彼も私もついつい…

2019.09.22 10:20|楽しみ
おはようございます。

厚い雲がかかって
今にも雨が降り始めそうです。。。

台風の動きが
気掛かりです…

各地でこれ以上
被害が出ないことを
祈るばかりです…


昨日、藤崎さんと
食事に行ってきました。

彼が予約してくれていたのは、
こじんまりとした
落ち着いた雰囲気の
創作フレンチ?のお店…

気さくな店員さんと
抜群に美味しいお料理とワイン、
至福の時間となりました。


彼も私もついつい
お酒が進みましたが…

彼はいつもよりも
少し口数が増えたぐらいで、
いつもと変わらず穏やかで、

こちらも取り繕ったり
背伸びをすることもなく、
楽しく過ごすことができました。


テニス仲間のおば様から
その甥御さんに会って欲しいと
声を掛けて頂いて、

(過去記事→ バツイチですが… )

明日、そのお二人と
テニスに行く予定だと
彼に話しました。


テニス良いですね、
自分も行きたいぐらい、
と笑った彼ですが、

すぐに「今度は自分と一緒に
(テニスに)行きませんか」と。

少し驚きましたが、

暑くも寒くもない
良い季節のうちに
行きましょう、ということに…

楽しみです。


さて、今から
テニスのレッスンに行ってきます!






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

これだけ異性に興味をもってもらえるのに結婚できないということが不思議で仕方ないです
自ずと結婚したくない男性を惹き付けているのか、選んでいるのか
唯一の女性として選ばれるときがくることを心から祈っています

藤崎さん結婚や子どもには興味ないのにグイグイ来ますね💦言い方悪いけど、ただただ早く◯りたいだけでしょ。それに対しゆいさんも悪い気しない、同感、ってところですか。
男に振り回されすぎよね。仕事はできてバリバリのキャリアウーマンってところはすごいなぁ、かっこいいなぁと思えるけど…。モテたい(嫌われたくない)から本心を言わなかったりしてるけど、もう少し自分の意見も言えばいいのに。

ゆいさんって、よくモテ自慢しますよね。
本当にモテる人はとっくに結婚してます。
同性の友達がいないのも、ブログ読んでたら理由がわかりますね。
お得意のモテるアピールもしたことですし、藤崎さんが焦ってくれたら良いですね!

あなた読者のことをとやかく言う筋合いがないくらい、性格悪いですよ。女の嫌な部分が全面に出ていますね。

No title

あらら?
藤崎さんのことはお友達と思っているのかもしれませんが、男性のお友達にお見合い予定のことを言うのはちょっと違うのではと感じました。
それとも藤崎さんに対して何らかの布石なのかしら?
駆け引き?

ゆいさんと似たような方が職場にいますが、表面上はキラキラしてて良いですね!なんて皆言いながら、裏ではお局呼ばわりです。。
特に上司面する女性は(._.)
ゆいさんも気をつけて下さい!

モテモテですね~。

どうして結婚までたどり着けないのか不思議です。

うーん、何だろう、この漂う「そうじゃないでしょ」感は…。

ゆいさんは仕事が大好きで、それがポーンと突き抜けてて、結婚もしたいし子どももできたら欲しいんだろうけど、仕事に対するほどの熱意は無いんでしょうね。
それが悪いとも思いません。だけど、そのあたり、ちゃんと自分で整理できて動いているようには見えないんですよね。
そもそも、坂下さんと上手くいかなかった原因とか反省点も総括できてるのかどうかも伝わってきません。

テニスのおばさまのご紹介、失礼の無いように気をつけたほうが良いです。高橋さんとのお見合いのときのように、仲介者にきちんと連絡もせずに、お相手と茶飲み友達になるようなことは、二度となされませんように。お節介ですが、ちょっと気になったもので。

藤崎さん必死?ゆいさんのなかで藤崎さんは恋人候補なんですか?その気がないのに頻繁に2人で出掛けてましてやお酒まで飲んだら勘違いさせると思いますが、、、

少し驚きましたが…←何言ってるんだか。

小悪魔ですね。あえて別の男性とテニスをするって言ったのでしょうか?藤崎さんも動揺された様子ですね。毎回誘いに応じてくれて、自分とだけ会ってくれてると思ったら、他の男性とも会おうとしている。男性にとったら、自分は恋愛対象ではなかったのかとショックを受け、それならいいやとあっさり引き下がる人もいるでしょう。でも藤崎さんは同じテニスをしようと言ってきたあたり強いですね。
こんな積極的なのに、なぜ未だ独身なのでしょう?
それを言うなら、坂下さんに言ったほうが良かったのかもしれないですね。

楽しみです……って(・。・;
藤崎さんと何回デートしていますか。今度2人でテニスですか?それって付き合ってるんじゃないですか。付き合うの定義は人それぞれで、例えば”言葉で言われたら”とか”寝たら”とかいろいろでしょうけど、昔のお見合いなら3回目で答えを出すくらいですし、何度も何度も出かけてるなら、そろそろお互い気持ちが固まりそうなものですけどね。ゆいさんが吞気なのか、藤崎さんが単なる茶飲み友達なのか。でも、知り合ったばかりの異性で茶飲み友達もないものかと。友達少ないようなので気持ちは分かりますが。どなたかが言っていたように、また藤崎さんと付き合っての繰り返しになるのでしょうか。
あと私も坂下さんの無邪気さも微笑んでるゆいさんも不思議です。真剣に愛して結婚まで考えた相手とは思えません。

No title

あらあら、藤崎さんに甥御さんとのことをお話ししたのですね。
その必要はなかったと思いますが、
意外と藤崎さんのお尻に火をつけたような展開になってきましたね。
場合によっては自分に興味がないのだなと思われてフェードアウトされる可能性もあるので、
あまりペラペラと他の婚活状況は喋らない方が無難でしょう。

ただ、もうばれてしまったのなら、
今後はそのことには触れず、彼の方から聞いてきた時だけ簡潔に答えれば良いと思います。
何か尋ねられたら「どうなんしょうね」とか言いつつぼかしてもいいと思います。
その方が藤崎さんを焦らすことができると思うので…。

藤崎さん、告白してくれるといいですね。
告白されてどうするかはゆいさんが選択すればいいだけのことなので、まずは告白ゲットしましょうね!

甥御さんもどんな方だったのでしょう。
楽しみです!

藤崎さんと今後、進展がありそうですね!
お付き合いされるにしても、ゆいさんが結婚したいこと、子供が欲しいことは、伝えておいた方がお互いに時間を無駄にしなくて良いかと思いました。
前日のブログでは、坂下さんはゆいさんに未練がありそうですね。ゆいさんは未練がなさそうですし、坂下さんのためにも2人の距離感を伝えてあげた方が良いかもしれませんね。
同じ職場だから、顔を合わさずにはいられないし、変に距離を開けるのも周りに勘づかれるし、難しい所ではありますけど…

坂下さんとの結婚話で一喜一憂していた頃に比べると、今の方がゆいさんにとって前向きで、覇気が出ている感じがします。

No title

あんたさ、それって相手に失礼でしょうが。
なんか、相手に対して早く手を打たないとってせかしてる。
ほんといやな女だよね。
変な男しか寄り付かないのもわかるわ。

えー!何で言っちゃったんですか。甥御さんと会うこと。
ゆいさんは駆け引きのつもりかもしれないですが、何回もデートしてる仲の藤崎さんからしたら、あまり良い印象は持たれないですよね^^;

藤崎さんとは恋愛対象外の茶飲み友達のままで居たいならガードする為にも話しても問題無いと思いますが、この先藤崎さんと付き合いたいと思ってるんじゃないですか?

ゆいさんも、もし藤崎さんが他の女性に会うと聞いたら、引いてしまったり、気が多い人だと思いませんか?

かまととぶる

30半ばの独身女です。
はじめてコメントで失礼かと思いますが。

気を引きたくて、藤崎さんに紹介予定の男の影をちらつかせたんですよね?

嫉妬させる作戦、計算通りでしょう。

藤崎さん、坂下さん、テニスのおじさま、おばさま、そして読者に対して、なにも知らない10代女子のようにかまととぶるのは、どうかと思います。

計算じゃなくて素でやってる方がアラフォー女性としては問題だとも思いますが。

※かまとととは、知っているのに知らい振りをしていることを意味しています。本当はそのことについて、しっかりと理解しているにも関わらず、あえて知らないふりをして、他の人の気を引こうとしていることを意味しているのです。

また、まだ世慣れしていないかのようにあえて見せることも意味しています。あえて世間知らずのようなイメージ相手に持たせて、何も知らない人という印象を与えることで、頬っておけない人をイメージさせる意味もあります。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
FC2ブログへようこそ!

結婚してないことに焦り始めた35歳独身女→現在38歳…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR