彼にこだわる必要は…

2017.05.26 09:01|結婚
おはようございます。

家を出た時は
まだ雲が多かったのですが、
この時間になって
青空がのぞき始めました。

今日は暑くなりそうです。。。


昨日のブログにも
たくさんのコメントをお寄せ頂き、
ありがとうございますm(_ _)m


皆さまからのコメントを読み、
ひろさんのこれまでの言動を思い返して、

自身の中で
”彼にこだわる必要はない”という気持ちが
日に日に強くなってきていますが…



ここしばらく彼とは会えておらず、
ラインやメールのやりとりばかりですし、

まずは面と向かって、

自身の直感や感覚を大切に、
彼の機嫌に左右されないように…


今夜、彼は会社の飲み会とのこと、
明日のお昼辺りに会う約束になっています。



さて、今日も一日頑張ります!








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

ゆいさん、こんにちは。

まずはゆいさんが、彼のことを今もいとおしく思っているのかというところが一番大事なように思いました。
疑いが晴れても、結局彼に惹かれる気持ちが少なくなっているのであれば、結果は同じなのかなって。

男性として彼に心から惹かれている、でも少し疑いを持っている→この状態なら話し合ったり向き合ったりするのはとても良いと思います。
でも、彼に惹かれる気持ちが少なくなっているのに、なんとか気持ちを鼓舞して(そんなに簡単に関係を終わりにしてはいけないかもという正義感とか、ご両親への思いとか)、「彼と向き合ってみたら現状を打開できるかも!」とがんばろうとしているということはありませんか?(ブログを拝読していると、最近こちらの印象を受けたので…)

結婚はがんばってするものではないと思いますし、自分の経験から、どんなに良い男性でも、いとおしく思う気持ちが少なくなると、どうがんばってもやはり心がついていかなくなるものです。(結婚すると、異性として惹かれる気持ちが減ってきても、そのかわりに家族愛とか、尊敬の気持ちが増えることで、トータルでより大事な人にかわっていきますが、恋人時代はやはり異性として無条件に惹かれる気持ちがないとけっこうつらいかなぁと)

まずは、彼を好きで、ゆいさんの心が彼を必要としているのかを、素直に考えてみてくださいね(^^)

はじめまして。

はじめまして。
アラフォーつながりでブログチェックしていて見つけました。

時間も限られているので、ある程度ダメなら次!という気持ちも持ちつつ、
見極めていかないとですよね。。
悩めます。。

どれだけのやりとりより、会った時間、
どれだけの優しい言葉より態度、
だと思います。

お互いがんばりましょうね♪

ブログを読んで感じたこと

私も経験あるんですが、
婚活パーティで知り合った方と結婚前提でお付き合いをしたのですが、もう30代だし、周りはどんどん幸せになっていく中で、この人を失ったらもう出会えないんじゃないかと思うと、嫌な面があっても、「誰にだって悪いとこはあるはずだし…私が我慢すれば…」とブログ主さんと一緒でだんだん感覚が麻痺してきて何かと我慢しがちになりました。そしたらだんだん体調も崩すようになり、その彼とは別れたということがありました。結局後から冷静になって考えたら、合わないことだらけで彼のやりたい放題に振り回されてたことに気付きました。なんか好きになってしまうと、恋は盲目って言うくらいだから、見えるはずのものも、見えなくなるのかなと。彼とは本当に結婚しなくて良かったなと今では思います。


ブログ読んでいて、相手の方はなんだか短気な方のような気がします。で、ブログ主さんは、優しくて人に合わたりするのが上手い方だと感じました。ブログ読んでいてたぶんこれからいろいろ出で来る感じの男性かなと思います。失敗してバツイチになるよりも、少し冷静になって、まわりの意見ももらいながら、彼を様子見た方がいい気がします。


どうか幸せになってください。同じ状況だからこそ、応援しています。一緒に幸せになりましょう。

ゆいさん、壁にぶつかってますね。このままじゃ疲れますし疑心暗鬼に陥ってしまって本来うまくいくとこが滞ってしまいますよ。
一つ読んでいて思ったのですが、ひろさんがあれっ?という発言だった時や誤送信のLINE何だ?って思った時、疑問に思いながらため込んで、後で問い詰めるのより、自然な会話のように聞くのは難しいですか?その方が相手にとってもゆいさんにとっても心地良いのでは。一呼吸おく冷静さは、ゆいさんの良いところだと思っていたのですが、そこがかえってすれ違いを導いているのではないかなと思いました。疑問に思ったらすぐに会話のように優しく聞くか、可愛らしくすねながらとかだったら相手は嫌になることはないですよ。大人になればなるほど難しいんですが、せっかくの縁だからいろいろ自分も変わったりで試してみませんか?

なんでも微妙な期間をあけて問い詰められたら、お相手が、ずっと考えていたのかなあと思って重く感じるし、逃げ出したくなるかもしれません。
勇気を出して歩み寄るより、疑問を日常会話にしちゃって自然に歩み寄ると肩が凝らないですよ。結婚相手は男女以前に人間同士のつながりだと思います。

ユイさん今はきっと、自問自答の毎日なんだと思います。
彼にこだわる必要は無いと思いつつもやはり失いたくもないのは心の片隅にあると思います。
一度自分にしっかり問いかけて沸き上がってくる本当の気持ちが分かると良いですね、って人のこだと言えちゃうんですが私自身にも言い聞かせてる気がしてきます。

カズさんのことはいつもは気さくに話しかけてくれたからといってもたまたま体調が悪いときや、何か問題のあるときだってあると思うのですべてが自分中心に廻っているとあまり考えすぎない方が良いように思います。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR