”許せないし有り得ない”…

2017.05.22 09:03|結婚
おはようございます。

ここ最近、
夏のような暑さが続いていますね。。。

今朝も日差しが痛いほど…
まだ5月ですし、
少し気が早いと思うのですが。。。


連日、たくさんのコメントを頂き、
ありがとうございますm(_ _)m


おかげさまで、
この週末はゆっくりと過ごすことができたのですが…

土曜日に一緒にランチに行った
学生時代の友達の一言一言が…
とても刺さりました…


妹とほぼ同じ見解の彼女は、

(過去記事→ 冷静な意見… )

悪いけど、と断った上で、

私の立場を考えたら
”そんな男は許せない、
結婚なんてとんでもないし有り得ない”と…



皆さまからのコメントや
妹の話を聞いて、
すでに自身もわかってはいましたが、

彼女にすぱっと気持ち良いほどに
一刀両断されて、

”子どもに恵まれなかったら、
そんな男と二人で40年50年も
一緒に楽しく過ごせると思う?”

と聞かれ…



結婚ありき、出産ありき、ではなく、
その質問に「もちろん!」と答えられる人との出会いを求めるべきだと。



ただ、今すぐひろさんと別れて次へ、
というよりも、

おそらく自身もひろさんも
お互いのことをまだわかっていませんし、

まずは本音でぶつかって
それでうまくいかなければそれまでのこと、

顔色をうかがうのではなく
素直にいこうと思います。



さて、今週も一週間気合い入れて頑張ります!








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

No title

ゆいさん、いつも応援してますよー。

でも一度、本当の意味で、ひろさんの立場に立ってみられてはいかがでしょう。
恋愛の一番大切な時期にも、ゆいさんは基本仕事優先ですよね。そりゃ仕事が一番大切なのは言うまでもないです。私も独身時代は昼夜休日問わず働いていました。でも、そうではない環境のパートナーに対しては配慮が必要だと思っていたので、仕事中、お手洗いに行く途中で毎回一行だけ愛情いっぱいのメールを送るとか、少しでも相手が安心するように努力していました。
ゆいさんも色々頑張っていたとは思いますが、それでもひろさんがいじけるのも無理ないと思います。『いつものことだよね』というのも、あり得る反応かなと。それに対して『そうだよねー。いつも忙しくてごめんね』という感じでやり取りが続くのが、パートナーというものではないでしょうか。。と私は思うんですよね。
この場面だけでなく、ひろさんから見るとそういうすれ違いが多かったのではないかな?と勝手に想像しています。
お互い毎度毎度気持ちを確かめ合わないから、ゆいさんの頭の中ではひろさんから見た世界とは違うストーリーが展開して(それをブログで私たちは拝見しているわけですが)。

しかし一方、ひろさんから出張日程への疑問に対するラインの返事がなかったり、誤送信に対する即謝罪がなかったことは、(ひろさんが)ダメ人間だなあと思います。

何が言いたいかと言うと、
ひろさんと話し合われるにあたって自分だけの正義を振りかざすのではなく(ゆいさんはそんな方ではないとは思いますが)、まずは相手の気持ちを本気でしっかり受け止めることが大切かなと思います。
受け止めた上で初めて、パートナーとして(お互い)適格かどうか、検討ができるのだと思います。

ひろさんとご縁があるかないかに関わらず、ここでの対応がゆいさんの今後の人生をポテンシャルを決めるものになるんじゃないかなあ、なんて思いながら、40歳で結婚したオバちゃんは手に汗握り拝読しています(笑)!

初めまして

ゆいさんの文章が丁寧で、密かにファンであったのですが、初めてコメントさせて頂きました。アラサー女性のharukaといいます。
気持ちに波がある方といると、自分に余裕がある時は受け流せてもそうでない時は疲れてしまいますよね…。
妹さんやお友達のおっしゃることは最もです。私も結婚前提にお付き合いしている彼がいて、周りに同じことを言われました。別れる覚悟で話したら、良い方向に向かいましたよ。今年、入籍したいねと話しています。
お付き合いされているのはゆいさんですから、ひろさんと納得のいく話し合いができると良いですね✨ 応援しています。

やっとわかってくれてよかったです
話し合うのはいいけど丸め込まれないようにね
ヒロさんの性格は一生かわらないから話し合っても無駄です
浮気はなおりません
タバコや薬物と同じです

初めまして

初めまして、25歳の既婚女です。いつも陰ながら読ませていただいていました。
男の人は総じて皆、精神年齢が驚くほどに低くて幼稚です。なので、ワガママだったり自己中心的な行動が多かったり、相手の気持ちが分からず自分の意見が通らないとムスッとしたり、そんな男が殆どです(付き合っている時は分からなくても結婚後は多かれ少なかれ大抵そうなります)
なので、ヒロさんだけが特別幼稚でワガママで自己中とは思いません。
ただ、不誠実という点ではヒロさんに対して疑問を持ちます。ゆいさんが不安に思っていることを分かっていて返信をしなかったり、ゆいさんが間違って送ってきたLINEについて聞いているのに誤魔化して逆ギレしたり
そこに、大きな引っかかりを感じます。

恐らく、人の気持ちをよく理解してくれて、ワガママでなくて、大人で、、なんて人を探していたら何年たっても巡り会う確率は低いと思います。どこかしら皆何か問題はあります。
前述した通り、男性は本当に幼いので、全員とは言いませんがゆいさんの望むようなレベルの人はほぼいないと思います。
ただ、誠実・不誠実に関しては別です。もっとゆいさんに合うような誠実な人は沢山いると思います。

ゆいさんの納得のいくような婚活になりますように。僭越ながらコメントさせて頂きました

どちらを選んでもあなたの人生。誰が何を言おうとも貴方が一番幸せになる道を選んでね。
結婚したから幸せ結婚しないから不幸せなんて事はないから…自分の時が終わる時に幸せな人生だったなっと思えるように日々進んでいきましょ!

読んでて違和感を感じました。
【本音で…】って、今更ですか?
今更本音を伝えたところで、もうゆいさんの【心 】が答えを出しているように思えるのですが。

ゆいさんが、別れたくない。せっかく掴みかけている結婚を失いたくない。って、すがっているようにしか思えません。
毎回相手の顔色を伺いながら、言葉を選び、心ない言葉を言われ心身疲れても、その度に本音で話しあうことを、これから何十年と繰り返すのですか?…それって幸せですなんですかね。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR