてる
女の子たちのブログ読んでみてください
この女の子達が母親になるんだぁ
って、戦慄と憧れと、、なんやかや。
とにかく外野の声を気にしすぎて
いい子にならなくていいと思います!
ゆいさんはいい子ですから。

No title

ひろさんとはお別れする方向のようですが、お付き合いして5ヶ月、ゆいさんが強く自己主張したのって「今日は疲れているからテニスに行きたくない」と言ったときだけではないですか?これから腹を割って話すとのことですが、ほぼ別れる前提ですよね。「気まずくなろうと本音でぶつかり合った」のが別れ話含めてたったの2回、こんなんで親に紹介していたなんて、高校生カップルじゃあるまいし、お二人ともちょっとどうかと思います。とくにゆいさん、自己主張が少なすぎると思います。ゆいさんが今までしていたのは、結局「婚活」とは違いますね。恋愛するなとは全く思いませんが、結婚を目指すのなら、ある種のシビアさが必要です。ブログ上のゆいさんからは、そういった結婚に向けての意思、冷静さ、判断などが全くといっていいほど伝わって来ず(申し訳ないけど、今もですよ)、いつもふわふわとして相手に合わせている印象です。「結婚はずっと先でも、できるときにすればそれでいい」というわけじゃないんだったら。もっと自己主張しないと。それがゆいさんに理解できているのか、心配な感じです。

気にするのもほどほどに

いつもブログ見させていただいてます。
私は37歳手前で結婚しましたが35歳を過ぎての結婚はかなり大変なことを後から知った感じです…
まぁ私ほどのんきにとはもちろん言えませんが、まずは自分の気持ちが一番なので。
ゆいさんが誰と一緒に居たいか、その人に何かしてあげたいと思うかなんじゃないかなぁなんてのんきな私は思います。
先輩方には結婚てそんな簡単なものじゃないと言われてしまうかもしれませんが、まずはそれかなぁと。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR