良い機会ですね…

2019.03.08 08:53|結婚
おはようございます。

昨夜は雨が
しっかりと降りましたが、
今朝は雲も切れて
青空が見え始めています。

少しひやりと
寒く感じます。。。

雨上がりですし、
今日は花粉に厳重注意ですね。。。

予防的に薬を飲んできましたが
すでに鼻がむずむずします(-ω-;)


今日、坂下さんは
名古屋へ出張、
そのまま向こうに泊まって
明日は部屋探しをするそうですが…

彼から、出来れば一緒に
新しい部屋を見てもらいたい、と…


彼とじっくり話をする
良い機会ですね…

新幹線に乗れば
私の自宅から1時間半もかかりませんし、
明日の朝、名古屋に向かいます。



さて、今日も一日頑張ります。






応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント

彼氏さんに「転勤の場合は4月に入籍すると言っていたし、1LDKか2LDKの部屋を探す?」と聞いて
それが難しそうなら
「分かった。じゃあ次会う時はこの婚約指輪が欲しいからお店に行こう。」と彼氏さんに言ってみてその反応次第で婚活始めたら良いと思います。

迷わず

あなたに結婚する気があるなら迷わず行って一緒に物件を見て来たらいいんじゃないですか?(^o^)
私ならそこでさり気なく結婚に向けた話をします‥家に通うことになるから交通の便がいい所がいいね-とか
東京に転勤して結婚したらどんな間取り選びがいいかな-?とか
ただの付き添いなら友達でも出来ますからね(笑)
さり気なく、重くなく、さらりと‥ここは楽しんで来ていいのでは?

No title

私も昨日のコメントで二番目の方に共感です!
意地悪コメントにしか思えないです。
いつまでたっても結婚できないとか・・・
結婚できなかったらダメ人間なんですかね?
坂下さんの批判も多いですが、そんなに悪い人???
ゆいさんがお仕事頑張ってるのは陰でかなり
努力されてると思います!!
ブログの内容なんて全てではないですし。
私はガツガツしないゆいさんが好きですよ~。
品があるというか(#^^#)




自分を大切に

結婚するわけでもないのに一緒に部屋を見に行くのですね。。週末は名古屋にお泊まりですか?他の方も警告されていましたが、こんな状況で性交渉は控えましょう。いよいよ都合の良い女に成り下がりですよ。

ちょうど排卵前日で本気で妊娠→出来婚を狙うくらいの意気込みがあるなら良いですが、そうでないなら入籍日を確約させるまで断りましょう。それで関係が終わるなら彼はそこまでしてあなたと結婚したくなかったということです。どうか、自分を大切にしてください。
この様子では、4月からゆいさんが毎週名古屋に通って、坂下さんのお部屋の掃除などもさせられそうな勢いですね。。

名古屋についてきてくれって言われるのかな。

霙さんのコメントは最初の5行で霙さんと分かるようになりました(笑) 辛辣ですけど的を射ているときもありますよね。
本文ちょこっと書くと長文コメントがいっぱいついて、このブログはコメントに読み応えがありますよね。
それとゆいさんに質問しても答えは書いてくれないですよ。意地悪コメントもどちらにしろ読んで嫌な思いをするのですから、承認して同情もらう方がいいのではないでしょうか。
ゆいさんは結局のところ、彼が好きで離れられないのだから、キープして婚活とか無理でしょう。

部屋探しのときに、結婚の話をじっくりする時間なんてあるんでしょうか?

しかも、二人の新居でもないのに、わざわざ遠方から彼女を呼び出して、一緒に自分の部屋探しをさせる彼氏の神経がわかりません。
自分なら「都合よく呼び出すな!」と切れそうです。

部屋を見てもらいたいってどういう意味でしょう?一緒に住むならまだしも、東京転勤前の短期の独り暮らしでしょう?ゆいさんは付き添いですか?ゆいさんが頼れるから?よく分かりませんね。
非公開コメント

プロフィール

Author:ゆい
 
結婚してないことに焦り始めた35歳独身女(→現在41歳)…ダイエット・お肌の手入れもちゃんとして、脱・汚部屋、毛嫌いしてきた婚活も始めます!(`・ω・´)

おかげさまで2020年コロナ禍の中39歳で入籍、彼と二人のんびりステイホーム。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活 ブログランキングへ

最新記事

PR





月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ村ランキング



RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR