今すぐ結婚の約束は…

2017.04.20 08:49|結婚
おはようございます。

今日も快晴、
朝から青空が広がると
気持ちも明るくなります。


昨日もたくさんのコメントを頂き、
情けない質問にお答え下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m


皆さまのご経験やお考えを聞いて、
自身の考えと大きく相違がないことに
ほっとすると同時に、

”結婚を前提に”という言葉が、
プロポーズとしても
捉えられる可能性があることを知り、

少し焦りも…


次に彼に会った時に、

結婚を前提に、
言いづらいことであっても
お互いに自分の気持ちをきちんと伝え合って、
二人の関係を作って見ていきたいこと、

それを踏まえて
実際にお互いが結婚後の生活をイメージできたら
結婚したいこと、を伝えた上で、

今すぐには結婚の約束はできないことを
話そうと思います(`・ω・´)



このように考える機会を下さったさゆこさんに、
改めて御礼申し上げます。
謝って頂くようなことでは全くありません。。。

我が事のように喜んで頂いて
とても嬉しいです(*^▽^*)ありがとうございます!



このようなことをブログでお聞きすることに
抵抗がなかったわけではありませんが、

>どんどん聞いてもらえたら嬉しいです^^

とコメントを頂き、
(つーちゃんさん、いつもありがとうございます。)

とても嬉しく思う一方で、


>それをブログで聞くなんてどうかしてますよあなたは!

というご意見もごもっともだと思います。
(ゆきさん、ありがとうございます。)



ですが、この度皆さまのお答えを頂くことで
とても勉強になりましたし、

一人であれやこれやと悩むことなく
進む方向が見えてきたのも事実です。


やはりわからないことを
教えて頂ける場に恵まれているなら、

教えを乞うことは
とても有意義なことだと思いますので…


これからも何かあれば
お聞きさせて頂こうと思います!

いつも皆さまありがとうございますm(_ _)m



さて、今日も一日頑張ります!









ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

No title

結婚なんて考え方もカタチも人それぞれですもんね
コレ!と言った正解があるわけじゃないから、どうなんだろうって思ってしまう気持ちが手にとるように思い出されて、勝手に共感していました。

私は分からないなりに自分で勝手に答えを考えていたタイプなので、
情けないって思いながら質問できるゆいさんにとっても好感を持ってしまい、
前のめりに張り切って書き込みしてしまいました(^^;)


ゆいさんにはゆいさんのペースや形があると思うので、
ご自身が心からそうしたい!と思えるように進められるといいな。と思っています。
ゆいさんの今後を陰ながらですが、いつも応援しています^^


あと、私自信 結婚した今は、日々に追われていて甘酸っぱい気持ちや、分からないことに悩んだりする気持ちがはるかかなた昔のことになっていて、ゆいさんのブログを読むたびに勝手に共感したり、オロオロしたり、嬉しくなったり、いろんなことをおすそ分けしてもらっているので、力になれることがあればぜひ!

というか、むしろこれからも色んな話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています。

No title

結婚18年目、40代の主婦です。
ウイウイしいですね(^^)

自分の時のプロポーズの記憶、、、すっかり忘れています(^^;)
ただただ、勢いだったのかな。

まじめで誠実な旦那なので結婚しました。

結婚生活も山あり谷ありです。
今になって思うこと、、、
完璧な旦那はいないし、自分も完璧ではありません。

我が子も自分と全く同じ受け取り方、考え方をしているわけではなく、夫婦、家族、親子であっても、いつでも難しい事があります。

感謝、思いやりですかね。

それで、日ごろの家族間イライラもチャラになる感じです。

自分がゆいさんだったら。娘がゆいさんだったら。

と思いながら、拝読させて頂いております。

「頑張れ!幸せになって!!」と応援する気持ちでいっぱいです(^^)

はじめまして。ブログを拝見させていただいてます。

『結婚を前提に』の一言で舞い上がるのは危険だと思います。その言葉がプロポーズのつもりで言っているかどうかは本人にしかわからないと思います。ここで聞いたことを参考に『きっとこうだろう…』と思いながら付き合っていって、自分の思うように事が進まないかもしれないので、あまりこだわらないほうがいいのかもしれません。
私がゆいさんの立場なら、実家に連れてく前に言ってよ!って思ったと思います。
プロポーズともとれるかもしれないその一言で舞い上がってしまい、今までの違和感があやふやになってしまいそうで心配です。

結婚しようと言っておきながら結局しないという人もいます。私の女友達(30代後半)も、同世代の男性とお付き合いしていましたが、結婚は1年後くらいに…と言っておきながら、結婚に至らないことがありました。2人は週末婚のような感じで、彼は彼女の実家へも挨拶に行っていたようです。最後は彼女が見切りをつけて別れたそうですが、その後も彼から連絡があるそうです。私は35歳で独身ですが、女友達と恋愛話をすると、本当にひどい男性の話を聞いたりします。私たちの年齢で何かがあると、ダメージが大きいです。

私が思ったのは、先日のジムの件の後、ヒロさんはゆいさんが離れていくような気がして、不安になってプロポーズのLINEを送ってきたのかなと思いました。悪く言うと、気をひくために。今までのブログを拝見して、子供のような一面があるヒロさんなので、そう思ってしまいました。

あと以前のブログで思ったことは、ゆいさんが年齢のわりに幼いな…と思いました。
LINEで少し連絡がとれないだけで自然消滅とか…。グチのようでごめんなさい。私なんて1週間LINEしなくてもへっちゃらです(笑)1週間以上会えなくてもへっちゃらです。今3歳下の男性とお付き合いをして2年たちますが、彼とお付き合いして結婚の焦りがなくなりました。それは、彼氏ができた安心感もあるかもしれないですが、友達から言われたのは、彼が安心を与えてくれるような男性だからだと言います。
見た目がタイプではないと悩んだ時期もありましたが、言いたいことは言えるし、喧嘩をしたとしても、建設的な喧嘩ができる男性だと思いました。以前お付き合いしていた男性は、私のほうが好きすぎて、相手の顔色を伺う日々でした。
男女の付き合いは波がありますが、彼とはおだやかな波で、仕事にも集中できましたし、シングルの期間とほぼ変わりなく、習い事や友達と遊んだりできているので、彼に感謝しています。今年、結婚します。

私はブログの内容しかわかりませんし、お二人に直接お会いしたことがないので、予測で書き込みしていますので、ここでマイナスの意見があったとしても、最終的にはゆいさん自身の気持ちをいちばんに、幸せに向かっていってほしいと思います。
いつも頑張ってるので、パンクしないか心配ですが、お互い幸せに向かって進んでいきましょう。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた36歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR