年内婚約…

2019.12.10 09:04|結婚
おはようございます。

今朝も寒いですが、、、
きれいな青空、
快晴です!

日中は昨日と同じく
15度ぐらいまで気温が上がるとか、
今日も温かくなりそうです。


昨夜、妹から連絡があって、

「私の知る限り、
お姉ちゃんにとって
未だかつてない良い出会いだと思う」

「迷うことなく一気に進めないと。
年内婚約、を目指した方が良いと思う」

と。。。


昨日、せなさんからも

>個人的な願いですが、
>年内のうちに婚約してほしいです

とコメントを頂いていましたので、
(せなさん、いつもありがとうございます!m(_ _)m)

妹の口から
同じく”年内婚約”の言葉が出た時には
びっくりしました、、、


お兄さんの娘さんは
インフルエンザではなかったそうで、
もうすっかり元気に登校されているとのこと、

予定通り今週末には
お兄さんご夫婦と
お会いすることになりそうです。

もしかするとお子さまたちにも
会えるかも…!
とても楽しみです。


そういう時間を大切にする中で、
先々をイメージ出来るなら…



今年も残り少なくなってきましたね、、、

今年最後の楽天スーパーセールも今夜まで、
お気に入りのカットソーのお店が
20%割引クーポンの対象だったので、
まとめ買いしておきました(^▽^;)

(過去記事→ 彼の気遣いが… )


年賀状もそろそろ、、、
何だか気忙しいですね、、、



さて、今日も一日頑張ります!






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

私自身も出会いから2ヶ月で婚約して半年後に結婚したので、ゆいさんが年内婚約、大いにアリだと思います。
ただ、結婚は今までの自分を大きく変えなくてもできますが、出産子育ては違いますから、そこはよく考えることを強くおすすめします。
ずっとブログを読んできて、一貫して優柔不断で受け身だったゆいさんが仕事についてだけは優柔不断でなかったですよね。それだけ今の仕事がお好きなのでしょう。
反対にゆいさんの年齢は自然妊娠確率がグッと下がって来るまさにギリギリなのに、そういった客観的具体的なデータを念頭に置いて行動してきたようには見えません。出産<仕事に見えていました。

今後の人生で子育てと仕事をどうしたいのか、また彼はその希望に沿ってくれる人なのか、自分自身でしっかり考え、相手のことも見極めた方が良いと思います。
どんなに考えたところで、そもそも子どもは授かり物。そして一人の人間を育てるということは想定外の連続。子育てにかけるエネルギーは子どもによっても違ってくるので、その場にならなければわからない。
…だからゆいさんが今の仕事にこだわりのない人なら、こんなことは言いませんが、そうは見えないのであえて書かせていただきます。
流れに沿っていく中でも、これだけはキチンと整理しておいた方が良いかと思います。


 藤崎さんとの仲が本当にスムーズに進んでいて相性の良さが伝わってきます。うまくいく人とは、とんとん拍子に進むって本当なのですね。
ただ、年内婚約って大丈夫ですか?1~2日でも一緒に過ごしてみてから決めてはどうでしょう?もう過ごしているなら安心ですが、藤崎さんに、ゆいさんがどうしても合わない癖や趣味があっては心配です。
旅行に行ったりも良いし、相手を知るにはお互いの部屋に行ってみるのはどうでしょう。
 一緒に長く過ごすともっと好きになるかもしれませんが。

彼がその気なら鉄は熱いうちですよね!
前はグズグズしすぎた気がします
長男夫婦が立派に家庭を築いているなら次男の嫁にはそこまで期待はないだろうし、義家族の面では安心だとかんじます
前彼は一姫二太郎長男ですから、ハードル高すぎます

肉体関係はもっていないようですが、体の相性が合わなかったらどうするのですか?なんだかんだ大事なことだと思うので…

こんばんは

こんばんは。
妹さんが実際に藤崎さんを目の当たりにして、お姉さん(ゆいさん)の人生パートナーにぴったりだと感じたならこれはまた嬉しいことですね。陰ながらゆいさんの結婚のことを気にされていて見守っているのでしょうね。女性の勘は鋭いから、間違いないでしょう。
そのうち藤崎さんに会われるであろうご両親の反応も楽しみです。喜ばれますよ。
男性から求められて戸惑いながらもその想いを受け止めて結婚する、一緒になると、結婚後も生きやすいと思います。
職場の方々も、心からお祝いしてくれるでしょうね。ゆいさんのプライベートが順調であることに気付かれている方々もいるから、「やっぱりね」と感じられるかもしれませんね。

今週末は、ご挨拶の後は藤崎さんのお家で鍋をしてそのあとお泊まりなんてどうですか?クリスマスな雰囲気だし、可愛くおねだりしてみては?彼、プレッシャーかかっちゃうかな。
彼のお家にいく方がどんな生活をしてるかわかりますよね。異常に潔癖症とかそういうのだったらしんどいですよね…。
秋頃の藤崎さんは、無理をしてまで子供はいらない?みたいな事を言っていたと思いますし、身体の相性というか、子供の事を考えてるならそういう事も確認したほうが良いのでは?

はじめまして。
前から読ませていただいてました。
今回のゆいさんのご縁とても嬉しく思うのですが藤崎さんや周りのスピードが速すぎてゆいさんの心が追いついてないようにも思うのですが…大丈夫でしょうか?
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在39歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR