申し訳なさそうに謝った彼…

2017.04.17 08:50|生活
おはようございます。

午後には
雨が降り始めるようですが、

今はその気配も感じられない
穏やかな朝です。



昨日は朝から快晴、
一日中良いお天気で、

きっと”今週こそテニスに行こう”と
ひろさんは言い出すのだろうな…

(過去記事→ 初めてのケンカ… )

少し新しい仕事にも慣れてきて
先週に比べれば身体の調子も良いため、
テニスに行くのも良いかも…

でも、次の日仕事だからなぁ…etc.


あれこれと思いながら、
ゆっくり寝ている彼を横目に
洗濯物を干していたのですが…



彼が目覚めて外を見てすぐ、
良い天気だねーと言うも、

一言もテニスのことは出ず。。。



あえてテニスのことには触れず、
今日はジムに行くのかと尋ねると、

うん、午後から行く、と答えた後、
不意に…



先週末、無理にテニスに誘ったり、

夕食に誘ってくれてるのに
無下に断ったり、

子どもみたいなことをしてしまって
本当に申し訳なかった、ごめん、

と謝った彼…



彼は彼で
新しい部署・業務が始まって、
毎日気を張り続けて一週間が経ち、

やっと週末にその緊張が解けて
心身共にコントロール出来ていなかった、と…



自身もそういうことは
往々にしてあって、
気持ちが良く分かるだけに…


その時、とても驚いたこと、
寂しかったこと、悲しかったことetc.
自身の気持ちを伝えるだけ伝えて、

これからは改めて
お互いのことを思い合っていければ
良いと思う、と言うと、

彼も深々と頷き、ありがとう、と…



その姿を見て、

こちらも自身の気持ちを
きちんと伝えるようにして、

もう少し彼との時間を過ごしてみようと…



同じことの繰り返しになるのでは、
という不安がないわけではありませんが…




さて、気持ちを切り替えて、
今週も一週間頑張ります!








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

昨日はヒロさんとしっかりお話しできたようで良かったですね
まだ付き合いはじめて日も浅いのでお互いのこと分からないこと多いと思います。
ヒロさんが今は仕事が変わって気持ちのコントロール出来てなかったと言ったことが、ヒロさんの本来の性格でないなら良いですね、なんとなく過去のお迎え問題とかとリンクしてしまいましたが…。
でもここには書かれていない二人の楽しい時間ももっともっと沢山あることでしょうから、私たちはブログで見聞きすることしか情報がないので何も言えることは無いのかもしれませんね。

良かった・・・

ゆいさんとひろさん、お互い本音を出し合って、気持ちを確かめあえて良かったです!
ひろさん、優しい方だと思います。
年下の女性に素直に謝罪できる男性ってなかなか居ないと思います。
実際にお二人に会ったこともなく、お二人より年下の私がこんなこと言うのも差しでがましいですが・・・
前回のゆいさんの、
「横に彼の寝息とぬくもりを感じられることが
とてもありがたく…」
という言葉を見て、
ああ、ひろさんはゆいさんに安心感をもたらしてくれる存在なんだな
素敵だな・・・!と思いました。

私も前回のコメントの後、婚約、同居とことが進み、
やらなければいけないことの多さと、二人の新生活への不安で気持ちが上がったり落ちたりです。
意見が合わなかったりすることもしばしば・・
でもゆいさんのブログを読んで、年下なのに引っ張ってくれる彼への感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ
と気付かされました。

お互い頑張りましょう(*^^*)

よかった!

ひろさん
気付いて自分から言ってきてくれたんですね。よかったです!!!

お二人が言い合いになってしまった時の日記に出てきたひろさんの言動や行動を読んで、
私の夫にも当てはまることが多く、それはそれはものすごく多く、、
みなさんの真摯なコメントを読むたびに身が引き締まる思いになり、それをさらに真摯に受け止めておられるゆいさんが心配になり、外野ながら勝手にオロオロしていました。。

だから、ゆいさんが切りだす前に、ひろさんから話してくれたことがすごくよかったな!と嬉しくなりました。

テニスを断られた後、夕食のお誘いを頑なに断るところは確かに大人げないとは思うけど、
お疲れ度合によっては適度に運動をするのが疲労回復に効果があるという説もあるらしいので、ひろさんなりに考えられたちょっと外れた名案だったのではないかな?!なんて想像してみました。

(ちなみに、我が家では風邪で寝込んでいる私に「体力をつけないといけないから焼き肉を食べにいこう!」と夫が言うので、もちろん断ると拗ねてしまい、更に私にカミナリを落とされる。という事件がありました。建前上怒りましたが、心の中では怒るより呆れていました。。苦笑)


同じことの繰り返し・・・
そりゃ人間ですから、一度反省したぐらいじゃすぐは直ったりしないと思います。
同じことは何度も何度も繰り返すと思っておいたほうが、ゆいさんの精神衛生上にも良いと思うからオススメです。もうしないなんて思うと、また起こった時にしんどいですし。。

今でこそ私もカミナリを落とすぐらい怒ったりしてしまいますが・・・
付き合い始めのころは欠点が見えなかったのに、段々見え始めて、だけどなかなか不満を言えずイライラを貯めてしまってしんどい時がありました。だけどそのイライラがたまりすぎて、不満を隠すことができなくなって爆発してしまった時があって、それからは貯めずにどんどん言えるようになって、そうしたら彼の欠点にも陰ながらイライラすることもなく、おおっぴらにイライラできるようになりました。

いまのゆいさんに伝えたいのは、「自分の気持ちをきちんと伝えるようにして」の思いを、ゆいさんの中の考えるだけじゃなく、ひろさんに言葉で伝えてほしい。ということです。ひろさんもゆいさんの考えていることが手に取るように分かるわけじゃないから、いろいろ考えたりするんじゃないのかな?って思ったんです。それなら、ちゃんと話すね。と言ってあげることで、お互いに普段からもっともっと話しやすくなるんじゃないのかな。と思いました。

合わない人なら、ゆいさんの気持ちが自然に離れると思います。
始まったばかりのお二人がこれを機にもっと仲良くなって欲しいなぁ!と陰ながら応援しています^^

No title

良かったですね。
ご両親や妹さんやご友人に
彼と会ってもらって感想をきいたり、
彼の会社の方や彼のご友人に会わせてもらったり
いろいろな方法で、彼のことをよく知って
お付き合いしていかれてくださいませ^_^

はじめまして!
最近のブログだけ少し読ませていただきました。
結婚前からちょっと引っかかるところが多いというか、地雷男の匂いが所々します…
結婚前からこれでは、結婚してからは嫌な部分がもっと見えてくると思うし、あなたが大変な思いをする気がします…

結婚するという事にとらわれ過ぎて、急ぐと後悔すると思います…

共働きだったり、子供ができたりしたとき、仕事や育児しながら、家事もしてるのに家事や育児は女の役目みたいに思いなんの協力もない男は勿論感謝の気持ちもないですから、いつか爆発するしそんな男との結婚は幸せではないと思います。

私は学生からの恋愛結婚で20代前半で結婚し、娘と息子がいますが、家事や育児も協力的で感謝もしてくれる夫なので幸せだし上手くいってると思っています。

お母様が何でもしてくれるタイプで、実家でも全く動かなくても、奥さんに対しては協力はしてくれる良い男性もいますが、稀です。
大体は実家でのお母さんへの態度は奥さんへの将来の態度になる気がします…

幸せな結婚を続けられるよう見極めてくださいね。

余計なお世話で上からみたいなお節介申し訳ありません。
幸せになってほしいです。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女…今からダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR