彼の強い想い…

2017.03.16 08:38|家族
おはようございます。

今朝は昨日とは打って変わって
きれいな青空が広がり、
明るく気持ちの良い朝です(*^▽^*)


昨日、彼のご両親への手土産について、
初対面で手作りは避けた方が良いのでは、と
コメントを頂き…

(えりさん、お名前ございませんでしたが女性の方、
早速にコメント頂きありがとうございました!m(_ _)m)


ひろさんに言われるまで
自身もあれこれと調べてみて、

手作りはやめておいた方が良さそう、
と思っていたのですが、

彼からリクエストを受けて、
彼が言うなら良いかな、
と思い直していました。。。。



やはり今回は手作りではなくて
ご両親もお酒が好き、ということですし、
おつまみにもなりそうな物を選ぼうと思い、

昨夜、彼にもメールで
その旨を伝えたのですが…



彼としては、

あのガトーショコラを
両親にも食べさせたい、

という想いが強いらしく。。。。。(x_x;)



昨日も帰りが遅かったこともあって、
それ以上、こちらも食い下がる気力も体力もなく、
こちらとしては保留にしておいたつもりですが…



おつまみにもなりそうな
美味しい物も準備しておいて、
ガトーショコラも焼けるように
材料も調達しておこうと思います。。。




さて、ここは気持ちを切り替えて、
今日も一日頑張ります!









ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

No title

いつもおせっかいな書き込みをして、すみません。

ゆいさん、もうちょっと自己主張を強くしたほうがいいと思います。
今はまだ付き合って日が浅く、料理を作るのも食べるのも楽しいばかりでしょうけど、結婚したら生活になります。
当たり前のように彼が料理をリクエスト、当たり前のようにゆいさんが作り、彼が論評。
そういうのがちょっと苦しくなってきてないですか?
先日のカツカレーのときのようなことを言われたら「今度はひろさんの料理も食べてみたいなぁ~。いろいろ教えてほしい」とか言ったっていいんですよ。
それで、料理は交代制にしたっていいんですよ。
小さいことみたいですが、先延ばしにしていると、ズレが大きくなります。
ゆいさん、彼に悪気がないと知りつつ内心ショックだっただけに、逆に言えなかったんだろうなぁと思います。
でも、自分の中にモヤモヤをためないうちに、可愛く反撃!しちゃいましょう。
がんばって!

No title

はじめまして。
ず~~~っと影ながら拝読させて頂いていました39歳既婚子持ちの久美といいます。

最近何やら黙ってみていられなくなり初めてコメントを書かせて頂きました。

ちょっときつい言い方かもしれませんが、お付き合いが始まったヒロさん。
ゆいさんが一生懸命合わせようと努力されていますが、感じた違和感、感覚の違い、結婚観何だか諸々ありえない。

ご両親に合わせる話の前に、結婚を前提にお付き合いしてくださいと話がきちんとありましたか?
この実家への訪問の目的はなんですか?結婚の話が出ないわけないですよね?
ゆいさんが初めての訪問ではやめようとお話したガトーショコラを持って行きたいと押し通そうとするのは普通の感覚ですか?
作る時間だって必要なのは想像力が働かないのでしょうか?
ヒロさんわがまますぎません?
先日のお料理だって、作ってもらって「ダメだし」!!!絶対にありえない。何様?

一緒にいて楽しいのは付き合っていれば当然です。
でも結婚は生活なんです。

食事の事、仕事の事、家族の事、お金の事、時間の事・・・・

価値観が合う人じゃないと一緒に生活するのは難しいんです。

ヒロさんは要求ばかりする旦那になりそう。

「普通の感覚」は人によって違います。
ヒロさんが悪いと言うわけではありませんが、色々失礼な発言だったり、自己中心的だったり、ゆいさんは本当に結婚していいと思っていますか?

出産のリミットがあるのは当然です。急ぐ方がいいんです。

でも、まずは夫婦として寄り添って同じ生活を共有できる人なのか、結婚を決断する前にどうぞもう一度お考えください。

こんにちは♪

色々、考えちゃいますよねf(^_^;

そうですねー、
手作りお菓子はサブ要員にしておいて…

ちょっとお高い梅干し・松茸入り昆布とか
(ご飯のお供系)

茅野屋の出汁セット(←おいしいです!普段は高くて買えないけど…)とか、お醤油セットとか

麩に具が入っていて、お湯をかけると
即席お味噌汁やすましになるやつも
良いかと♪

年始の挨拶に親に持っていったりしたんですけどね。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
 
結婚してないことに焦り始めた35歳独身女(→現在41歳)…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

おかげさまで2020年コロナ禍の中39歳で入籍、彼と二人のんびりステイホーム。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR