醜い勝手な思い込み…

2019.10.07 09:12|会社・仕事
おはようございます。

今朝はすっきりと晴れて
きれいな青空が広がっています。

朝晩はぐっと気温が
下がるようになって、
日中も七分袖で良いぐらい、
過ごしやすい季節となりました。

今週は台風19号の動きが
心配ですね、、、


連日たくさんのコメントを頂き
ありがとうございますm(_ _)m

すべての状況を
ここに書き切れてはいませんので、
そうではないのだけれど、、、
と思うところもありますが…

皆さまのコメントを拝読する度に、

坂下さんと付き合っていたことを
フレッシュさんに話したことが
どうだったのだろうかと考えていました…


私自身としては、
後からどこからともなく
フレッシュさんの耳に入るよりも、

直接、私が話しておきたいという
思いがあったのですが…


昨夜、当のフレッシュさんから、

先日は坂下さんとの関係について
不躾な発言をして申し訳ありません、
とメールが、、、


そのメールには、

これまでに二人の噂を
耳にしたことがあり、
興味本位で発言してしまった、

あまりにもさらっと
答えられたため
面食らってしまって言葉が出なかった、

後から考えると、
坂下さんに好意を抱いていると
思われているのかもしれないと思ったため、
そうではないことを伝えておきたい、

「本当はあの時に話そうと
思っていたのですが」

「プライベートな話で恐縮ですが
最近、彼氏が出来たばかりで」と…


かなり長い間、
呆然としてしまいました。。。


あの時、
坂下さんと私が付き合っていたことも
彼女は理解していたし、

そそもそも彼女には
彼に対する特別な感情はなく、

彼氏が出来たことを
私に話そうと思ってくれていたとは…


私の醜い勝手な
思い込みの連鎖、、、

年増の妄想、と
鼻で笑っておいて頂けたら幸いです。。。


それにしても…
情けない話、、、

フレッシュさんには
申し訳ない限りです…



さて、今週は…

今日から水曜日まで新支店、
残り2日は通常業務、と、
少しずつ業務をシフトしていく方向ですので、

問題が出ないように
きっちりと、、、

一日一日、気を引き締めて
頑張ります。。。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

「どこからともなく」

誰がゆいさんと坂下さんが付き合ってるってフレッシュさんに言うの?だって秘密にしてたんでしょう?
課長さんにだって報告してませんよね。報告してないから坂下さんの東京転勤話を相談できなかったんでしょう。

ゆいさんと坂下さん以外の人が何を言っても噂でしかないのでは?それでもフレッシュさんにはちゃんと伝えておきたかったのなら、曖昧な言い方じゃなく「付き合ってたけど別れた」とはっきり伝えないと意味がないですよ。
そして伝えるなら伝えるで相手のあることなんだし「今は良い仕事仲間。でも秘密にしておいてね」くらいは言わないと。

ブログでは自虐的に書いてるけど、行動は保身そのものです。余裕が感じられませんけど、焦る方向性がズレてる気がします。人生の優先順位をしっかり考えてほしいです。


でも、それにしては中途半端な思わせぶりな言い方だった気がしますよ。
話すんだったらきちんと話すし、あれではもし彼女が坂下さんと付き合いたいと思っていたら、中途半端で嫌な気分になるだけですよ。

きっとフレッシュさんからしたら、かなり心外だったと思うし、失礼な話かな、と。
プライドが傷つきますし、だから、あえて彼氏の事を言ったんだろうし。
坂下さんの話をしたのは、ゆいさんに少なからず嫉妬みたいな気持ちがあらわれていた気がします。でも、未練がなくても元彼に対して新しい方ができたら、モヤっと思う気持ちはわかりますが、聞かれてないのに言うのは利口じゃないし、結局ゆいさんの株をさげてしまうので、やめたほうが良かったのでは。ゆいさんとは、同じ歳なので、コメしました。

No title

コメント欄多少荒れてましたけど、
これにて終結って事でまとまって良かったですね。

でも皆様のコメントは的を得ていると思うので、
耳が痛いとは思いますがちゃんと考えられた方がよろしいかと。
真相がどうであれ、ゆいさんが取った行動は変えられませんし、
行動に対しての一般的な解釈ってありますので。

その年齢で人に言われることではないと思いますが、
言動で人間性って判断されますよね。

他意はなかった的な事多々ありますが、人が一般的に受け取る感覚、
知っておいた方が良いです。

No title

フレッシュさん、健気ですね…。
そして、素直で純粋。

仕事上の先輩ですから、嫌われまいと必死だったのでしょう。誠意ある態度に感心します。

本来ならば先輩であるあなたがなにかしらのフォロー、
お詫びをするべきところを、若い彼女を悩ませて…。
心が痛みます。
本当に申し訳ないことですよ。

もう終わったことは仕方がないですが、
今後は二度と同じことを繰り返さないようにしましょうね。

そして、お付き合いをしていたことを言ったからってどうなるのですか。
誰も得しません。
今更何と言おうと、過去は過去。
賢い人は過去のことなんて口にしませんし、気にもしません。
もし言う人がいたなら、言わせておけば良いのです。

仕事においては教える立場でも、人として女性としては、
若い彼女にゆいさんが見習うところはたくさんありそうです。

藤崎さんから甥御さんとのことは聞かれませんでしたか。
何も問われなかったとしたら、全く忘れているか、
気を使ってくれているか…。
おそらく後者でしょうね。
大人ですね。

結局、ゆいさんが勝手に思い込んで暴走してしまったということですね。
まあ仕事のパートナーとして、いい感じでやっていかないと進まないことは確かですから。
フレッシュさんとも坂下さんとも仕事のパートナーとして、引き続きいい関係を築いてください。

ゆいさんの思い込みがどうであろうと、それに関係ない女性に、あなたが過去のお付き合いを知らせる必要はないです。しかも、私から話しておいた方がよいと思い?ですか、、
フレッシュさんと坂下さん同士がどう思おうと、あなたが入っていって、わざわざお付き合いがあったのよ等と伝える必要はないし、非常に聞きたくない話だと思います。ゆいさんがどう思おうと、他の人の関係に自分の存在を主張してることですし、例え素直な関係だとしても、まるで何か楔を打ってしまってる。
フレッシュさんのメールには、内容は、そうでも、たぶん驚きがあった上でもゆいさんに配慮して送ってこられたと思います。そんな優しい配慮のできる女性なんですよ、フレッシュさんは、、
ゆいさん、自分の思い込みがひどいためにとか言う問題ではないですよ。ゆいさんの根本的な心根の問題です。
ずっと読ませて頂いて、勝手ながら、高橋さんか、坂下さんかと結婚されたらなあと思っていました。婚活の大変さもコメントさんのお話等でも知り、大変だなと思いつつ、ゆいさんが、無事到達されるのをまちつつ、、でも結構別れ際のゆいさんには、誰の時でも同情できないし、そこまでする?というのがこちらの感情でしたね。相手がストーカーに成り下がったり、マザコン幼児扱いだったり、、色んなことで別れるにしても、ゆいさんは、少し残酷というか、何をしてそうなる?というのがあるように思います。たぶんそうやることで自分を守っておられるのでしょう。現実な場面を見てないから、かなりひどいこと書いてますが、文面から伝わるものです。女性ってそんなとこありますから、わかるようなとこもあるんですが、もう少しだけ、ゆいさんが、相手を人としてきちんと好きになれたら、お相手不足でもないし、素敵な結婚もできると思います。結婚しなくても、いい友人、仲間、とかお仕事でも、うまくいくと思います。人の短所長所絡み合って互いに関係してるし、いいことばかりでないときでも待ってあげる優しさとか、、皆さん婚活のご結婚でも、夫婦として互いに耐えたり寄り添ったり波越えて一緒におられるはずです。
もう少しだけ、人に上部の優しさだけではなく、人を愛する優しさを持っていけるように、、願います。フレッシュさんのように、人の心を感じ取って行動できるように願います。そうすればきっと、、、

No title

年増だとか醜いっていりますか?
ただの勝手な思い込みでしょ。

必要以上に卑下するのも卑屈な発言するのもゆいさんのおっしゃられるポジティブ発言、言霊パワーなんちゃらからまた遠のいてますよ。

あなたの勝手な思い込みでコメント欄だいぶ荒れましたけどね。

なんでフレッシュさんに申し訳ないのか、意味がわかりません。
彼女が「興味本意で不躾なことを聞いてしまった」と詫びてるのでしょ。だったら悪いのはフレッシュさんです。彼女の方が筋が通ってますよ。

「彼氏のことを話そうと思ってくれていたのに」「申し訳ない限り」って、アクロバティックな受け止め方過ぎます。そしてズレまくりです。そんなに良い人を演じたいんですか。

コメントにもありましたが、つくろってばかりで率直さがないと思います。そんなに読者に良く思われたいのですか?
もっと現実の人間関係を大事にして欲しいと思います。

直接、私が話しておきたいという思いがあったのですが…

他の人から耳に入ったとしても、別に良くないですか?子供じゃあるまいし。。
仮に本当に2人が惹かれあっていたとして。
元カノが上司ということがどこからか耳に入ったとしても、きっと2人で乗り越えたと思いますよ。
いらんお世話。
牽制、予防線張ってるとしか感じられませんでした。

フレッシュさんと坂下さんが仲良くなる事に対してモヤモヤしていたお気持ちはとても正直だと思うし、理解もできます。ブログで吐き出すことも、なんら問題ないと思います。
だけどそういう感情を当事者、それも直属の後輩に対して親切ぶってしれっとぶつけるのはちょっと違うし、ずるいです。

今回はフレッシュさんの大人の対応に救われた形となりましたね。ゆいさん、もう四十路近いのですからもう少し大人にならないと。
仕事だけ出来ても、人は寄ってこないですよ。

ゆいさんのお話しはなんだか色々都合が良いんですね
お疲れ様です

なんでこんなに叩かれてるのか意味不明です。
余計なおせっかいでは。
ゆいさんはちゃんと自分の言動を振り返ってますしね。
まあ、私も含めてですが、よっぽど暇なのでしょう。(笑)
伝えるまでもないですが、思ったようにやっていけばいいと思いますよ。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR