そうではなくて…

2017.05.18 09:10|そのほか色々
おはようございます。

連日、たくさんの親身なコメントを頂き、
ありがとうございます。
あらためて心より御礼申し上げますm(_ _)m



今週はチーム全員が揃ったこともあり、
それぞれ通常通りの業務+αの状態ですが、
個々の処理スピードが上がっているようで…

とても順調に進んでいて嬉しい限りです。


昨日は定時退社日でしたので、

ママさん達はもちろん、
ここしばらくフル稼働だったフレッシュさんにも
定時で上がってもらい、

自身も21時前には退社しました。



久しぶりに平日の夜を
ゆっくり過ごしていると、
ひろさんからラインが入り見てみると…


この前は悪かった、
間違ってラインを送っておいて
あの言い方はなかった、

という謝罪と、

そのお詫びに
今度ちょっと良いお店に食事に行こう、

と…


彼なりの気遣いや
償いの気持ちの表現だとは思いますが…

お詫びに食事…?

そうではなくて…と
自身の気持ちとの温度差を感じました。。。



さて、今日も一日頑張ります。









ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

彼のパターンですね!ゆいさんそれで戻ったらまた繰り返しですよ!そろそろ疲れません?

う~ん。。。
ひろさんなりの償いかもしれませんが…
私もゆいさんと同じように思ってしまいました。
しかも、「謝ってくるの遅くない?」とも(-_-)

週末の過ごした方について、もうひろさんにはお話しされましたか?

ゆいさんが「会わずに別々に過ごしたい」と伝えたら、なんだかまたキレそうな気がします。。

えー!?

「あんな言い方悪かった」って!?
いやいや、謝るのそこじゃないだろ!!!
って1人で突っ込んでしまいました(笑)

まずは、間違ってLINEおくったことを謝るべきだし、相手を心配させたなら、誤解を解くためにちゃんと説明しますよね...

というか...
普通は、間違いLINEに気づいた時点で、
ごめーん、間違った!
と相手にすぐに謝ると思います。
それができなかったのは、少なからずやましいことがあるとしか思えないです。

食事の件も、気遣いや償いではなく、取り繕ってるだけな気が…

間違いLINE送った
→ヤバイ!間違った!とりあえずだんまり(その間に念のため言い訳考える)
→案の定、ゆいさんに突っ込まれて逆ギレ&言い訳
→ゆいさんがつれなくなった
→ご機嫌とるために食事に誘う

という構図が見えてしまいます。

喧嘩になるのも覚悟で、LINE見せてもらってでも、ちゃんと説明してもらった方がいいですよ。
それができないなら、アウトだと思います。

先日の、
それいつもの事だよね
なんて言葉も、ちょっと酷いです(泣)

結婚して10年(学生時代の同級生なので知り合ってからだと20年くらい)の私達夫婦でも、そんな返しはしないし、されたこともないてす( ̄▽ ̄;)

例えいつもどおりでも、というか、むしろいつも忙しいパートナーが、さらに敢えて言葉にしてるくらいだから、よっぽど大変なのかなー?
と心配になるし、労う気持ちや言葉を伝えます。

まあ他の方もおっしゃるように、最終的にはゆいさん自身で判断すべきですが、少なくともこのブログ情報だと、ひろさんはかなり自己中な男性だなーと思ってしまいます。

この前は悪かった、
間違ってラインを送っておいて
あの言い方はなかった、
(何でかわかんないけど離れて行きそうだからつなぎとめとこう)
という謝罪と、

そのお詫びに
今度ちょっと良いお店に食事に行こう
(高いもの奢れば機嫌治るっしょ)

こんなかんじですかね
悪かったと思ってるならその場で言うとおもいます
悪い男に騙されないように
相手の気持ちをみぬいてください
あなたが離れなかったら謝罪することも無かったと思いますよ

頑張って!

いつも応援させてもらってます!
ゆいさん!向き合うことから逃げないでください。
みなさんゆいさんを思ってたくさんのコメントされていますが、どのような選択をするかはゆいさんです!
ゆいさん自信も今後の人生どのように過ごしたいのか考える時期ではないでしょうか?
お仕事も大切ですし、恋愛も大切だと思います。
ひろさんにちゃんと今感じている違和感を伝えて、向こうのお話も聞いて、2人でどうしていくのかきちんと話し合ってください。
合う合わないはそこからの話だと思います。
決して自分一人で結論づけてはいけません!恋愛は2人でするものですよ!

 

ゆいさん
こんにちは^^

「そのお詫びに
今度ちょっと良いお店に食事に行こう、」

・・・うーん。
私もちょっとアレ??と思ってしまいました。

ごめんって気持ちは、ゆいさんが集中したいとメールを返されて、あれれ?と気付いたから?
ゆいさんがいつも通りだったらごめんなんて言うつもりはなかったんじゃないの?
とか、いろいろ勘繰りたくなってしまいました。。いけませんね。

あの言い方はなかった。と言うのなら、どうしてあんな風に怒ったのか、
ぜひ教えてほしいな。と思ってしまいました。

ここでお詫びにちょっといいお店にごはんでも行こう。
なんて言葉で体よく片付けるのではなく
どうして怒ってしまったのかを説明してもらうほうがどれだけ安心することか。。ですよね。

それに、今はその謝罪だけじゃなく、
そのあとの心ないと思われてしまう発言のことはなんとも思ってないの?
と、いろいろ気になってしまいました。

やっぱり相手のおられることなので、自分の内で考えただけで結論を出すのは
あとあと後悔につながる恐れがあると思うので、
ゆいさんがひろさんとの間に温度差を感じてしまっているのなら、
嫌な部分も全部見せてしまうつもりでお話合いをされるのも良いんじゃないかな?
と思いました。

そうすることで道が開けてくるかもしれませんしね^^
一部分しか知らないひろさんのことをアレコレ言ってしまってすみません。。

こういう意見の食い違いはお互いの気持ちを分かりあう大チャンスだと思います^^
大変だけど、ぜひぜひがんばってくださいね。

ゆいさんには本当に申し訳ないですが、
「あ、またいつものパターンだ!」と思ってしまいました(^^;

逆ギレからの謝罪…
謝らなくていいから、最初から嫌な態度取るのをやめてくれって感じです。。

コメントに振り回されて疑心暗鬼になってますね。
事実確認なしにあんまり彼を疑うと失いますよ。
私は回りの声に振り回されて勝手に相手を信じられなくなって
冷められてしまい、結果破局したことがあります。
未熟な自分をとても恥ずかしく思いましたし、疑って壊してしまったことを後悔しました。
どうか相手に思いやりを持ってよく考えたり、話し合ったりして解決なさってください。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR