どれだけ恵まれているか…

2019.05.04 11:08|癒し
こんにちは。

今日は朝から
すっきりきれいな青空、
見事な快晴です。

日差しが強くて
もうすでに夏のよう。。。


昨日、あの学生時代の友達に
メールを送り、

(過去記事→ もう答えは出ている… )

彼と別れたことを
伝えたのですが…


すぐに折り返し
電話がかかってきて、

「よく頑張った!」
「これで前に進む道が開けたよ」

「今が人生で一番若い!」
「これから楽しみだねぇ」と。


彼女のあまりにも嬉しそうで
わくわくした声に、
こちらまで明るく
嬉しい気持ちになりました。


父、母、妹、友達…

どれだけ恵まれているかを
日々実感…

ありがたいことですね、本当に…






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

これからも応援してます

長らく読ませていただいてます。ゆいさんはとても仕事ができ、気遣いもある素敵な女性とお見受けしています。

幸せの感じ方はそれぞれであり、あなたが今、お仕事がとても充実していて、責任ある立場で頑張っておられるのならば、そこで立派に輝いているのですし、誇って良いことだと思います。もちろん結婚や出産、子育ても貴重な経験ではありますが、他にもあなたにしかできないこと、きっとたくさんありますよね。

結婚はゴールではないし、むしろ穏やかな生活を維持していくのはけっこう大変です・・(^_^;)
これからもあなたらしく、楽しく充実した日々を送ってくださいませ☆ご家族も、何よりあなたの幸せを願っているのだと思います。

No title

蒸し返すようで申し訳ないのですが、結局、坂下さんはダメな人でしたね。このゴールデンウイーク、色々準備をしてゆいさんにプロポーズをしに来るのかと思っていました。ゆいさんが別れを切り出しても泣くだけ、、心底驚きましたが、私が37歳のときに別れた男性とそっくりだと気づき、また苦笑。
最高に仕事が出来て、優しくて頭が良くて、、そんな彼でしたがいくら気持ちがあっても行動が伴わなければ、何の意味もありません。そのことに気づくまで私は10年かかりました(←バカ)。ゆいさんは本当にエラいです。。
ゆいさんもいつか「あ〜あんなのと慌てて結婚しなくてよかった、、」としみじみ思う日が来るはずです。間違いなく。私はあれから12年。彼と結婚してしまった夢を見て未だにうなされますから(笑)。

初めて拝読しました。
同じ年で結婚していいか悩んでる者です。

ゆいさんが、坂下さんの転勤を機に、気持ちが下降しているのが伝わりました。

書かれてるちょっとした心の気微等、いたい程分かります、ちょっとしたきっかけで色々かんがえますよね。

私はキャリアを捨て彼についていこうかと思ってます。妻になる、次のステージへ進もうかと。

こんばんは

最初は、無神経なコメントを差し上げることもあり(今もかもしれません😣)、すみませんでした。
今では、すっかり、ゆいさんのお友達の気分です。全く同じことを申し上げますね。図々しくて、失礼します。
これから恋愛して、ときめいたりできる、いいなあと思います。
私の夫は10歳近く年上で、自宅では義父と同じ年寄り臭い下着姿でいるし、おならもこき放題…。まあ、私なりに今後も愛します😅。

坂下さん号泣には、呆れました。
号泣するなら愛をくれ、です。
ご両親は本音はいつまでも、ゆいさんに嫁に行ってもらいたくないと思います。妹さんの存在も心強いです。
ゆいさんの未来のパートナーも喜んでいますよ。
いざ、ゆいさんが嫁がれるときがあれば、ご両親も娘の幸せを最優先に考えられ、喜ばれるでしょう。
平成のうちに結婚されなくて良かったです。
令和が、幸せな出逢いに満ちた日々でありますように。一ファンとして、陰ながら、エール送ります。
ブログは気が向かれたときに更新してくださいね。

ほんとうに、友達や家族って暖かくて大きな存在ですね ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

5月は疲れが出やすい時期かと思うので、ゆいさんも無理しないでくださいね🍀

日々色々なことに(仕事も、趣味のテニス等のスポーツも)向き合っていくなかで、ゆっくり前に進めますように ( ´ ▽ ` )ノ

破談というのはご両親にとってもやはりショックなのではないでしょうか。今後は本当に結婚の意思が固まってからご両親に紹介するようにしたらいかがですか?
結婚決まりかけてから破局が繰り返されると、ご両親が気の毒です。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
 
結婚してないことに焦り始めた35歳独身女(→現在41歳)…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

おかげさまで2020年コロナ禍の中39歳で入籍、彼と二人のんびりステイホーム。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR