新たな出会いを求めて…

2017.05.30 09:01|結婚
おはようございます。

連日、たくさんの温かなアドバイス、
叱咤激励を頂き、
ありがとうございますm(_ _)m


皆さまからのコメントでも
度々ご指摘頂くように、
自身の行動力・決断力の欠如を
日々痛感しています。。。

仕事であれば
決してそんなことはないのですが、
プライベートになると…


これでは無駄に時を過ごすばかりですね…


先日、”許せない、有り得ない”と
一刀両断した学生時代の友達に、

(過去記事→ ”許せないし有り得ない”… )

昨夜、現状を伝えて、
新たな出会いを求めようと思う、と伝えました。


彼女は昔から
まさに歯に衣着せ物言いで、
本人いわく”敵だらけ”だそうですが、

有言実行、きっちりと行動するタイプでもあり、

そのはっきりとした物言いも心地よく、
尊敬している友人の一人です。


その彼女に伝えることで、
自身も気持ちに一区切りつけることができましたし、

彼女からは
”最大限フルパワーで応援する”との
心強い言葉も…



ひろさんときちんとお別れをしたわけではなく、
その状態で新たな出会いを求めることに
少なからず申し訳ない気持ちがありますが…

新たな一歩を。




さて、今日も一日頑張ります!









ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

ユイさん、ヒロさんに別れを言わぬまま次の人を探すのは間違えてると思います。
お二人がまだ付き合う前の友達以上恋人未満ならまだしも、お互いの親にも会わせている間柄なのにキープするようなことはやめた方が良いと思います。

でないと、今度はユイさんがヒロさんや、その次に出会う人からそんな扱いをされてしまいますよ。
まだ嫌いにはなっていないから、スッパリ切りたくないのかもしれませんが、不誠実だと思います。
今までずっとブログを拝読してきてユイさんそんな事するようには思えなかったので残念です。

もしかしてですが…ひろさんと今後についてしっかり話合ってない状態ですか⁈
そのような状態で他の方と婚活されても、ひろさんのことが気になるのではないでしょうか?
すぐには別れないにしろ、まずは向き合うのが怖くても自分の為にもひろさんと腹を割って話してほしいです。
そしてそこで今までの違和感のことや今後について、モヤモヤした気持ちをぶちまけてから、スッキリした状態で婚活を始めたほうがよくないでしょうか?

まぁ本当は別れてから婚活始めるのが良いのですが…悪い縁とさよならすれば良い縁が舞い込んでくるっていいますしね。応援してます。ゆいさんの後悔がないように。

まずはひろさんとちゃんと話し合わないんですか?ちゃんと別れてから他に行くべきでしょ?何でそんな中途半端な事するんですか!ひろさんと別れたくはないけどキープしつつ他探すって(-_-;)ゆいさんって逃げますよね!ちゃんとひろさんと会って話し合って下さい!他を探すのはそれからです!ご友人はそんなアドバイスされたんですか?

相談所をおすすめします

ゆいさんがこのブログを始めて約1年。再スタートを切ることは良いと思いますが、強い意思を持って動かないと、事は進みません。決断力と実行力に欠けると自覚し、仕事に比重を置きがちなゆいさんには、お尻を叩いてくれる存在が必要なのでは?私は結婚相談所を利用することもおすすめします。

理由① 出産を望むなら、さほど時間は無い(不妊症の可能性は誰にもあり、治療が必要なことも想定すると、もう遅いくらいです)
理由② しっかりした相談所であれば、基本的に結婚前提の男性と知り合える
理由③ 相談所のルールで期限なども決められているので、無為に時間を過ごす可能性がグッと低くなる
理由④ 相談する相手ができる。その際、家族や友人とは別の客観的な意見が望める

私と夫との出会いは結婚相談所でした。何人かの人とお会いしましたし、中にはとても素敵だなと思う方もいましたが、縁があったのは夫だったのですね。出会いから半年あまり、32才で入籍、挙式しました。出会いが相談所でしたが、あとは普通の恋愛結婚でしたよ。

それから、今後はあまりお相手のことをブログに書かないほうが良いと思います。「手土産は何がいいでしょう?」くらいなら良いですが、日常的に彼の行動を書いてコメント欄からアドバイスを受けるようなことは、相手に大変失礼だし、分別ある大人の女性のすることではありません。とくにひろさんに関しては、長期にわたっていろいろ書きすぎです。
必要なのはブログを書くことではなく、目標を持って行動することです。頑張ってください。

ゆいさん、こんにちは。

新たな出会いを求められるとのこと、決断できて良かったですね。

週末のひろさんの行動も、違和感満載でした。
自分が会えなくなったら、自分の友人を暇つぶし(?)に勝手にあてがうとか、私からすると過去最大のビックリ行動です(^^;
ゆいさんにもお友だちにも失礼なことだと思います。
ゆいさんのこと、きちんとした自立した大人の女性として扱っていないとしか…
お友だちへの連絡も、ゆいさんが自分でやってねとか、断りもなく勝手に行動して、ゆいさんの仕事を増やして、なんなんだろういう感じでした。。

新たな出会いを求める件、いろんな意見があると思います。
私は、ゆいさんはもう妙齢ですし、ひろさんのことはそのままにしつつ、出会いの場に参加することを悪いことだとは思いません。
35歳を越えたらみんな時間を無駄にしないように必死です。
幸せになるにはしたたかさも必要だと思います。
もちろん、ひろさんにも同じことをする権利があるわけで。

ただ、ひろさんのことを、もう100%ないわぁ、結婚は無理!って思ったり、他の男性に強く心が傾いた時には、早めに伝えてあげてね、とは思います。

No title

初めまして。
丁寧な文章と色々な出来事起こり興味深く初めから一気に読ませていただきました!
ヒロさんはキープしつつ他にも探すということですよね?
ダメではないですが、今までのゆいさんの行動や考えを拝見するとあまり上手くいかない気がします^^;
あと、思ったんですけど逆に彼が仕事が忙しくて自分に時間の余裕がある状態になったことがありますか?この時間には会えると思ってたのにドタキャンや大幅な遅刻。そのあいだの時間は手持ち無沙汰になり、仕事なんだから仕方ないと自分に言い聞かせてもそれが続くと、だんだん気持ちよく頑張ってと言えなくなり、またその自分に嫌気がさしたりする人もいます。
仕事で手一杯で、仕事を理由に使うのであればならもし彼が新しく出来たとしてもその彼氏に我慢させることになりませんか?そこが自分なりに解決できていなければまた同じことの繰り返しになるような気がします。

恋愛はそれくらいでいいんだと思いますよ。婚活中の身なら特に。男は、この人だ!と思った女性には土下座してでも付いてきて欲しいと言います。安売りは絶対ダメです。女性側は見極める目が大切です。ゆいさんは相手や周りの意見に流され易いタイプの様に見受けられて心配です。友達がああ言ったこう言ったも、有難く受け止める程度にして(ひろさんの時のジム友達のように)、次はゆいさんの目と心でしっかりお相手を判断して、自分をしっかり持って欲しいです。
ひろさんとはまだ色々あるかもしれませんが…しっかりして下さいね☆

別の方を探すなら、別れてからの方がいいような気がします。
ひろさんをキープしとく意味がちょっとわからないです(笑)
ゆいさん、優しいからひろさんを傷付けたくないとか、両親にも会わせたからとか、自分以外の人の気持ち考えてそうですね。

親は、子供が幸せならどんな道でも応援してくれるものです。

ひろさんとは、中途半端なことはしないのがお互いのためです。
だって、ひろさんもゆいさんに中途半端なことしてるから、ずっと長い間ゆいさんも傷付いた訳でしょ?中途半端はよくないですね。

あと、勝手な憶測ですが、ひろさんのようなプライド高くて支配的な人って、別れて告げられるてストーカー化する可能性が高いような気がします。そこが心配です。




はじめまして。
いつも読ませていただいております、子持ちアラフォー主婦です。
ユイ様が決められた事なのでどうこういうのもおかしいのですが…新たな出会いを求めるのならば先にヒロ様ときちんとお別れをしてからの方が良いと思います、人として。
これは私が感じた事なのですが、ヒロ様は試されているのではないのかなぁと思いました。
自分の心は声に出さないと誰にもわかってもらえませんよ、話し合うという事はとても大切なんです。
嫌な気持ちになった、失礼過ぎる、嬉しい事があった等々、相手を知りたければ自分の事も知ってもらわないと。
頑張って幸せを掴んで下さいね。

こんにちは
ブログ読んでいて中学時代の恋愛を思い出しました
自分勝手で寝盗られ願望があるヒロさんと言いなりのユイさんと言った印象でしょうか
二人共ある意味お似合いな感じがします
私も中学時代こういうダメ男の言いなりになったことがあるような気がします
子供同士が結婚するのはおすすめしません
ユイさんもヒロさんも大人になってから結婚したほうが上手く行くと思います

しかし30超えててこんな恋愛しか出来ない人が子育てなんて出来るのか疑問です

ひろさんと話し合わないまま、新たな出会いを求めるんですか?
嫌なことから逃げているだけではないですか?

ゆいさんの中で、もう、ひろさんとどうしたいのか答えは出てるように見えますけど…
だとしたら、ひろさんをキープするようなことはやめませんか?

No title

新たな出会いを求めて…ってことで、前に進まれるんだって思ったのですが。。

>ひろさんときちんとお別れをしたわけではなく、
>その状態で新たな出会いを求めることに
>少なからず申し訳ない気持ちがありますが…

↑これって、ひろさんとの関係を切らず同時進行ってことですか??
婚活してるとそういうことはあるかもしれませんが、今回は違うような…

結局、ひろさんに未練があるということですか?

No title

ついこの間ご両親に紹介したところだというのに何だかあれよあれよという間に急展開ですね。
新たな出会いを求めるのは自由ですが、双方のご両親へ結婚前提で紹介しているからには、
まずはヒロさんときちんと分かれてけじめをつけるべきでは?と気になりました。
10代、20代ならまだしもアラフォーの大人同士の付き合いとしては軽すぎますし、ご両親方に対しても
あまりに無責任かと思います。色々期待を持たせてしまっているでしょうに。
ここはきちんと今回のことを整理してけりをつけてからじゃないと、もしまた次の出会いがあったとしても
同じことの繰り返しになるような気がします。
ゆいさんがもうこれ以上結婚は考えずに気軽に恋愛がしたい、というのなら別ですが。

ずっと読んでます。

ずっと読ませていただいています。同じ年の独女、海外勤務から帰ってきて婚活に焦りまくっている貴方のファンです(^^)
どんなコメントを頂いているのかは確認していませんが、コメントに振り回されているように見えてしまい、心配でコメしました。結局は貴方の人生です。ヒロさんとも、二人だけのルールや出来事があって、読者の見えない歴史がたくさんあったと思います。
たくさん悩んで、将来、自分が納得する選択をしてください^ ^
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR